ばぁば誕生日

110117_0938~01
8月8日が、ばぁばの誕生日なので、全員の予定が合う7日にランチに行ってきました。
写真のばぁばは 23歳。
抱かれているおさるさんはわたし。

IMG_5722.jpg
焼肉 野野

わたし 「人参焼くの?」
1号 『え?焼かないの?生で食べるの?』


わたしはブログの文章は異常に長いのですが、言葉は端折る癖があって、
会話の内容が分かりづらいと言われることがよくあります。

わたしが人参を焼くかどうか聞いたのは、「焼いてもどうせ食べないのなら焼かなくてもいいのでは?」
という意図でした。

1号 『かぼちゃは高いからね。』
わたし 「え?かぼちゃ高いの?」

お友だちに 『さくらちゃん、卵の値段知ってる?』 と素で聞かれたことのあるわたし。
たまにはスーパーの食料品売り場にも行きますが、たまにしか行きません。
基本的に買い物担当は ばぁばなので。

ものすっっごく久しぶりに全員でお出かけ。
全員・・・という、メンバーに 外食嫌いのじぃじは含まれていないのですが。
ばぁば・1号・2号・わたし、4人で出掛けることが本当に減って、この先ますます減っていくだろうし
子育てなんてあっという間だな~とちょっと感慨深くなったり。

せっかく4人で出掛けたのですが、夕方から1号はバイト、2号は仕事
ハタダで デカメロンを買ってさっさと帰宅。

今朝 (7日)は、3時間近く会社の掃除をして相当残業でぐったり。
ランチから帰宅後すぐに爆睡。
起きたら日付が変わる前でした。
ということで、これから朝まで起きているといういつものパターンかな。

IMG_5712.jpg

IMG_5714.jpg
アレルギーであちこちが赤くなったりはしていますが、小梅は元気です。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

さくらさんのお母様お誕生日おめでとうございます
お宮参りの写真ですね。二人とも幸せそう・・・
長い年月を経て、家族で誕生日のお祝いランチの席も
きっと幸せそうな風景なんでしょうね~~(*^。^*)
こういう写真、自分のものっていったいどこにあるのか
相当探さないと出てこなさそうです(^_^;)

前記事ですが、汗見川の出来事。
具合が悪い人を見かけた時、どうするのが良いのかと
その時考えたさくらさんの行動。間違えではないと思います
ケースはいろいろですが私もそういう場面に3回遭遇して
2回は立ち止まり、1回はすでに5人が対処されていて通り過ぎました。
立ち止まった時も大したことはできませんでしたが・・・
自分の行動がでよかったのか!?自信はないです。判断難しいですよね
そういう場面でテキパキと動ける人はすごいな~と思います

小梅ちゃんアレルギーなのですか?ワンコにもあるのですねアレルギー
毛皮にくるまれてて夏は暑くて大変そうですが元気だそうで何より・・・(*^。^*)


2015/08/08 (Sat) 14:54 | みおた #- | URL | 編集

ばぁば、68歳になりました。
えぇ~!!!という感じ。
自分の母親はまだまだ若いという感覚で。
実際、気分や行動がかなり若い人なので。
タブレットで遊んだり、ガラケーもいろいろ使いこなすし、運転もバッチリだし若い人です。
父が実年齢よりずいぶん年老いて見えるので、父の妻なのに父の娘に間違えられることも。
母はわりと几帳面で写真はアルバムに整理してあって、家に残す用とわたし用と姉用とがあります。
お嫁に行くときに持って行けるようにって。
わたし、戻ってきましたけど~!!! (笑うトコですよ。)

ところで体調不良のランナーさん、みおたさんは3回も遭遇されたのですね。
しかも2回は立ち止まっている!!
なかなか完璧!と思える行動は難しいでしょうけど、お役に立てる範囲で行動にうつせるよう
わたしも心の準備はしておかねば。
今回はいろんな方の意見が聞けて、ブログ記事にしてよかったです。

小梅、暑そうでしょ~。
外で飼える犬なのに、居間でクーラー付けてもらってお嬢様してます。
2食昼寝付。羨ましい生活だこと。
ただし、そっとしておいてほしい時にも可愛い可愛いと撫でられまくりですけど。(*^^*)

 

2015/08/09 (Sun) 10:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する