ココロ折れて走らず

9月14日の夜勤に行って、相変わらずのドタバタで、大残業。
9月15日の朝は走るつもりで準備をしていて、ブログにもそう書いたのですが
精神的にも肉体的にもヘトヘト過ぎて、ヨレヨレ。

朝、屋根のある屋外で作業をしていましたら、すごく涼しい気持ちのいい風が。
こんな中で走ったら気持ちよさそう!

大残業を終え、とりあえず赤坂泉の駐車場まで移動し、パンとジュースで走るための腹ごしらえ。
すると眠くなって、アラームをセットして運転席で仮眠。
一度目覚めたものの眠くて、仮眠延長。

10時半に起きたときは、日差しギラギラで、身体も休養モード突入。

「今走っておかねば」 「いや、夕方に自宅の周りにする?」 「最悪、明日の朝でもいいっか」
ぐるぐる葛藤した末に、帰ることに。

15日は夜勤が休みなのですが、15日と16日のうちにしておかなくてはいけないこと・しておきたいことがてんこ盛り。
☆ 走る
☆ わたしの病院再診
☆ 16日午後は2号の用事付き添い
☆ 洗車 (30分程度・手洗いのみ)
☆ 白髪染め (15日に予約しようと思ったら第三火曜日で定休日でした) 
※ 16日は18時から準夜勤

15日が終わってしまいましたが、いまだどれ一つ手つかず。
結局疲れ切って、帰宅後は延々と寝続けてしまいました。

夕方走ろうかと思っていたのに走れず、日没後でも国道沿いを少しなら走れる・・・と一瞬だけ考えましたが走らず。
この精神力の弱さがある限りは、記録を伸ばす (縮めるというべき?) ことはできない気が。


この先、いつものセコ技過去画像。
写真 食事
2012年9月15日の小梅

100915_1659~03
2010年9月15日の小梅
ばぁばに何を訴えているのでしょう?

20070915170723.jpg
2007年9月15日の小梅
虫刺され薬が苦手
この時はまだ室内リード犬ではなかったよう。

もうすぐ9歳になる小梅。
肌の (毛の) 色が年齢と共にどんどん変化していることがわかります。
 
大きな写真をたくさん載せると読み込みに時間がかかると言われていた時代がウソのよう。
時代と共にブログのテンプレートも変え、写真が大きくなっています。


~ おまけ ~

夕飯での出来事。
1号が 『今日の夕飯はなに?』 と聞いてきたので、わたしの答えは 「バンバンジー」
まだそれを見ていない1号 『美味しそう♪』

きゅうりを刻んで、豚肉を茹で氷水にとって冷やし、トマトをスライスして、準備万端。
現物を見た1号 『え?今日の夕飯はなに?』 「バンバンジー」
『え?これなに?』 「だからバンバンジー」
『え?鶏は?』 「あ、間違えた豚しゃぶサラダ」

バンバンジーと聞けば、きゅうりの刻んだものの上に割いた蒸し鶏が乗っているのを浮かべますが
なぜかわたしの脳内では
「刻んだきゅうりの上に何かが乗っていて、ごまドレッシングをかけたらバンバンジー」 と変換されていました。

ずっとずっと前にも、チキンライスというのは ケチャップで味付けをしたオレンジの炒飯のことだと
脳内変換していたこともあり。
違う肉やソーセージでケチャップ炒飯を作って 「チキンライスよ」 なんて、チキンはどこへ行った?状態で。

バンバンジー、漢字で書けば 棒棒鶏


 
高知龍馬マラソンでのきゅうりは本当に美味しかった。
トマトときゅうりが大好き♪

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

【追記】
午前1:50に更新した記事ですが、午前10:30追記です。

わたしの再診の結果、異状なしでした。
ご心配おかけしました。

朝のうちに洗車だけ済ませて、そのあと病院も済。
今から30分ほど時間がありますが、走った後はシャワーうんぬんを考えると走るに走れず。((+_+))

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

検査結果、異常がなくてほんとに良かったですね
体が一番大切!!
走る事の優先順位はそのずっと後
走れた時が走りどき!ですよ~~
あれ、意味不明?
走れなかった時は走るべき時ではなかっただけです

精神力の弱さで記録が・・・・
・・っていうよりもさくさんがその気になってしまったら
どこまでタイムが縮まっちゃうんだろうと思います\(^o^)/

2015/09/17 (Thu) 00:27 | みおた #- | URL | 編集
初めまして!

こんにちは!マラソンされている方のブログを見たいなと思い、色々な方のブログを巡っていたらさくらさんのブログを発見し、面白いなと思いブックマークさせていただきました(^ ^)僕も高知県で、近場のレースに出たりしています!今後もチェックさせていただきますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

2015/09/17 (Thu) 11:08 | ゆう #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

そうなんですよね。
異常がなくてよかったです。
走ったらダメなんて言われたら暴れますよ!!!!
万が一走ったらダメと言われても (疑われた病気の可能性としてそれは恐ろしく低いのですが)
おかやまと高知へは応援にだけでも行く!とか考えました。一瞬だけ。笑
そもそも走れなくなったら?というのが可能性としては低かったのですが、つい。

わたしがその気になったら?
サブ4です。

なぁ~んて!!!!!
まわりからそういわれます。「夢ではない」と。
「それなりに本気を出して真面目に頑張ったら射程圏内の数字」だそうですが
今のわたしではまだまだ相当夢のような話にしか思えません。

ここで書いちゃいますけど、みおたさん6時間制限だったら十分出られますよ!
2017年は高知に集合です!笑
2016年でもいいですよ!?



 

2015/09/17 (Thu) 17:53 | さくら #- | URL | 編集
ゆうさんへ♪

コメントありがとうございます♪
高知龍馬マラソン、今夜エントリーされますか???
汗見川とか茂平とかも走られたのでしょうか。
またどこかでお会いできると思いますのでその時はよろしくお願いします♪
わたしは愛媛県人ですが、高知家大好きです♪

2015/09/17 (Thu) 18:28 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する