気持ち空回り5km

昨日が昼勤だったので、夜は23:58にブログを更新した後、ぐっすり眠れました。
朝夕は半袖では寒いくらいですが、9時に外を見ると太陽ギラギラ。

でも今日はサクッと10km走るんだ~!と。
「今日は身体が重そうだからタイムは気にせずとりあえず走ろう」 という日に意外と楽に速く走れたりして
自分の気持ちと走った結果が一致しないのはよくあることなのですが今日は逆バージョン。

自宅から坂道コースとはいえ、サクッと楽に走れるつもりで
なんなら10kmを60分で走ろうという意気込みだったので久しぶりのウェーブエアロ。
でも走りだして早々に 「暑い。身体が重い。無理~。」

ウェーブエアロ12 ワイド 7328-
サブ4を目指す人用ウェーブエアロ
おかやまはこれで走ります。


10kmを60分くらいでという予定が、終わってみれば5kmを34分。
このまま10km走っていたら68分どころではなかったと思われ。
疲れた~。

前回の記録もしてなかったのでパソコンのエクセルシートにデータ入力して愕然。
今月、今日が20日だというのに 月間走行距離45km

「最低目標」 といつも言っている月間100kmまで 残り10日で55km
本命フル おかやまマラソンまであと48日
狙うは確実なグロスサブ4.5  (最低ネットサブ4.5)

“口だけ” にならないよう頑張らねば。

 
午後からは、じぃじの病院。
当初は じぃじの病院の間に わたしだけ抜け出して土手を走るという案もあったのですが暑そうなので
朝のうちに走りました。でも充分暑すぎたけど。

今夜は夜勤早番。
明日の朝は仕事のあとで土手を走る予定です。
月間100kmは達成させたいな。

仕事の後で走るときは、仕事もはやく終わらせようと頑張れますし
休日の土手はたくさんのランナーがいていい刺激をもらえるので走るにはいい環境。
早番なので、太陽ギラギラで暑くなる前に走り終えることが出来るよう頑張ります。

最後に前回と今日のデーターを。
【 2015年9月18日 6:49開始、8:12終了 12.5km 1:22:19 平均 6'35/km ウェーブライダー 】
6'17   6'12   6'23   6'23   6'21   6'39   6'44   6'48   6'48   6'44   6'52   6'47

【 2015年9月20日 9:35開始、10:09終了 5.03km 0:33:58 平均 6'49/km ウェーブエアロ 】
6'54   6'55   6'44   6'47   6'25




応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

鍵コメYさんへ♪

レース以外でフル以上の距離はやっぱりすごいです。
わたしは練習の最長は21kmです。

やはりレースの半分くらいは練習しておく必要があるのですね。
ウルトラ・・・いつかは出てみたいな~。

高知龍馬の翌日、楽しみですね。
どんなメンバーで何をすることになるかな???
土曜の昼に高知入りして48時間ほど、高知を満喫したいです。

2015/09/22 (Tue) 17:02 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメRさんへ♪

走り始めた当初は膝が不安で、テーピングをしたりサポーターをつけたりしていましたが
今は特に何もしていません。
走ることに慣れたのか丈夫になったのか???

高知、連泊されるのですね。
わたしは今のところ色々と予定が入っているのですがお会い出来たらいいですね♪

ホテル泊、走ることだけに集中できていいですよね。
来年は早めに日曜の朝食を調達しておかねば。
今年はコンビニの棚からおにぎりが消えるのが早かったです。

金さん。。。存じ上げなくて。(^^ゞ
浦戸大橋を降りたところの文旦を用意してくれるおばちゃまとの再会を楽しみに走ります!

2015/09/22 (Tue) 17:06 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する