ストレス満載

oo0934.jpg
スタート前に、愛媛のゆるキャラ 「みきゃん」 と。

開催地は高知県本山町ですが、お隣である我が愛媛県では 2017年に愛媛国体が開催されるので
そのキャンペーンで来ていました。


さて。
忙しいのと仕事のストレスで噴火しそうです。

今朝は曇りで、走りやすそうな天気で、気持ち的にも走りたかったのですが自粛。
昨日は夜勤明けでまた夜勤なのに、14時から一時間だけ出勤。
今日も夜勤明けでまた夜勤なのに、16時前から一時間ほど出勤。

本来の勤務の一時間早出とか残業ならともかく、普通に夜勤なのに 「昼間に一時間だけ来て」 って何なの!?
いつ寝るの?
しかも二日連続ってなに?

睡眠不足でストレスがたまっているというのに、仕事では上司の日本語が全く通じず。
お互い日本語で会話しているのに、お互いの言うことが全く理解し合えず。
何を言われているのか ぽか~ん。

すぐ上の上司が居なくなって、わたし個人の仕事が増えているのに、
この先さらに全体の仕事が増えていて、それは社員でもパートさんでも、誰でもできる仕事なので
「8月だけは無茶な残業は外してほしい」 とお願いしておきました。

誰かがしないといけない仕事。
社員が残業するよりパートさんにしてもらったほうが人件費は抑えられると・・・
上司の考えでは、社員が率先してやれということなのですが、8月は拒否。

8月23日に試験を控えているので勉強しなくては。
違う部署からからも数人受験するので、顔を合わせると 『勉強してる?』 と聞かれるのですが
わたしの答えはいつも 「全然っ してませんっ。 」
まずい・・・このままでは落ちる。

おかやまマラソンに向けて走りたいけれど、8月は試験勉強優先かな。
とはいえ、走るのなんて1回1時間半もあればいいわけだし、試験勉強があるから走らないという言い訳にはならないか。
今夜働けば連休ですが、明後日は外部講習会2時間半。
走るなら明日の仕事後???
明日はたっぷり残業予定ですが。
で、勉強はいつするの???

そんなことより今一番したいことは、
汗見川清流マラソンのレポが書きたい~!!!

でも今日は自粛。
また昼間に会社に行かなくてはならないので、このあと寝ます。

あ、コメントのお返事の負担を考えてコメントをするか迷っている方がいらっしゃいますが
全く気にしないでくださいませ。
コメント大歓迎です♪♪♪
ブログ本文と、コメントのお返事では担当する脳が違うのでお返事は多々遅れますが。m(__)m
 

ところで。
わたしは歯並びが悪くて、自分ではうまく磨けず虫歯になりやすいため
毎月、歯科検診に通ってクリーニングをしてもらっています。

結婚していたときに通っていたところで、家からは車で30分ほどと、歯科医にしてはかなり遠いのですが
新しい歯医者さんを探すのも億劫で。
外環状が全線開通したら、ずいぶん通いやすくなるはず。

月末が連休なので、昨日予約の電話を入れましたら
「8月4日まで予約でいっぱいです。8月5日以降なら予約できます。」 と。

毎月来るように言われていて、飛ばすと 『毎月来てくださいね。』 と念押しされるのに予約が取れない。
8月のシフトはまだ決まっていませんが、8月10日は所用で休みを取るので、「じゃあ8月10日午前中に」 というと
『8月10日はあいにく予約でいっぱいで。』
いつからそんな人気の歯医者さんになったの?

家の近くにも歯医者さんはたくさんあるし、車で10分も走れば相当な選択肢があるのに
わざわざ30分もかかるところへ通っていますが、いよいよ歯医者さんの替え時かな~。

いろいろ疲れる。
とりあえず寝ます。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

夜勤から夜勤の間に一時間だけ働くなんて
それ、めちゃくちゃ厳しいですよね(>_<)
汗見川激走の疲れも残っているかと・・・
体調崩さないようにしてくださいね
レポ。遅くなっても楽しみにしてます\(^o^)/

自分に合った良い歯医者さんって
なかなか出会うのは大変ですよね
治療受けてみないとわからない部分もありますし・・・
遠くても知っているとこに通ってしまうのわかります

2015/07/30 (Thu) 08:30 | みおた #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

歯医者さん、そうなのか~。
子どもの歯科診療が無料というのは全く知らない制度ですが、
今は夏休みなのですね。
我が家からそういうお年頃の子どもがいなくなったので
そういう意味での季節感ゼロでした。
朝走っていると、ラジオ体操をしている小学生がいますが、
だから歯医者が混むとはイコールになりませんでした。
なるほど・・・。

レポ、書きましたよ~!
って、もう読んでもらってますね。(^^ゞ

2015/07/31 (Fri) 09:39 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

夜勤の間に一時間って酷でしょ。
しかも二日連続。
偉い人たちは昼間に働いているから、それに夜勤のわたしたちも合わさなくてはいけなくて。
やってられるか~!ですよ。

レポ、夜なべして書きました。笑
元々夜行性なので、昼間は寝て夜に活動するのが定着していて。

歯医者さん、夏休みだから混んでいるといただいたコメントで知りました。
なるほど。
子どもたちが大学生と社会人になり、そういう季節感がなくなってしまったので。
遠いのですが、安心して通えるところがいいですよね。

春には引っ越しする1号、美容院も病院もすべてゼロから探すのは大変そうだな~。


2015/07/31 (Fri) 09:42 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する