ウェーブライダー引退

securedownload_20151004142921bfe.jpg
じぃじの入院している病院のディスプレイ
初夏に入院したじぃじ、秋を迎えてしまいました。

我が家地方は10月7日が地方祭。
県内でも地域によってお祭りの日が違いますが、平日でも幼稚園~中学校はお休みになります。
子どもだけでなく会社もお休みになるところも。

にぎやかな秋祭りも、もう間もなく。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日のブログで 『今日の夕方か明日の朝走る』 と書きましたが、まだ走らず。
いつも言うだけ、口だけ。

ブログで、よく 「次は○○に走ります」 と書いて、走った日に 「○km走りましたが報告は明日」 と書いて
次の日に 「昨日○km走りました」と書いているので、読み手の方には
『さくらさんはよく走っているなぁ』 という間違った印象を植え付けてしまっているそうですが
なんたって月間目標が100kmのわたしですから。
一度走ればたいてい10kmは超えるのに、でも月間100kmがやっと。

今日はこの後 5kmだけ走る予定なのですが
17時から仕事で、16時過ぎには出ないといけないのに、そんな時間はあるのか???

150930.png
2年前の9月に走り始めてから現在までの走行距離。
ウェーブライダーはもう引退させよとのアドバイスを頂いたのですが、
なんとなくキリのいいところで800kmは走っておきたいと思います。
なので今日、少しだけ。

IMG_5880.jpg

あと今日は準夜勤なので、夜中に帰宅。
明日は同じ会社の師匠と走る予定。
走っている場合ではないような気もしますが、かといってじっとしていても仕方ないので
携帯を持って、走れる時に走ります。

名古屋の師匠は、「2015 第4回 ぐるっと浜名湖一周エンジョイ・マラニック」 なるものに参加中。
100km、80km、60km、34kmと4つのコースがあり、師匠は100kmを走っています。
出発時間が違っていて、ゴール時間が同じになる設定。

萩とか、四万十とか、そういう大会に、ブログ友さんを誘って出て、師匠と3人でゴールしたいのですが
(師匠は最長距離、ブログ友さんはお任せで、わたしは60kmくらいの)
『至れり尽くせりではありません。コースマップを見て走り、誘導員もコース案内も距離表示もありません。』
と、はっきり書かれていて、エイドもほとんどないという大会は、わたしにはまだ敷居が高いかと。

至れり尽くせりの大都市フルマラソンとは全く違う競技なのでしょうね。
というか・・・わたし夜は怖くて走れない。
街灯や民家のある国道沿いならともかく、暗闇を独りで走るなんて、心霊現象とか大っっ嫌いなので精神的に無理。

では、師匠のゴールの連絡を待って、わたしも走りにいってきます。5kmだけ。
桁が違い過ぎて笑えますが、今日は5km。
明日は15kmくらい走りたいです。

シューズ1

2014年の 汗見川清流マラソン、大阪マラソン、ひだか茂平マラソン
2015年の 高知龍馬マラソン、四万十桜マラソン、朝霧湖マラソン 6大会を走ってくれたウェーブライダー。
ラスト1日お供よろしく♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

師匠から無事ゴールの連絡がありました。
15時までにはゴールすると言っていましたが、宣言通り。
では、わたしも走ってきます。5kmだけ。

  
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

さくらさんこんばんは。戦友との別れは寂しいですが、思い出は沢山詰まってますよ。これからもいい出会いが増えますよ(シューズの)名古屋の師匠凄いですね。100キロ走ったら世界観変わるのでしょうね。僕は今日ハーフマラソン走ってきました。愛媛県境近くの仁淀川町開催の大会です。朝霧湖よりきつかったですよ。

2015/10/04 (Sun) 17:40 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

大阪マラソンや高知龍馬マラソンを共に戦ってくれた戦友ですからね、感慨深いですね。
枕元に置いて、非常時の避難用にしようかしら。
地震等でいざという時、割れたガラスが散乱して危ないので枕元に靴を用意しておくよう言われますよね。
まだしていないので、ウェーブライダーをそのお役にしようかな。

名古屋の師匠、サクッと100km走ってしまうので
なんだか「100kmくらい軽いものじゃん」みたいな感覚に陥ってしまいます。
でも、冷静に考えたら100km走るってすごいですよね。
ゴール報告をされても「お疲れ様~」という感じで流してしまいそうになりますが
やっぱり100km走るって尋常じゃないですよね。
でも250kmとかも走る人ですから、いったいなにがなんなのだか・・・。

本文中のブログ友さんとはもちろんCさんのことですよ。
Cさんも100km経験者なのですから、そこは100kmでしょう???
わたしは60kmあたりでいいですから。
いつか3人で、あ。ゆういちさんもぜひ一緒にみんなでウルトラを走れたらいいですね。
わたしは60ですけど、男性陣は100ですよ!
ふと思ったのですが、わたしが60km走るのと師匠が100km走るのでは・・・ガチくらいかな?
(所要時間が)
もしかしてわたしが負けるとか???
今度ゆっくり計算してみよう。
わたし60、Cさん80、師匠100で所要時間ハンデ無しガチ勝負が出来るくらい???
所用時間にハンデが無くても距離に20kmずつハンデありですが。笑
いや~、こういうの考えるのは楽しいわ~♪♪♪

いつどこで実現するのかな?
わくわく。

 

2015/10/05 (Mon) 04:17 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

シューズとの新しい出会い、楽しみです。
どんどん進化してきて、どんどん硬くなってきているようで、次はどのシリーズにしようかな?
ウェーブライダーは「完走を目指す」だったはずで、ウェーブエアロは「サブ4を目指す」で。
師匠いわく、そんなに厳密にこだわらなくていいとのことでしたが。
ミズノにこだわりがあるわけではないので、いいシューズに出会えるのを楽しみにしています。

鍵コメさんへの返事にゆういちさんのお名前が出ていますが
いつかウルトラでみんなで参加できたらいいですね。
さすがにこちらは現実味が薄いですが。
わたしは四万十の60kmかな・・・。
でもまだフルでのタイム短縮を狙いたいので、四万十は秋レースと重なるし抽選の倍率が高いそうだし。
萩の70kmは仕事の休みが取りづらいのとキツイコースだというし。
ウルトラは数年先として・・・フルのタイムが限界まで達したら
「速く走る」ことより「走ることを楽しむ」にシフトして行こうかな。
名古屋の師匠はいろいろ取り混ぜで走っていて、素敵だなと思います。
ウルトラありの、ガチフルありの、わたしのペーサーフルありの、給水や受付ボランティアありの。
あとはゆういちさんがしていることへの興味もあるそうなので。

高知龍馬マラソン、現時点では四者会談の現実味は低くなってきたので
日曜日の朝、朝食後に走りましょ~。
お喋りしながらのんびりと。
わたしのレベルののんびりだと7分以上ですけど。(*^^*)

朝霧湖よりキツイ大会って・・・もはやトレイルの世界ですね。
久万も坂だらけですが、意外ときつく感じないのはなぜ?
あ、久万ハーフは今年が初レースでした。
久万ハーフコースで試走はしましたが。


2015/10/05 (Mon) 04:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する