月下美人

IMG_5581.jpg

IMG_5582_201507060155541ad.jpg

IMG_5583.jpg
月下美人が咲きました。
ばぁばが育てているので、わたしにはよくわからないのですが・・・せっかくなのでUP。

すごい匂いがしていました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログ友さんが新しいシューズを買われたのことで、わたしも刺激を受け
新しいシューズが欲しいな!と。

初代は、ナイキズームストラクチャー16
今 履いている二代目は、ミズノ ウェーブライダー16

1000kmくらいで買い替えた方がいいとのことで、
今のミズノ ウェーブライダー16が 650km
つまり11月の本命 おかやまマラソンのころには 1000kmに達してしまう。

MIZUNOのサイトから 最適シューズ選択システム 「プリシジョンフィット 」 オンライン
さっそく分析してみると、ウェーブライダーがお勧めとのこと。
型落ちとか全く気にならないし、できればセールがいいので いっそのこと、今と全く同じものでも構わないのですが
さすがに二つも型落ちになるとネットで探しても希望サイズは売り切れ。

同じシリーズなら新しくなっても大丈夫かというとそうでもなく。
それはナイキズームストラクチャーで失敗しているのでちょっと不安。

先ほどから1時間くらいネットをウロウロしてシューズ探しをしていましたが
これは急ぐことではないので、また落ち着いたらいろいろ悩みたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


7月5日 朝
2号を職場へ送った後、雨が上がっていたので走ろう!と、車の中で菓子パン1個。
飲み物を用意しておらずカフェオレが飲みたくなったので、朝◇ッ◎だ!と、ドライブスルーでマフィンとカフェオレ。
平べったいポテトを一口食べて、ちょっと胸につく感じだったのでパス。
そのあとマフィンを食べたら胸やけがしてきて・・・結局走れず。

日頃、胸やけなんてしたことないのですが、そのあとしばらく胸やけが続きました。
油が新しくなかったのかな?

わたしはパンは大好きですが、なぜか ◇ッ◎は苦手で、ハンバーガーはほぼ食べたことが無いといえるくらい。
朝だとマフィンなので寄ってみたのですが・・・裏目に。
と、自分が走るが億劫だったのを ◇ッ◎のせいにしてはいけませんね。

がんばろ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

月下美人、素晴らしいですね~
シューズね、非常に迷いますよね・・
自分の足に合ったものって、どのメーカなのか
色々は試してみるしかないですね。

2015/07/06 (Mon) 08:56 | カズ #- | URL | 編集
みおた

綺麗でゴージャスな花ですね!
いい香り・・・じゃなくすごい香り?
香りが強いのでしょうか

プリシジョンフィット早速私もやってみました
いろいろ本格的な質問内容な感じで
これは信憑性ありそう!結果、インスパイヤーだって。
あらら~ウェーブライダー買っちゃったけど・・・
走り心地は今のところ良いようなので
まあ、それでよかったのかな
でもインスパイヤーってのが気になりだしました(*^_^*)


2015/07/06 (Mon) 13:00 | #- | URL | 編集

月下美人、名前も姿も美しい花ですね!
確か咲かせるのは難しいと聞いたことがあるような。
お母様はいろんなお花を育ててらっしゃるから、きっと管理をきちんとされているんですね(^-^)

新しいシューズ、見ているだけでワクワクしますよね~♪
シューズに限らずランニンググッズは見ていて飽きません。
どれにしようかと悩むのも、また楽しい~(*^^*)
新しいものを買ったら、走るモチベーションも上がりますしね“(^∇゜*)

小梅ちゃんは、その後どうですか?
物言わぬペット、しかも高齢となると、いろいろ心配ですよね。
うちのウサギもシニアと言われる歳に近づきつつあります。
あと何年一緒にいられるかと思うと胸がつまり、思わずギュッと抱き締めては、そのたびに嫌がられてます(^_^;)

2015/07/06 (Mon) 20:18 | マロンのロマン #- | URL | 編集
カズさんへ♪

月下美人、母が育てていてわたしはノータッチなのですが褒めていただいてありがとうございます♪

シューズ、ナイキとミズノしか履いたことなくて。
店頭で履くのと、42.195km走るのとではまた感覚も違いますし、難しいですね。
お財布との相談もありますし、街履きばかり増えても困りますし。笑
あとから買ったナイキは、完全街履きになってしまいました。高かったのに…。

ところで、富士山!
自分の脚で走って上るものだと、自分が走り出してから知りました。
富士山といえば車で行くものだと思っていましたが。
わたしは修学旅行でバスで5合目まで行きました。
自分の脚でって・・・すごすぎます。

2015/07/07 (Tue) 15:22 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

へぇ!じゃあ走っていたら会っていた・・・あ、時間が違うか。
わたしはひたすら土手を走っていますが ( JRの下を潜るときだけ新しくできた道の一部を走りますが )
クリーンセンターより向こうのほうはどこがどう続いているのか未知の世界です。
グーグルマップで見てもいまいちよく分からず。
でも、自分の脚で走っていればダメならUターンすればいいだけですしね。今度チャレンジしてみます。
いっそ空港まで行って、飛行機でも眺めたい気分です。
って、いくら何でも遠すぎますが。
車と接触せず信号もないジョギングコースは貴重ですよね。

シューズ、悩むのも楽しみの一つですね。
ツラいことが多いので、現実逃避にあれこれサイトでシューズを眺めています。




 

2015/07/07 (Tue) 15:27 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

母によると、一晩だけしか咲かなくてすごく貴重なんだそうです。
わたしは興味が無いのでさっぱりわからないのですが。
匂いは、かなり強かったですね。さすがに臭いことは無いのですが、強かったです。
トイレの芳香剤といえば昔は金木犀でしたが、「月下美人のかおり」とか売り出されても
一般には通じないのかな?と変なことを考えてしまいました。

プリシジョンフィット、わたしはウェーブライダーでした。笑
でもインスパイアを買おうとしている。笑

都会はいろんな施設や設備があって羨ましいです。
激安peachに乗って大阪に行ってシューズ診断やフォーム診断受けに行こうかなぁ。

2015/07/07 (Tue) 15:32 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

月下美人、母が花好きなのでこまめにお世話をしているようです。
家の敷地、田舎なので広いのですが駐車スペース以外は全部母のお花に埋め尽くされています。
母がお世話できなくなったらどうするの???と。

シューズ、見ているだけで楽しいですよね。
あっという間に時間が経ちます。

小梅は元気にしています。
喋ってくれないのでアイコンタクトで意思の疎通をしていますが、病気の時は分かりづらいですね。
普段の「嬉しい!嫌だ!おやつちょうだい!」は充分理解できるのですが具合が悪い時は
どこがどういたいのか苦しいのか、なかなか理解できずにいます。
小梅が居なくなったら・・・はまだまだ考えられないですね。
ふと考えてしまうのですが、慌てて打ち消しています。


2015/07/07 (Tue) 15:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する