これから出たいマラソン大会

IMG_5810.jpg
昨日、久しぶりのランチはhaco

テーブルが水槽になっています。
パンはおかわり自由なので、しっかりおかわり。

ランチの相手は師匠です。
せっかく師匠とランチなのに、走るネタはほとんどなく、仕事の愚痴など。

今、気分が滅入っているので、思い切り笑うとかいうことが無く
常に気持ちに重石を載せられている感じ。

ジィジは命の危機は脱したように見えますが、あの急変した日以来、派手な色の服は着ていません。
いつ呼び出されるかわからなかったから。
今は、もうそんな心配はかなり和らいでいるのですが、
でもとくしまマラソンで着たピンクのTシャツや大阪マラソンの参加賞Tシャツを着る気分でもなく。

会社の仲良しの人から 『お父さんの具合はどう?』 と聞かれたので、現状を報告すると
『そう・・・、それじゃあ飲み会どころじゃないね。飲み会するから誘おうと思ったんだけど。』
確かに、飲み会に行ってはしゃぐ気分でもないような、でもこんな時だからこそ明るくなりたいような。
もちろん断りましたけど。

2号の問題児ぶりも相変わらずで、はぁ・・・。
もうすぐ二十歳の2号、お酒が飲めるとかタバコが吸えるとか以外に、何が変わるのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


いつも回っているブログは、ほぼ毎日、それが無理でも二日に一回はお伺いしていますが
大阪マラソンに出られる方のブログを読んでは昨年を懐かしんだり
名古屋ウィメンズにエントリーされる方のブログを読んでは心底羨ましく思ったり
北海道マラソンを走った方のブログを読んでは 「いつか出てみたい!」 と思ったり。

北海道には二十歳のころに一度だけ行ったことがあるのですが、まだ新千歳空港ではなかった頃。
道東まで行ったので、バスに乗っている時間がすごく長かったのですが
とにかく食べ物がおいしかったという記憶があります。
また行きたいなぁ。
ぜひ北海道に行きたいですが、それがマラソン遠征だったらなおさら楽しそう♪

5時間制限なのですってね。
下手したら関門もヤバいし、収容バスに追いかけられる可能性も。
 
夏場にフルマラソンというのはあまり考えてなくて、 (←そもそも選択肢が限りなく少ないですし) 
秋にひとつと、冬に高知龍馬マラソン、春にもうひとつ
年間三つくらいのフルマラソンを走りたいと思っていますが、夏の北海道マラソンも魅力的だな。
来年すぐではないにしても、いつか出てみたい!!!

大阪マラソンはいよいよ来月。
昨年走りましたが、楽しかった♪

走ること自体は、お腹が空いて大変だったのと ラスト7kmの激走が大変でしたが
3万人と一緒に走るのは楽しかった~!!!
前日受付で、すでにお祭り気分最高潮で。

スタートロスは長いし、ゴールまで延々続くあまりの人混みに記録を狙えるレースではないし
ペアエントリー・飛行機移動だと費用もかなりなので、もう出ないと思いますが
昨年走れたのは本当にいい記念になってよかったです。

それから名古屋ウィメンズ。
今日がチャリティーエントリー日なのですってね。

一年前から 「2016年3月は名古屋ウィメンズを走る!」 と決めていましたが
3月は1号の引っ越しと重なってしまうため、今回は断念。
1号いわく 「とりあえずエントリーだけしておいたら?どうにかなるよ。」
でも、同じ月の中で何回も仕事の休みが取れませんし、ウィメンズは2017年以降も逃げないと思うので
2016年3月は1号の引っ越しをメインに。

というか・・・大卒で県外に就職となると、住むところを探したり引っ越したりというのはいつ頃になるのかしら?
2月14日は高知龍馬マラソンで、それは絶対に出ますが、それに重なったりはしないですよねぇ???

