汗見川清流マラソン【1】序章

5 0709 IMG_5638

一夜明け、かなり元気です。
レポは改めてのんびり書くとして、取り急ぎ・・・簡単に。

昨日はたくさんの方に声を掛けていただいたり、擦れ違いでハイタッチをしたり、本当に元気が出ました。
ありがとうございました。

今、一番つらいことは、日焼け。
朝、車のところで日焼けどめスプレーをして、昼に川に行く前にもしたのですが、腕が真っ赤。
日焼けあとの感じからして、川遊びやそのあとにひどくなったものと思われ。
足の甲が日焼けしているのは明らかにクロックスだし。

あと、両脇の下というか腕の付け根あたりでピンポイントで痛い部分が左右同じなので
これはランウェアではない服の縫い目が擦れたのかな?
大袈裟なことではないのですが、やはりランニングウエアはそれなりに工夫されているのね・・・と改めて感じました。

左足横のいつものポイントは、ここ数日痛かったのでファイテンパワーテープを貼っておきましたが
走っている時も、そのあともまったく痛みは感じず。

走りながら痛かったのは、こちらも 「いつもの」 左足薬指の表面。
痛いといっても水膨れ程度なので、ズキズキ痛いとか、走れない痛みとかではないので気にしないようにしていましたが
走った直後は少し水膨れで、今は自然と治っています。
ワセリンを塗って、効果のほどは不明な100均の 「靴擦れ防止シート」 を貼っておいたのですが。

a2 IMG_5651

筋肉系の痛みやだるさは。
昨日、とにかくふくらはぎがだるくだるくて。
走り方が変わったのか、ミズノウェーブエアロで走ったレースが初めてだからか
とにかくふくらはぎがだるい。痛くはないけれど、だるい。

川遊び天然アイシングと、ふくらはぎマッサージのおかげで今日はずいぶん和らいだのですが
昨日のあのだるさはなんだったのだろう?

そして強かったのが眠気。
土曜日の朝 夜勤を終え帰宅、それから夕方まで寝て、21時前からまた寝て起きたら25時。
結局そのまま準備して寝ないで3時出発。

午前1時に起きたっきり、寝ていなかったとはいえ、帰りの車で眠くて眠くて眠くて。
わたしの車で行って、運転は師匠に丸投げでしたが、師匠だって同じレースを走って疲れているんだから
せめて隣で話し相手にはなっていなくちゃ…と思いつつ爆睡。

各SA・PAごとにとまって、15分とか30分とか休んで、その都度わたしは寝ているのに
それでも助手席でまた爆睡。
どうしようもない弟子。

あまりのわたしの態度に、師匠が呆れて写真を撮ってくれていましたので後日UP予定です。
わたしのほうが荷物が多くて、着替えなどの都合がいいので、わたしの車で行くけれど運転は師匠。
自分の車だと気兼ねが無いのでねぇ・・・。

駐車場に着いたのは午前6時過ぎ、まだ係の人すらいない時間で、3台目。
駐車場を出たのは14時。
ハーフマラソンを走る為だけに8時間も居たことに。
帰宅は17時過ぎだったか18時前だったか。

暑かったけれど、とってもとっても楽しい充実した一日でした!!!
詳しいレポは改めて。

運営の方々、ボランティアの方々、声を掛けてくださったみなさん、
本当にお世話になりました&ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
バナーは昨年のもの。
今年は横の「GOAL」というのがありませんでした。なぜ?



この先おまけというか、自分用控え
昨年の 第27回 高知・本山汗見川清流マラソン大会 レポ一覧

汗見川エントリー完了
無事にゴールしました!
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 前篇
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 後篇
ハイレベルな戦い?
動画

名古屋の師匠も別のレースに参加していましたが無事にゴールしたそうです。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメCさんへ♪

シューズでそんなに違うものなのですね。
新しいシューズで走ったのは3回目、ほぼぶっつけ本番ともいえる感じですが
フルマラソンでは「翌日から太もも」なのに、今回は「直後からふくらはぎ」でした。
名古屋の師匠いわく「太ももに痛みが出る走りになるように」とかなんとか???
まだちゃんと話を聞けていないので、詳しく聞いておかねば。
聞いて理解できるのか、そういう対応ができるのかはかなりの謎ですが。

それにしても謎のタイムでしたね。 (他人事のように・・・笑)
誰も予想していなかったタイム。
びっくりでした。
おかやまの予想タイムは4時間20分で出したのですが、自分の目標はどこに設定すればいいのか
全く謎だらけです。最低グロスサブ4.5かな。
そんな大口叩いていいのかな???

 

2015/07/29 (Wed) 09:49 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメSSさんへ♪

そうなんですよね。同じレースに出ていたら、いろんなことが分かってきますよね。
いまさらナンバーカードにも、なんなら顔にもモザイク要らないかなぁ?とも思いますが一応モザイク。
HNと本名がかけ離れていてびっくりでしょう?あ、それはお互い一緒か。(^^ゞ
「さくら」は小梅に付ける名前の候補でした。

ところで、トイレ待ちの間に発見されていたのですね。
さすがにそこでは話しかけてきづらいですよね。
同行者さんの手前もありますしね。

ではオールスポーツの写真、楽しみにしています!
わたしの歯並びの悪さはスルーしてくださいね!

2015/07/29 (Wed) 09:54 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する