これからのレース

※ 写真はセコ技 0609 で検索して出てきたものです。

大阪マラソン抽選結果があちらこちらのブログで報告されていますが
当選された方、おめでとうございます♪
残念だった方は、また来年!

わたしは昨年、初めてエントリーして当選。
とはいえ、すべて名古屋の師匠に丸投げでペアエントリーでしたけど。

ペアエントリーは一人14000円。
走ることに縁のない友だちに言わせると
「 えっ!? お金を払って走るの? 」

えぇ、お金を払って走りましたよ。14000円。
往復の交通費やホテル代まで含めると・・・結構な額でしたがそういうのは別で
貴重な体験が出来たと、素直に嬉しく思っています。
ただ、一回で満腹になったので今年はエントリーをしませんでしたが。

110609_1753~01

初めてのコースは、初めての楽しさがあるし
二度目のコースは、知っている安心感があるしで一長一短だとは思いますが、
大阪は、お祭りとしてはものすごく楽しいのだけれど、記録が狙えないのでパス。

ものすごく速い人ならいいのかもしれませんが
5時間切りを狙うくらいだと、いつまでたってもばらけることなく、人ヒトひと。
ランナーランナーランナー。
スタート直後はどんな大会でも人とぶつかったりしますが、大阪は最初から最後までそんな感じ。
腕があたったり、抜きたくてもなかなか抜けなかったり。


とりあえず昨年のレポ リンク。(^^ゞ
大阪マラソンレポ【1】 朝食~会場到着
大阪マラソンレポ【2】 スタートまで
大阪マラソンレポ【3】 体脂肪率の変化
大阪マラソンレポ【4】 空からの大阪城
大阪マラソンレポ【5】 3日間の食レポ ※超長文
大阪マラソンレポ【6】 42.195km 前篇
大阪マラソンレポ【7】 師匠
大阪マラソンレポ【8】 42.195km 後篇
大阪マラソンレポ【9】 前日受付
大阪マラソンレポ【10】 準備

大阪マラソン 抽選結果   ( 6月5日の記事 ) 
大阪マラソンから一夜明け
ばぁば飛行機受難の旅 ~大阪マラソン翌日~
大阪マラソン 小ネタ集?

大阪マラソン旅行記【前篇】
大阪マラソン旅行記【後篇】

前日のエキスポに始まって、トータルですごく楽しかったのですが、今年は大阪うんぬんというよりも、
11月8日の おかやまマラソンが確定しているので、10月25日の大阪マラソンは回避。

100609_1829~01

これから2015年~2016年の予定は、11月のおかやま ・ 2月の高知龍馬 ・ 3月の名古屋ウィメンズ
秋と2月と3月にフルを走って、年間にフル3本の計画
これからのシーズンこの3つを走り終えて、2016~2017の来シーズンはまた違うレースにするかも。

秋レースはまたおかやまを走りたいと思うか?神戸に賭けてみるか?
3月は大金をかけて (笑)、名古屋ウィメンズにするのか、リーズナブルに日帰り四万十川桜マラソンにするのか。
それぞれおかやまと名古屋ウィメンズを走った後に決まると思います。

それにしても今から再来年の話だなんて、先のことを考えるにもほどがありますね。
あ、今のところウルトラは予定に入れておりません。
 
080609o7.jpg

それにしても支払額は少々増えてもいいから、さっさと確定できるレースがいいなぁ。
エントリー権付宿泊付のセットか、もしくは先着順か。
抽選だと、当落がはっきりするのに時間がかかって、他との兼ね合いで悩むのは大変なので。

昨夜はいびがわマラソン先着順でのエントリー日だったそうで。
師匠は毎年出ているので、本当なら今年も出たかったはずなのですが、
わたしがおかやまに誘ったので、同日開催のいびがわは当然回避。
毎年走り続けているレースを回避してまでおかやまに付き合ってくれることになったので
わたしはわたしで頑張らねば。

※ 出走権付きで申込みをした時点では決めていませんでしたが、その後 それぞれで走ることに決まりました。
  つまりわたしの個人ペーサーはせず、師匠は師匠でガチで。