1号が家を出たら・・・寂しくなるなぁ。
考えたくないなぁ。

高卒と同時に県外の大学に行く子がたくさんいる中、1号は自宅から大学に通ったわけで
普通の子より4年も長く一緒に暮らしてきましたが、それでも寂しい。

3月、この家はいったい何人家族なのかな。
どちらにしても、子育てに終わりはないのでしょうね。

一気に話が逸れましたが・・・
今日は走りません。明日は走れたらいいな。でも雨かな???

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

さくらさんこんばんは。お父様の状況は落ち着きましたか?看病しているお母様の体調も心配ですね。子供の1人暮らし大丈夫かな?と思いますがうちの娘はなんとかやっているようです。男の子でも大丈夫ではないかな。1人暮らしをして初めて親のありがたみをわかってくれると思います。出たいマラソン大会多いですよね。僕は実は東京マラソンにエントリーしました。倍率10倍以上なので当選してから考えようと思ってますが、ホテルだけは都庁の近くを予約しています。北海道マラソンも出たいですね。再来年あたり(順調なら娘が就職している)なら遠征費都合できると思います。いずれにせよ先着順はクリック合戦ですのでいくつか候補をあげておかなくてはいけませんね。別大のカテゴリー3(サブ3.5)も受付当日で締切になってたようです。ランナーの数も増えてますが、皆さんの走力もアップしていますね。

2015/09/08 (Tue) 20:04 | ゆういち #- | URL | 編集

お父様の容体が落ち着かれているようで、本当によかったですね。
さくらさんやご家族の皆さんは、体調はいかがですか?
ホッとすると一気に疲れが出てきたりしますから、ご自愛くださいね。

うちの息子も来年の春、家を出ます。
子供と離れて暮らすのは、やっぱり寂しいですよね。
でも、ゆういちさんも書かれているように、一人暮らしをして初めて親や家族の有り難みがわかるのでしょうね。
そうならないと、わからない。私が正にそうでした。
2号君は大人になるために、今必死に足掻いているところでしょうか。
きっとそのうちお母さんの有り難みがわかるようになりますよ。
そう思わないとやってらんないと思うこと、私もよくあります(^-^;

レースの計画を立ててると、気持ちが前向きになって元気が出ますよね。
私も2月はフルに出たいと思い、息子の受験日程とにらめっこしています。
お互い頑張りましょうねp(^-^)q

2015/09/09 (Wed) 09:42 | マロンのロマン #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

父はとりあえず命の危機は脱したようですが、入院はまだまだ続きそうです。
父も大変そうですが、なにより母のほうが大変そうで。
子どもの独り暮らし。
高卒後すぐの大学での独り暮らしも大変だと思いますが、
社会人となると、遅刻は許されないし毎日朝から晩まで仕事だし、
大学生ほど生活にゆとりがない中での初めての独り暮らしは大変だろうな~と。
大学時代が実家暮らしで楽をしている分、掃除洗濯からですものね。
ま、掃除はしなくてもいいですが、洗濯はしないとねぇ。

マラソン大会、あちこち出たいですね。
一度旅行した新潟もフルマラソンがあるので気になるし、
東京マラソンは10倍ともなると当たる気がしませんが当たったらすごいですよね!
いろいろ考えるのは楽しいですね♪

2015/09/10 (Thu) 12:59 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

父の容態はそれなりに落ち着いてきています。
ご心配ありがとうございます。
わたしは・・・膀胱炎が悪化して今朝はおなかが痛くて大変でした。
病院に行ってきたのですが、見事な血尿でした。
疲れが出てるのですね~。
わたしの場合は看病疲れではなく、仕事と2号へのストレスかな。
2号はホント問題児で、小さなころから手をかけて来たのに子育て失敗だったかと・・・。

フルマラソンの旅行を兼ねたレース参戦がいい気分転換になっています。
たまにはホテルに泊まって何もかも忘れて非日常生活をしたいので。
いつかは北海道にも行きたいな。
沖縄も行きたい。
マロンのロマンさんも愛媛か高知、走れるといいですね!


2015/09/10 (Thu) 13:03 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する