体調不良

昨日、夜勤明けで12時間睡眠。
そのあとブログの更新をして、“ 昼間にたっぷり寝たから朝までPC遊びのパターンかな ” と思いましたが
どうにもこうにもしんどくて。
夜からまた寝て、朝までぐっすり。

そして腰痛悪化と腹痛まで。
時間が経つにつれ腹痛が酷くなり、病院へ。

明らかに血尿で、膀胱炎症状と、別の症状まで。
膀胱炎だけなら薬を処方されて終わるのですが、別の症状が気になるので
5日後に再診、また尿検査をして、その結果次第で血液検査ということになりました。
はぁ。

わたし自身は時々膀胱炎になりますし、血尿も珍しいことではないので特に驚かないのですが
周りのほうが 『それは大変!』 というのでググってみましたところ こちらこちら
肉眼で一目でわかる血尿の場合は重篤な・・・とか。
膀胱炎ならたいしたことは無いのですが、さらに悪化して別の病気になっていたらまずいかも。
いっそ2週間安静にとかいう診断が出たら、仕事をのんびり休めていいかも・・・。

8月から現場のリーダーになると言っていましたが、会社の都合で10月1日からに変更になっています。
ただ、役職が正式について、制服の一部が変わって、給料に手当がつくのが10月1日からであって
仕事自体はもうとっくの前、すぐ上の上司が転勤した時からその役割なわけで。

いくらその役割の仕事をしていたとはいえ、一応平社員という逃げ道はあったのですが、10月からはそれもなくなり。
はぁ・・・。

今はナースキャップは見かけませんが、以前はナースキャップに病棟の婦長さんは1本線、
総婦長さんは3本線とかありましたよね。 (役職と線の本数については適当に書いてますが。)
パイロットさんは上着の袖や、シャツの肩に入っている線の本数が違いますが
そんな感じで、真っ白だった制服の一部に目立つラインが入ります。
嫌だ。

自ら望んだわけではないけれど、形式的には立候補した形。
嘘だ。

毎日毎日ダメだしばっかりされて、なのに変な役職はつけられて。
先日、残業手当について他部署の人と話をしていて、とても外部の人には聞かせられないリアルトークをしていましたら
扉の向こうにうちの上司が居ました。
あら、聞かれたらマズイことというのはしっかり聞かれているもので。
何も言われませんでしたけど。

変なところで屁理屈言いで変なところで素直な愛弟子の言葉。
『さくらさん、よくこの会社に居られますね。』 
その言葉の真意はどこ?

わたしなりの解釈は『あれほどダメだしされて文句ばかり言われてよく神経が持ちますね。』 &
『自分がお荷物になっていることに気付かないのですか?』 も含まれている気が。
上司も後輩くんも喫煙者で、喫煙室で上司が後輩くんにわたしの愚痴をよく言っているらしいです。
それって、ありえなくないですか?

何も考えずペラペラしゃべりまくる後輩くんを、上司もわたしも都合よく伝令に使っている気もしますが
超個性的集団の職場、大変だといえば大変ですが、女同士のドロドロや陰湿ないじめは無縁なので
それなりにのらりくらりと交わしながら頑張っています。

夕方から夜にかけては女性も多いのですが、22時以降は完全に男性ばかりになるので
紅一点というのは楽でいいです。

さ、今日は少し走ろうと思っていましたがあまりの体調悪化にさすがに自粛。
少し寝てから準夜勤に行ってきます。

昨日の昼間に12時間寝て、昨夜から今朝にかけてもしっかりぐっすり寝て、まだ寝るという。
座ってるだけでもしんどいというのもありますが、基本的に寝るのは大好きです。


画像はセコ技過去画像 0910で検索してみました。
111016_0739~01
2011.10.16 9:10

MA320374_20091022084122.jpg
2009.10

TS2A0348 090602
2009.10

z2
2009.3.21 9:10

080910o2.jpg
2008.9.10


応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

さくらさん、もうお仕事に行かれているでしょうか。
酷い腹痛と明らかな血尿は、凄く心配です。
職場で責任あるポストを任されているから、なかなかお休みできないかもしれませんが、ほんっとに無理しないでくださいね。
ご家族にとってさくらさんの代わりはいませんから。
本当に本当にお大事にしてください。

2015/09/10 (Thu) 16:59 | マロンのロマン #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

昨夜は17時~の準夜勤をしてきました。普段は準夜勤だと延々肉体労働なのですが
昨日はたまたま月に一度の会議が3時間あったのでその間は座っていられてよかったです。
精神的にはすごく疲れるのですが。
準夜勤は残業が無いのもラッキーで。

仕事、責任あるポストなんて言うとかっこいいですけど、ちっちゃな役職で
笑ってしまうような地位です。
平社員バンザイ!だったのが・・・。
後輩くんに、「ぶっちゃけ正社員で給料いくらなんですか?」と聞かれたので
わたしの数字を教えておきました。これで後輩くんの意欲はなくなったはず…。
悲しい現実。
扶養が居て、家族手当もついての額だから、単身だと手取りはもっと減るよ。とくぎを刺すのも忘れず。

自分のことではなかなか休めませんが、父のことを引き合いに出すとすんなり休ませてくれます。
今日は父の手術日なので、休みをもらえました。といっても単に交替しただけですが。
今日は時間を気にせずゆっくり病院に居られそうです。
って、自分の身体は???ですよね。
薬でずいぶん落ち着いてきたので、今回はしっかり病院で完治と言われるまで薬を飲みます。
前回、家にあった薬で自分で判断して失敗したので。

心配してくださる人がいるって嬉しいですね。
ありがとうございます。(*^^*)

2015/09/11 (Fri) 06:08 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

今のところ、半分コドモで半分オトナかな。
高卒で働いている子は立派な大人なのでしょうけどね。
でも父親がいない家庭の長男は平均してしっかりしていますね。
とっても助かっています。

体調、そうなんですよね。
夜勤だと体調を崩しやすいのは確かです。
もう完全夜勤で、それはそれで三交代よりマシとは思えたりしますが
先日の会議でも産業医の先生から「夜は寝るように体が作られている」とか言われて・・・。
どこで言ってんの?という感じで。

今日もトラブルがありまして、基本は昼間の勤務のドえらいさんたちが夜中に集結。
24時間365日稼働の職場で役職がつくと、休みはあってないようなものですね。
この先、ツラい。

病気の件は5日後に再診で、また検査してもらってきます。
とりあえず内科にかかっていますが、都合で泌尿器科とか他の科に行くかも。
いっそ愛大でいいんですけど・・・ってのはこの程度じゃ無理か。

おかやま、この体調不良を言い訳にはしませんから。
たとえ9月いっぱい走れなくったって、「いい休養になった」ですよ。
10月がありますしね。9月もこの体調不良が治ったらガンガン走りますよ~。

お互い、言い訳無しで勝負ですね。
楽しみ~♪

2015/09/11 (Fri) 06:14 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ♪

ほんといろいろ続きます。嫌になってくる・・・。
ま、仕事は働いている限りこのストレスがずっと続くのでしょうけど。
今回の腰痛は、寝過ぎと膀胱炎からくる痛みのようで、今は治まっています。
今度仕事が原因の腰痛の時にしてみますね。
ありがとうございます。(*^^*)

2015/09/11 (Fri) 06:20 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する