走って走って200回 1738km

初めて走ったのが 2013年9月21日
それから1年と10か月。
今日、2015年7月21日 200回達成~♪

平均すると3.3日に1回。
フルマラソンも1回、疲労抜きジョグも1回、愛媛マラソン教室で走ったのも1回。
なにはともあれ 200回。

フルマラソンを5回走って、初心者は脱したつもりでいますが
走歴でいうと、1年10か月。
まだまだ青いですが、これからどこまで極められるかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜の出勤時、仕事後に走れるよう準備をしていました。
シューズは2足とも車に積んで。

今朝、仕事は順調に終わったので走ってきました。
天気は幸い曇り。
時折晴れ間がのぞきつつも、大体曇り。

【 2015年7月21日 6:29開始、7:41終了 11.5km 1:11:06 平均 6'15/km ウェーブライダー 】
6'10   5'55   5'52   5'55   6'00   6'07   6'17   6'18   6'27   6'36   6'23

左足の側面に痛みが出てきて、無理をしてはいけないし、でもいい加減走らなきゃマズイし
新しいウェーブエアロを慣らしておきたいし、でも足の負担を考えるとウェーブライダーだし。

IMG_5621.jpg
今これ以上、足を痛めるわけにはいかないので、ウェーブライダーで。
曇りでも充分暑いので、出せる部分は全部出して。

iPhone本体を手に持っての自撮りは難しい・・・。
自分の姿を客観的に見てみたかったのですが、無理っ。

IMG_5620.jpg
考えた末、車のドアミラーに写して。

securedownload_20150721101459944.jpg
背中もトライ。
人通りが全くないから出来ることで。

23年前に買って、新婚旅行で着ただけのこの服。
スポーツ用でもなんでもない普通の綿の服。
走り終えたら、汗ですごい重さになっていましたが、走ることに支障が無いということは確認できました。
大事にしまっておいたとはいえ、20年以上の時を経て、また着られるなんて。

汗見川清流マラソン、上はこの黒いの。
パンツは、今日のランパンはあまりにも短いので、いつも履いているターザンの黒にする予定。
でも本気で暑かったら、このランパンにしようかな?
シューズは雨でなければウェーブエアロ。水色

今日は時間が早かったこともありますが、露出度が高かったのであえて皆さんにご挨拶。
残念ながら、ランナー・ジョガーの方にはほとんど会いませんでしたが
ウォーキングの方、犬の散歩の方など、みなさんに 「おはようございます♪ 」 と。

帰りに車の温度計を見たら28度でしたが、
そうはいっても曇りの日、とっても気持ちよく走れました。

あとは金曜日にウェーブエアロで少し走って、日曜日にレース。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ハーフマラソンはいつも迎えに来てもらって、師匠の車で行っています。
わたしは運転しない。

四万十川桜マラソンは、フルマラソンで強行日帰りのため、わたしの車で行き運転は半分ずつ。
わたしの方が断然荷物が多いし、わたしの車のほうが何かと便利なので、師匠に提案。
「汗見川はわたしの車で行く? 運転してくれる?」 
『僕がさくらさんの車を運転するのは構わないけど、もともとさくらさんは運転する気はないんでしょ?』

うっ。痛いところを突かれた。
「訂正するわ。わたしの車で行きましょ。運転はお願い♪ 


『ちゃんと起きれる?』
うはっ、痛すぎ。


持って行くものは、走るグッズ (ランニングシューズ含) と、川で泳ぐグッズ (クロックス含) と、
往復の服 (この日のために買った履いて行くサンダル含)
いつも師匠は温泉セットを入れても袋2つくらいですが
わたしはどこに何泊旅行するの?というくらいの荷物量。

汗見川清流マラソンは、もうすぐ!
たくさんの方とお会いできそうなので、そちらも楽しみです♪


中8日、ずいぶん間が空いたわりにはそれなりに走れました。
後半バテたけど。
応援ありがとうございます。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ナイキ ズームストラクチャー16 ・ 1057km
ミズノ ウェーブライダー16 ・ 658km
ミズノ ウェーブエアロ12 ・ 11km
【 合 計 】 1738km
関連記事

コメント

いい感じですね

なんか大会直前で、調子が上がってる感じですねー。 厳しいレース 頑張ってきてください。

あーぁ、僕も走りたかったなー汗見川。

2015/07/21 (Tue) 12:40 | ゆだ #- | URL | 編集
No title

さくらさんこんばんは。送ったURはLランネットのさくらさんのページに行ったのですね。僕のウエアは昨年と同じです。2回お会いしているのでお互い顔はわかると思いますが、去年さくらさんが見つけてくれたのでうれしかったです。女性のウエアで黒は少ないので今度は僕の方も気づきやすいかもしれません。ラン200回目の節目だってのですね。僕は記録を取り始めたのは初フルのあとからだったので正確には把握していませんが、記録をつけていると過去のレース前の練習など振り返れていいですね。日曜日天気でうでしょう?台風の進路がいきなり北向きに変わってきているのが気になります。中止になりませんように!

2015/07/21 (Tue) 22:45 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

後ろから見て、どんな顔かな~何歳くらいかな~と気になるウエアでしょうか。
追い越した後、振り返りたくなるウエアかな。
がっかりさせると申し訳ないので、追い越したランナーさん振り返らないで!
ってここに書いても仕方ないか。

この日は、ランナーさんにはほとんど会いませんでした。
追い越された人は皆無。
ウォーキングや犬の散歩の人を追い越したり擦れ違ったり自転車の人には何人か追い越されましたけど。

四万十川桜マラソンで20代だと思っていた美ジョガーの後をしばらく走ったのですが
あとで名簿を見たら50代でした。
後姿ってなかなか分からないものですね。
あ、わたしの場合は背中の肌の衰えでバレるか・・・。(T_T)

2015/07/22 (Wed) 23:17 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMOさんへ♪

お天気に悩まされますね。
練習もレース当日も。

わたしの場合は走るには、というか走り出すには気合が必要で
着替えて玄関を出るまでが一番大変で
それで雨だったら折れます。
でも室内から外を見るのと実際に外に出るとまた違っていたりしますしね。

MOさんの晴れオンナぶりが発揮されることを願って。
ハイタッチ、どっちが前か気になりますね~!
負けませんよっ!

2015/07/22 (Wed) 23:50 | さくら #- | URL | 編集
ゆださんへ♪

暑さ対策ばかりを考えていましたら台風!?!?
真夏はジリジリ暑いより雨でも仕方ないという感じです。
ハーフですしね。
フルだとずっと雨なら相当憂鬱。

汗見川、走りたいです。
台風が心配。

今年は茂平はおかやまと被る為回避ですが、
汗見川は被る大会が無いため、毎年出るのが確定です。
来年はご一緒しましょうね!

2015/07/22 (Wed) 23:52 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

顔はばっちりわかりますよ~。
昨年の汗見川ではバタバタでしたけど、高知龍馬ではしっかりお話しできましたしね。

台風・・・どうなっちゃいますかね。
駐車場も。
川遊びが出来ないくらいはいいけれど、大会自体が中止は勘弁して~。

いろいろ準備の都合があるのは分かりますが
金曜正午の判断かぁ・・・「安全策を取って中止」は嫌だなぁ。
最悪、当日に集まったけど止めますでもいいからギリギリまで開催の方向で動いて欲しいな。
主催者側からすればそんなの無理でしょうけどね。

2015/07/22 (Wed) 23:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する