精神力 = 著しく欠乏

Twitter_201507201053239a9.jpg

35%の才能は持ち合わせているようなのですが、精神力が著しく欠乏。
ダメだ・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜の仕事は、とってもダメダメ。
高温多湿の場所で機械トラブル。
直すのに手間取って、ヘトヘトバテバテ。
制服全体が湿る・・・というか濡れるほどの汗をかいて、臭いのなんのって。

そのあとそれなりの環境で適度な汗をかきつつ仕事をしているうちに制服は乾き。
でも異臭。
そのあと再び高温多湿のところで機械トラブル。
そして三度。

汗見川へ向けて、暑い中走る練習を全くしておらず心配していましたが
昨夜の仕事で、暑い中で身体を動かす練習にはなったということにして。

汗をかくというのは大事な機能だそうですが、わたしは汗っかき。
接客業ではないですし、まわりも同じ環境ですが、やはり女性がクサいのはどうかと。(T_T)
走っている時の汗より、数倍クサかったのは気のせいではないはず。
ストレスを感じたときの汗はクサイのだとか。  


つい先日、仕事中に一日で何度も たちくらみがして、また貧血気味だわ~と帰宅後に鉄剤を飲んだのですが
先ほどネットをウロウロしていてびっくりなことが。

熱中症の初期症状に 「立ちくらみ」 というのがあるそうで。
もともと成分献血が出来たり出来なかったりという数値で、「貧血」 だと思い込んでいましたが
もしかして、あの立ちくらみは熱中症の初期症状だったの!?!?

危ない危ない。
次から気をつけなくては。
とはいえ、高温多湿のところで機械トラブルがあると対応しなくちゃいけないし。

『無理をするな。』
『絶対に怪我をするな。』
と上司はいうものの、夜勤なので出来る対応が限られているし、誰かが無理をして対応しなくちゃいけないし
パートさんならいざ知らず、正社員のわたしが 「出来ません」 なんて言えないし。

と、高温多湿のところで体内温度も脳内温度も沸騰寸前。
とりあえず朝には落ち着きましたが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事の後、松山空港へ1号のお迎えに。
お友だちとお出掛けしていたので。

帰宅後、荷解きをして 『お土産は無いよ。』 と1号。
驚くわたしに 『え?お土産要るんだったの!?』 と。
「そりゃいるでしょ~。お小遣いもあげたのにメモ帳1個でいいからお土産は欲しいよ~。」

息子が旅行してお土産を要求する親って変なのかな?

ちなみに ばぁばはお土産辞退派。
1号や2号の修学旅行など、お小遣いを渡したうえで
『ばぁちゃんにはお土産は要らないから自分のお小遣いにしなさいね。』 と。

わたしは、お土産要求派。
家にお菓子を買って来たとかではなく 「わたしへ」 のお土産が欲しい。
メモ帳1個でも、クリアファイル1個でもいいんです。
金額は関係なく。

使うものだろうが、飾るものだろうが、全く使わないものだろうがいいんです。
息子がわたしのために選んでくれたということが嬉しいんです。
だから息子に対しては、お土産を要求します。

今回は、まさか買ってこないとは思っておらずあえて要求はしていませんでしたが
まさかのお土産無し。
あまりにショックだったので愚痴りました。
2諭吉。

ま、元気に帰ってきてくれて楽しい土産話を聞かせてくれるのが一番なんですけどね。
いやいやそれは建前で、やっぱり何かしらは買ってきてよ~!!!




1号が中学の修学旅行でUSJに行った時のお土産、スヌーピーのメモ帳・・・いまだ使わず。
その気持ち、わかるよ♪と思って下る方はこちらをポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

わがまますぎ! と思う方はこちらを…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4勤 - 1休 - 5勤
気分は9勤、そのうち7回が終了、残すはあと2回。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ハードな勤務が続いていて大変そうですね
35%の才能・・・・以上のモノをお持ちのさくらさん
うらやましいです(*^。^*)

熱中症になってしまうと症状は治まっても
身体のダメージが完全に回復するまでには
時間がかかると先日参加したセミナーで言ってました
大会が近い事ですし、くれぐれも気を付けて下さいね

新しいシューズの威力が試される大会ですね~
ウェアはもう決まっていたのでしたっけ
背中のあいた可愛いウェアかな??\(^o^)/

2015/07/21 (Tue) 00:25 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

才能・・・どのくらい持って生まれてきたのでしょうね?笑
学生時代には全く発揮されませんでしたけど???
マラソン大会は大嫌いではないものの、決して好きではなかったし
得意でもありませんでした。

熱中症・・・症状が出るということはかなり進んでいるということですから
気をつけなくてはいけませんね。
とりあえず、鉄剤は数回飲みました。
貧血だったということも否定はできないので。

ウエア、黒の背中が開いたウエアの予定ですが
台風次第で、いつものゴルフウエアという選択肢もありか???
「晴天なら」といいつつ、晴天のことしか考えてなくて。
もう開催されることだけを願います。
本当は雨の中を走るのは大嫌いだけど、中止になるよりは雨でもいいから走りたい!


2015/07/22 (Wed) 23:13 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する