暗~い さくら日記

五日間休んでいて、昨夜久しぶりに仕事に行ってきました。
仕事を休んで迷惑をかけた方に挨拶をしたり、丁寧なごあいさつを頂いたり。
どうにか無事に仕事を終えようかという時、いやな電話が。

発信元は母で、出てみると姉。
『2号が交通事故に遭った。命にかかわることはないけれど救急車で病院へ行くらしいのでこちらも今から出る。』 と。
わたしの仕事はほとんど終わっていたときだったので、ほんの少し残った仕事を後輩に丸投げし、退勤。

たまたまわたしの職場と2号の事故現場が近く、運ばれた病院もそう遠くはなかったので
すぐに病院に駆けつけました。

6日まで父の病院に居て、8月末からはICUだったので独特の雰囲気でしたが
父の初七日にあたる今日は、救急病院の処置室。
母と姉も駆けつけ、2号と対面。
一週間前はみんなで父を囲んでいたのに、今日は2号を囲んで。

救急車の中で応急処置はしていたようですが、頭からの出血があり
傷の処置 (3.5cmの裂傷でホッチキス5針) と、CTとレントゲン。

今日が父の初七日で、姉が東京に帰るという日に何という事態。
母も姉も精神的・肉体的疲労のピークというか、初七日でも終われば徐々に緊張の糸を緩める頃というか・・・
そんな時にまたどっと疲れる出来事が。

救急車で運ばれた時は、顔が腫れていて、2号はかなりぐったりしていましたが
傷の処置を終え、CTレントゲン待ちと その後の待ち時間の間に少し眠っていくぶん復活。
鎖骨や膝などあちこちが痛いと言っていましたが、検査の結果は骨や脳の中には異常がなく
頭部裂傷とあちこちの打撲で、全治一週間とのことでした。
頭にホッチキスが5つも刺さっていて全治一週間???

2号の怪我の具合は心配したほどではなかったものの、
相手さんや警察や病院とのやりとりでさらにぐったり。
相手さんの怪我は軽い打撲のみで、病院へ来てすごく謝ってくださいましたが、
出合い頭の事故で、もちろん2号にも非はあるので、その後の話は保険屋さんにお任せするとして。

それにしても何もこの時期に・・・。
父が亡くなったことで悲劇のヒロインぶるつもりはありませんが、
さすがに今、この状態とは・・・悲劇のヒロインというか、踏んだり蹴ったり???

母と姉は2号の無事を確認して一足先に病院を出て、
わたしと2号は、診断書等の手続きをして、警察の事情聴取のため警察に寄って、2号の職場へ報告をしてから帰宅。
それから2号は留守番で母にお願いして、わたしと1号とで姉を空港へ送ってきました。
その後は本当にぐったり。(← わたしが) 

かろうじて近くのスーパーまでは帰り付きましたが、精根尽き果ててスーパーの駐車場で爆睡。
無理をして運転して更にわたしまで事故をしたのでは笑えませんから。
運転席を倒しただけの状態で1時間以上も寝てしまっていました。
起きてみると1号からわたしの大好きな鯛焼きあんパンとカフェオレの差し入れが。
和むわ。


IMG_5828.png
ずっと前にネット上であった性格診断。
「血液型占い」とか「星座占い」の類は一切興味がなく信じませんが
いくつかの選択肢から選んでいくような性格診断は時々やってみます。
この結果、かなり当たっている気が。

どんな困難も自分で受け止めようとせず、
さらりと流したり、周りに愚痴を聞いてもらったり、助けを求めたりしています。
弱音を吐くことや助けを求めることが悪いことだとは思いません。
次女(末っ子)特有の甘えん坊気質。

サラッと流しながら時々受け止めながら対処していきます。
またブログ上で 「そこまで言う?」 というようなこともあるかもしれませんが聞いてください。

151012.png
今朝の小梅。
下に居るのはたぶん2号。



今日は車で走っていると、ジョギンク中の人をたくさん見かけました。
わたしも走りた~い!!!

2号、明日は出勤する予定です。
お仏壇やギフト屋さん、墓石屋さん次々来るセールスを追い返すのが大変!
そこは頑張れ!と応援ぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 



関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

こんにちは

息子さんの怪我が重傷でなくて本当に良かったです。大惨事にならなくて不幸中の幸いですね。息子さんのこと、お祖父さんが守ってくれたのでしょう。
大変な時というのは大変なことが続くというけれど。さくらさん、驚いたでしょう。

どうか身体に気を付けて。
大変な時を乗り切って欲しいです。

2015/10/12 (Mon) 20:13 | canteen #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する