走らないジョギングブログ

10日に走ったきり、走らない日々が続いています。
今日は仕事は休みですが、走れず。 というより、走らず。
明日は走らねば。

このブログの fc2のあしあとを見ると、ジョギングブログの方が多く
なのに肝心の記事の内容は全く走っておらず。

今月は今日までは出張ありのトラブルありの、バタバタし通しでしたが、
明日からはわりと落ち着いた勤務になるはず。
なので走る時間も取れるはず。

上司は、わたしが毎日のように走っていると思っているふうだったので
「 3日1回 10km足らず走っている だけ ですよ。 」 というと
『 10km走るのがどれだけ大変かわかってるのか!? 』 と言われました。

ん・・・よくわからない。
ま、朝飯前ではないことだけは確かですが。
わたしは食べないと走れない人だから。 
ちょっと意味が違いますが。


先日の出張時、うちの上司が他の事業所の人に 『 さくらはフルマラソンを走るんですよ。 』 と。
皆でわたしに仕事上の無理難題を言ってくるのでわたしが辞退し続けていると
皆でそろって 『 フルマラソンを走れるんだから、さくらさんなら出来る! 』 と。
 ※ わたしの自慢をしているわけではないです。

走らない人から見れば、“ フルマラソンを完走するなんて ” と思うかもしれませんが
ウルトラではなくフルマラソンまでなら、時間を問わなければ走ろうと思えば走れるものです。
さすがにサブ4とかだと、誰でも簡単にとはいかないでしょうが
“ フルマラソンを完走したから仕事上でも何でもできる人 ” というのは大きな誤解かと。

前回・前々回の 2泊3日の応援業務では、移動も仕事もずっと当時のすぐ上の上司と一緒の行動でした。
今回の1泊2日の出張では、一番上の上司とずっと一緒にいて、上司曰く 『 意外な一面が見られた。 』 と。

主だったものは 『 よく食べる 』 と 『 思っていた以上に短気 』 とのこと。
意外な感想を持たれるもので。
わたしがよく食べるのはもう十分知れ渡っていると思っていたのに。
短気ということも。

仕事上では短気ということは極力隠していますし、今回の出張でもそういう姿を見せたつもりはないのに
どんなシーンでそういう判断をされたのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_5497.jpg

IMG_5506.jpg
もしかしてわたしは方向音痴なのか?という疑惑が疑惑でなくなりつつある中
行き慣れない場所では写真を撮っておくよう心がけています。
迷子になった時に目印になるように。

上 : 手荷物を預けた京都駅コインロッカー
下 : 今日行った場所

京都駅で八条口バス乗り場を求めて走り回り、結局乗り遅れるという失態
なぜ iPhoneのマップに頼らなかったのか悔やまれます。


さて、明日は何km走れるかな?
最低5km以上、10km走れたらいいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
このところドタバタしまくりでしたが、ひとつ明るいニュースも。
14日あたりがどん底で、これから先、明るく開けていく予感!

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

仕事。明日からは少し落ち着くそうで
良かったですね
出張などなど大変そうでしたもんね
ゆっくり走る時間もとれそうでしょうか(*^。^*)

私も方向音痴です。それもかなり重症な・・・
それによって今までどれだけの時間を
無駄にしてきたことか(>_<)
写真を撮っておくというのはいい方法ですね
使わせてもらいます!!\(^o^)/


2015/06/17 (Wed) 00:52 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

はい!今夜の仕事さえ終われば、楽なシフトになるのでゆっくり走る時間が取れそうですが
明日は雨みたいです。
天気と相談ですね。

方向音痴・・・自覚なかったのですが、もしかして?と最近になって。
写真に撮っておけば、あとあと分かりやすいので便利です。
ステップフロアーの駐車場とか、3階からエレベーターに乗ったまでは分かるのですが
帰りに3階で降りて、半分上がるのかどうか迷いますよねぇ・・・?

2015/06/17 (Wed) 17:41 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する