曇りでも暑い! 6km

昨日は仕事が休みでしたが、3部作でいろいろ用事に出掛けていて走れず。
夜ランしようかと思いまたが気力が無く。

今日は走るぞ!という気でしたが、12時間睡眠で起きたら14時。
散々ゴロゴロしてから走ってきました。

【 2015年6月17日 16:23開始、17:06終了 6.30km 0:41:27 平均 6'35/km 】
6'33   6'18   6'35   7'11   6'33   6'20

3kmほど進んだ先に先日師匠と一緒に走って迷子になりかけた心臓破りの坂があるので
その舗装部分を少しだけ走ってUターン。

いろんな情報を集めると、秋にフルマラソンレースに向けた今の練習としては
「 速さより距離 」 ということらしいのですが、速くもなければ距離も短いという何とも情けない結果。
今日は久しぶりだったので仕方ないっ。

曇りですが、湿度が高くてとにかく暑くて。
わずか6kmなのに途中で自販機で給水。 ( 時計は一時停止 ) 
走っている時も大汗ですが、走るのを止めた途端に全身の毛穴から汗が噴き出してすごいことに。

このところの精神的な疲れも一気に流れ出たかな?



今夜の仕事はちょっと大変ですが、今夜さえ乗り切れば後は楽なシフト。
明日は仕事帰りに重信川の土手を走ろうかな?と思いましたらどうやら雨予報。
走れる時に走っておかねば。

一度に軽~く10km走れるようになったらいいのですが
今のわたしでは10km走るにはちょっと気合が必要。
今度、朝のすがすがしい時間に走れる時は10kmを目指したいと思います。

では、もう少ししたら夜勤に行ってきます。

101205_1420~01
0617で検索して出た画像 ・・・ 2010年の小梅

小梅は、昨日は病院に行き 爪切りと耳掃除
今日は1号にシャンプーをしてもらいました。
シャンプーの翌日に病院に行けばよかったと思うので順番が逆ですが…。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

毎日暑いね

久しぶりです

走らないブログですが、楽しく読んでます 適当読みですが^_^

出張に行って、楽しそうですね
何だかこのブログだけを読んでると、仕事が出来る人みたいですよ
すぐ上の上司の方が転勤で、喧嘩できなくなり、寂しくなりますね
一番上の上司の「右腕にならないか?」、このセリフ、とても笑いました ^_^

またね

2015/06/18 (Thu) 07:52 | みの #- | URL | 編集

さくらさん夜勤お疲れ様でした。少し楽なシフトになるそうで一安心ですね。秋のフルマラソンに向けて、やはり夏場の走り込みは必要ですね。サブ3や3.5を目指すなら、インターバルトレーニングなども併用してスピード持久力を養成しつつ長い距離を走りますが、サブ4.5ならスピード練習はあまり必要ないですね。ただし、ジョグの後の流し(ダッシュ)をするだけでも効果的ですので実施してください。(さくらさん以外にもコメント読んでる方へ)

2015/06/18 (Thu) 10:31 | ゆういち #- | URL | 編集
みのさんへ♪

出張自体は楽しかったです。
社長とか、他に初めて見る本社の方もいましたが、それほど堅苦しいものではなくて。
THIの方たちとは前回の応援で一緒だったこともあり、今回は部屋呑みにも参加。

わたしの評価は、上からとパートさんからで随分別れるようです。
ご存知のように、作業は難アリ。
じゃあ作業以外のことが出来るのかというと、どうなんでしょうね???

社長が「僕は〇〇も出来ないし、◇◇もできないけど社長だよ。」と言っていましたが
まぁ、社長とわたしとではレベルが違いすぎて比べる対象になりませんからね。
難しいですね。

このところ全く想定外のトラブル続きでボコボコです。(T_T)

2015/06/22 (Mon) 00:20 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

12時間以上会社に居て、8時間くらいはハラハラ気をもんでばかりというのは疲れますが
それが何日も続くわけではないのでどうにか助かっています。
準夜勤だとほぼ定時で帰れますし、休みもちょこちょこ挟まれていますし。
一日の勤務が長くて激務で、それで休みも取れないとなったら・・・
過労死? ま、その前に精神を病むか。
な~んて、わたしは自宅に帰ると、というか会社のロッカーで制服を脱ぐと
仕事のことは忘れられるタイプなので、お気楽甘えん坊精神発揮しまくりでのられくらりと頑張ります。
※仕事を頑張るのではなくて、のらりくらりと交わせるよう頑張ります。笑

ジョギングの後半、ラスト1kmだけ頑張るようにしています。
これがキツイのなんのって。
500mでも効果があると聞いたのですが、GPS時計の設定を1kmにしているので
その頑張る距離も1kmにしています。
それだけは頑張って取り入れているので続けてみますね。

2015/06/22 (Mon) 00:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する