さくら日記 仕事編

昨夜の夜勤を終えて、今朝帰宅。
そして昼から4時間ほどの予定で、臨時仕事で、うちの部署とお隣の部署の共同作業。

うちの会社の現場は、24時間365日動いていますが、幹部はお盆休みの人も。
(お盆休みというよりただ単に土曜日だから休みという感じですが。) 

そんな中、アクシデント発生。
家族サービス中の幹部が集結し、対応に追われました。

毎日大小さまざまなトラブルはつきものですが、こういう時に人間性がよく出るもので。
アクシデント発生源である隣の部署の現場責任者が休憩返上で対応していると
その部署の総責任者が 『俺が居るからお前は休憩に行け。先は長いのだから休める時にちゃんと休め。』
別の人が 『早くコレをしなくちゃ!』 なんていうと、その人はとてもじゃないけれど休憩に行ける空気でもなく作業続行。
総責任者が何度か同じセリフを言い、いつか怒鳴りだすんじゃないかとヒヤヒヤ。

部下を心配する上司と、責任を感じる現場の責任者。
(その人の個人的ミスではないのですが) 

ただならぬ雰囲気にハイテンションな若いパートくん。
いつもよくお喋りしているのに存在が分からないくらい黙々と作業をしている愛弟子。 (マナ?)

こういうアクシデントには遭遇したくないですが
でもこういう時の人間観察は嫌いでは無いわたし。

予想外の長時間労働になってしまいましたが、こういう時は時間が経つのが早い。
結局1号のバイト終わりの時間に重なったので、1号を誘って夕飯を食べてきました。

今はまだ変なテンションなので眠くないのですが
このあとコテンと寝たら12時間くらい寝続けられそう。

明日の朝、奇跡的に早く起きれたら走ろうかな。
無理な感じ95%ですが。

そして一週間後に迫った試験の不合格率も95%ですが(泣)。

 
 
やっぱり さくら日記のカテゴリーの中に【仕事】ってのが必要そう・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する