おかやまマラソンが楽しみ!

おかやま
おかやまマラソンHP

今回の協賛は、ポカリスエットとTOYOTAとASICS などなど。
エイドのドリンクはポカリで、審判の車はTOYOTAで・・・と。

シューズの記事でも書きましたが、なぜかわたしはASICSが苦手。
ウインドブレーカーを一枚持っているだけで、ASICS製品が全くといっていいほどありません。

苦手な理由は 「 立派過ぎるから 」
というか、速いランナー向けというイメージがあって、5時間もかかるようなわたしがASICSだなんて・・・と
勝手に敷居を高くしている感じ。
決して 「 嫌い 」 なのではなくて、恐れ多いというか、敷居が高い。

今回、ミズノのシューズを購入した理由の一つに 「 ミズノは国内メーカーだから日本人向け 」
というのがありましたが、ASICSもだろ!と突っ込んでくださった方もいらっしゃるかと。

おかやまマラソンでは前日受付にASICSのブースもあるでしょうから
時間があれば、新しいシューズを探してみようかな。

大阪マラソン2014のエキスポでも、ミズノのシューズを見てみようと思っていましたが
ものすっごい人で、とても近づける状況になく諦めました。
ミズノのありとあらゆる製品が一堂に会して、絶対に合うシューズを見つけてくれる!という感じでしたが
たしか何時間待ちとかだったような。



次のレースは汗見川ハーフですが、やはりハーフとフルは別物。
次のフルマラソンである おかやまマラソンが楽しみです。

岡山といえば、仕事で行ったのと、鷲羽山ハイランドに行ったりはしましたが
市内中心部へは、15年くらい行ってない気が。
愛媛と岡山は近いようで遠いというか。

今回のおかやまマラソン、ホテルは決まっていますが、移動手段・時間は未定。
11月8日の おかやまマラソンまであと4か月。
サブ4を目指す人向けという ウェーブエアロに恥ずかしくない走りをしよう!

申告タイムは、4時間20分の予定。
未公認四万十川桜マラソンでグロス4時間28分だったので、 ( ネット計測無し ) 
おかやまではちょっと高めの目標設定で4時間20分。

おかやまではネットタイムで勝負!という方が二人いて、本当に4時間20分で走れたら・・・ 
4時間20分は高望み過ぎとしても、わたしが有利かな。(*^^*)

ハンデ30分ずつ勝負。
走歴2年の今のわたしが5分縮めるのと、
しっかり走りこんできたサブ4の人、サブ3.5の人が5分縮めるのではわけが違いますものね。
結果がどうであれ、こうやって刺激し合える仲間がいるのは楽しいです。


昨夜が休みでしたので、今日の昼間は走れるはずでしたが、ひたすらゴロゴロ。
さて、今日は準夜勤。
もう少ししたら行ってきます。



にほんブログ村 メンテナンスが続いているようですが。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメCさんへ♪

そうだ~!!!
チボリは倉敷だっ!!!
完全に勘違いしておりました!
だとすると、岡山市の中心部には結婚前にデートで行ったきり20年以上いってないということに。
へぇ・・・と、自分で驚き。
その時は、後楽園・岡山城あたりに行って、なぜか岡山駅にも行ったと記憶しています。
おかやまマラソンで岡山駅に行っても思い出すことは無いでしょうけど。
これからマラソン大会でいろんな地に行きたいなぁ。沖縄とか北海道とか。

30分ハンデ、楽しみですね!
師匠は、「4時間20分で走られたら、3時間20分では走れない」と言っていましたが
わたしの5分とCさんの5分と師匠の5分はそれぞれ違いますものね。
でも楽しみです。

asics、前日受付でチェックしてみようっ。
まずはエアロが合いますように・・・。



2015/07/10 (Fri) 04:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する