久しぶりの昼勤

IMG_5843.jpg
昨日の松山空港。
飛行機の写真ではなく、不思議な写真ですが一応これには意味があって。

昨日は、夜勤を終えてから12.5km走って、帰宅してお風呂に入って、会社の講習会に行き
帰宅してブログを書いて、少し寝て、それから姉のお迎えに行ってきました。
1号をお供に。

うちには車が2台ありますが、1号が乗れる (つまり保険を掛けてある) のが、ばぁばの乗用車。
わたしの車には1号に対応した保険に入っていないので、昨日は ばぁばがわたしの車で先に じぃじの病院へ。
そのあと1号とわたしが ばぁばの車で松山空港へ姉を迎えに行ってから病院へ。
2号は仕事。

じぃじはそれなりに快方に向かっているようで。
元気に退院というのはまだまだ見えてきませんが、命の危機というのは今は感じません。

みんな出ずっぱりでお疲れなので、帰りは 「いつもの」 といえる感じになってきたスシロー。
2号のはお持ち帰りで。

帰宅後、ばったり死んだように寝てしまいました。
姉の帰省も、わずか半月ぶりでしたし、車でも病院でもゆっくり話せたので。

今日は久しぶりの昼勤。  (日勤と言わず、ひるきんと言います。) 
いったい何か月ぶり???
「これをして」 と言われたらなんでもできるのですが、
丸ごと昼勤を任されると 「えぇっっっと何からすればいいのかな?」 状態で。
こんなわたしが責任者なんですから、笑ってしまいます。
現場のことを細かく知らないで、責任者なんて出来るわけがない。
ということで、今日はパートさんに教えを請いながら頑張ってきます。

これ、なかなか難しいんですよね。
パートさんは、年下のわたしでも 「目上の社員さん」 という接し方をしてくれます。
それは当たり前なのかもしれませんが、わたしが確認や提案をしたい時など
「これはどうして◎◎なのですか?△△ではダメなのですか?」 と聞くと
言葉を選んで柔らかく言っているつもりなのに、
結果的に 『さくらさんから△△するように言われた』 と伝わってしまったり。

上からの指示を伝えて、「決まったことだからこのようにしてください」 ということもありますし
今はこんな風にしているけれど、やり方を替えた方がもっと楽に正確に出来るんじゃない?でも
周りから見ているのと実際に作業をしているのでは捉え方も違うから確認してみようと訊ねることもありますし
純粋に、わたしでは分からないから聞くことも多々ありますし。

『社員から言われたことは絶対』 ではないわけで。
現場の作業は、実際にその現場に居る人が一番よく分かっていますし。
今日の昼間は、そこに居る中で立場が一番上でも、実は一番モノを知らないわたし。

ウロウロしながら頑張ってきます。
変な汗をかきそう~。

さて、走るのは・・・通勤ラン?
なんて。

片道7kmほどなので、通勤ランにはちょうどいいのですが
車通勤で申請していて、会社からガソリン代が支給されていて・・・となるといろいろややこしい話になるようで。
万が一通勤中に事故に遭ったりしたら労災のうちですが、それを走って通勤していたなんてなると大問題なわけで。

パートさんが規則を破ってもいけませんが、社員となるとなおさら。
あぁややこしい。

ということで。
出勤前に走る???  (可能性薄)

ではまた明日。



ジョギングカテゴリー2位になりました。
いつもジョギングカテゴリー内の話をしていますが、あくまでジョギングカテゴリーの話であって
総合ランキングでいうと、わたしの次の3位のコッコさんのほうが断然上です。
コッコさんのブログ、毎日読んでいますがレベルが違い過ぎて・・・。((+_+))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 
コメントありがとうございます♪
ほぼメル友状態でお返事させていただいております。
何時でもどのくらいの文章量でも、ここへ通いなれた方でもはじめましての方でも、コメント大歓迎です。(*^^*)
お返事は・・・出来るだけ早く書くよう努力します。(^^ゞ 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する