ちょっとだけ頑張った

19日 (水) 夜勤明けで細切れ睡眠で動き回り、夜は寝て
20日 (木) 5時過ぎに目覚めたものの、天気も悪く走る気力なく。

でも、20日の朝に走ってすら中5日、ここで走っておかねば次はいつ走れるやらもわからず。
う~ん・・・という気持ちもありましたが、頑張って走ってきました。
こういう時に思い浮かぶのが、名古屋の師匠の言葉
『長くが嫌なら3kmでいいから走っておいで。走らないのとでは全然違うから。』

今朝その言葉を聞いたわけではありませんが、過去に何度もそういわれてきたので
わたしの中にしっかりインプットされています。

【 2015年7月20日 8:51開始、9:22終了 5.00km 0:30:53 平均 6'11/km ウェーブライダー 】 
6'09  6'21  6'21  6'09  5'51
 
10:30に美容院の予約があって、移動に20分、シャンプー込みのシャワーに30分
5時過ぎに一度目覚めていたのに走り出したのが8:51。

自宅近くで “ タンクトップ&ガチランパン ” という格好で走るのは恥ずかしいので、
半袖のTシャツと、ガチじゃないショートパンツ。

地面に水たまりこそないものの、雨上がりで暑いのなんのって。
気温はさほど高くはないはずですが、湿度か高くて不快指数max。
もう嫌だ~ 帰りた~い!と思いつつ、5km。

自宅を出てから山へ向いて走りましたが、一部道を替えて以前よりさらにアップダウンが激しくなっていて
そうとう蒸し暑かったのに 6'11/kmなら、かなり頑張れたといえるかな。
わずか5kmだけとはいえ。

全身に水の幕を張ったかと思うほど汗をかいて帰宅。
シャワーしてシャンプーしてドライヤーして美容院へ。
シャワーを終えたら結構な雨が降っていました。
もしも10km走っていたらずぶ濡れになっていたと思われ。

美容院の後、そのまま仕事。
13時~17時まで4時間会議。
わたしの発表は1分あったかな?
休憩をはさみつつとはいえ、会議4時間は長い・・・。

普段が動き回る肉体労働なのに、じっと座っている4時間って・・・苦痛。
眠気を我慢するというのも苦痛。
会議の内容の一部 (講話) が、「睡眠不足がもたらす影響やシフト制勤務は身体のためにはよくない」
なんてものだから笑うしかない。

今は21日。
勝負の23日は間もなく!



ランネット3+
こんな結果が待っているといいけれど。



おかやまの狙いはグロス4時間20分かな。(*^^*)
目標設定は高めで。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

鍵コメCさんへ♪

背中に根が生え、今日もよく寝た・・・。
アラームをセットして、◎時になったら起きて勉強しよう・・・
を何回繰り返したやら。
結果的に寝るのなら、「寝る」と決めてぐっすり寝た方がよかったのに
何度も何度もアラームで起きつつ、二度寝三度寝四度寝・・・。
最悪のパターンですね。
意志の弱さが表れています。
ホント勉強は嫌いなので。
走るか勉強かどっちかとれと言われたら・・・走りますね。

おかやま、コースが平坦で、スタートロスも勝手な想像ですがそんなに大きくはないかなぁと。
四万十川桜がグロスで4時間28分だったので、 (スタートロス時間不明)
おかやまの本当の狙いどころはグロス4時間25分ですが、目標は高く。

あとはエイドに寄るロスタイムが問題です。
食べるのはともかく、減速して選んで手にしてまた走り出して・・・
エイドも事前に細かくチェックして究極まで減らそうかな・・・。
今年の高知龍馬では全部チェックしていてその都度師匠から教えてもらっていて
「寄る」「寄らない」を決めていましたが、おかやまは独りで走るからなぁ。

とにかく目標だけは安全圏で設定するより、高めで。(*^^*)
師匠もCさんも追いかけまわしますね。

 

2015/08/21 (Fri) 16:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する