080609o4.jpg

わたしがフルを走ったのは5回。
師匠と一緒に走った高知龍馬2014、大阪、高知龍馬2015の3つのレースはすべて途中で歩いていますが
独りで走ったとくしまと四万十川桜は、歩かず 「 完走 」 しています。
走るのは自分なのだから、師匠がいてくれるから甘えているというつもりはないのですが、
なんだか法則があるかのような結果に。

みなさんの大阪マラソンやいびがわマラソンの話を聞いて、よしっ!わたしもおかやま頑張る!という気持ちに。
今の時期の走りが秋のレースに生きてくるのでしょうから、頑張ろうっっ。

昨夜は準夜勤で、今朝は2:30が定時でしたが、3:30まで1時間残業してそのあと仕事終わりの人と少し雑談をして
それからなにかしらごそごそとしていたらもう4:30を回っていました。
今日は雨なので、もちろん走りませんが、もしも晴れの日なら、仕事帰りにそのまま走りに行ける時間。
朝の4:30から走ったら気持ちいいだろうな~。
自分で都合のいい時にする残業があるので、それをあえて準夜勤の日にして、夜明けとともに走るというのも妙案っ!

ということで、今日は雨なので寝ます。
おやすみなさい。


検索で出てきた画像から適当に選んだのですが、小梅が若くてびっくり。
応援ありがとうございます。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、大阪、落選しました。
お金を払っても、フルの経験は、人生の糧になりますね。
まだ、一度しか走ってませんが(笑)

2015/06/09 (Tue) 14:10 | カズ #- | URL | 編集
カズさんへ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます!

大阪、残念でしたね。
一度は走ってみる価値ありと思うので、また来年ぜひチャレンジしてくださいね。

フルマラソン、やはりハーフとは全く違う何かがありますね。
しんどくて足が痛くて大変なのに、なぜか病みつきになる。
達成感?満足感?なんだろう?
不思議な魅力がありますね。

二度目三度目とチャレンジするたびまた何かが見えてくるのかも。
お互い頑張りましょうね!

2015/06/09 (Tue) 17:36 | さくら #- | URL | 編集

大阪マラソン、落選しました~(>_<)

今後のレース、私も考えなければ!!
と、今日はいろんなマラソン大会調べてました
名古屋ウィメンズって完走したらティファニーのネックレスをタキシードのイケメンからいただけるとか!?
魅力的な完走賞だわ・・・

まだ遠征してのマラソンってしたことないけれど
申込みしようかなと考え中。
宿泊付の申込みもあるんですね~(*^。^*)

こうして今後のレースについてあれこれ考えるのは
楽しいです♪(*^。^*)

2015/06/09 (Tue) 22:37 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

みおたさんのブログにコメントすべきなのでしょうがこちらで・・・。
先日の南港大橋の写真を見て、鳥肌が立ちました。
「ここ走った~。」と。
自分でグリコの看板のところに行った時も感動しましたが
南港大橋の写真、すごく嬉しかったです。
コブクロのうたが流れてましたよね。
必死で駆け上がりました。

わたしは愛媛マラソンに一度落ちたっきりエントリーすらしていないので
地元マラソンへの愛とか情とかがよくわからないのですが、
やはり地元の大会にはぜひ参加したいと思うものでしょうから残念でしたね。
わたしは高知に浮気ばかりしていますが。

3月はウィメンズと決めています。
1号の就職・引っ越しうんぬんの兼ね合いもあるのですが、まぁ・・・どうにかなるかな。
遠征マラソン楽しいですよ!!!
どっぷり走ることに浸れるので子どものこととか家事とか全部忘れて。
あ、わたしの場合はいつも忘れてるけど。
ホテルはこの際だから贅沢しちゃって・・・?
やはり交通の便のいいところ?いろいろ選べるようで迷います。
名古屋初上陸ですが、なんたって師匠が名古屋の人なので心強いです。


2015/06/10 (Wed) 15:31 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する