あまり走ってないけどジョギングブログ

にほんブログ村 ジョギンクカテゴリー 1位と2位を行ったり来たり。
あまり走ってなくてもジョギングカテゴリーに居座っています。(*^^*)

4勤3日目が終了。
昨夜もいろんなことがありました。

上司から、『 俺の右腕になってくれないか。 』 と言われたので サクッと拒否。
現場のリーダーになるだけでも嫌なのに、近い将来中間管理職になる気はないか?と。

ありませんっ!

夏から現場のリーダーになることはほぼ決まっているのですが、もうそれは逃げきれないので仕方なく。
中間管理職だったすぐ上の上司が転勤していき、代わりの人が来ないので
今は役職とか関係なくいろんな仕事をしていますが、やはり一番大変なのはトップの上司。

わたしの雑多な仕事が大量にあり、定時で帰れるわけがないので諦めていることをいうと
朝まで一緒に残ってかなり手伝ってくれました。
「 わたしはすぐ上の上司から回ってきた仕事があって仕事は増えているのに
わたしの雑用 ( 掃除や片付けなど誰でもできること ) は減らない。 」 と愚痴ったので
上司がわたしの代わりに掃除をしてくれました。
上司に掃除をさせていいのか??? と思いつつ、今日のところはしっかり甘えました。
もちろんその間、わたしは別の仕事をしていて。

雑用は毎日わたしがしているわけではなく、パートさんに頼めない時だけなので
たまにはそういう雑用をしてみるのも必要なことではあるのですが、
別の残業まで抱えている時には誰か代わってほしい・・・って、わがままですね。

仕事中に 「 わたしは忙しいんだから! 」 と、沸々とストレスを抱えていても
落ち着いてこうして文章にして、自分が読み手になってみると

『 仕事なんだからあたりまえでしょ?それが仕事でしょ。 』

はい。頑張ります。
でも愚痴は聞いてね。

111019_2003~02

110905_1903~01

080606s3.jpg
いつものセコ技 0606で検索したら出てきた画像


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしより早くから出勤している上司が朝までわたしに付き合って手伝ってくれて
疲労困憊の上司は無事に運転して家まで帰れるのか?という状態でさようなら。
上司が見えなくなったのを確認して、わたしはいつもと逆方向へ車を走らせ、走ってきました。

さすがに、今夜も仕事なのに今朝の仕事後に走りに行くのがバレたら気まずい。
わたしが大変だからと、さらに大変な状態の上司がヘロヘロになりながら手伝ってくれたのに
わたしは仕事後に走りに行くほど元気が残っているというのは隠しておきたい。

昨夜の出勤時に走るグッズは用意しておいたので、赤坂泉に移動し着替えてGO。
5本指ソックスだけ忘れたので、仕事の時に履いていた普通のソックスで。
朝陽がまぶしいのでサングラスは用意して、腕と脚には日焼けどめスプレーも。

国道33号線の橋を渡って松山市側の堤防を走り、中川原橋を渡って砥部町側の堤防を走って一周。
松山市側のほうが堤防の上なので風がよく通って気持ちがいいですし、
今日は土曜日なので河川敷でリトルリーグ大会や、女の子だけのソフトボールチーム、サッカー教室など
いろいろ開催されていて、走りながら眺めて刺激をもらえるので◎

砥部町側は、しばらく土手というのか堤防の下の川面に近い部分を走るので、風の通りが悪く暑い。
景色が変わらずつまらない。
でも、同じ道を折り返すよりは一周したほうが飽きないので、松山市側と砥部町側をぐるっと一周。
一周すると8km弱なのですが、今日は最後の1km ( というか7~8kmの区間 ) をタイムトライアルしたので 8.5km

仕事後で身体は準備万端だし、朝のすがすがしい心地いい風の中、すごく気持ちよく走れました。
やはり6分を切って走れると、走っていても気持ちがいい。

ウォーキングの方たちと挨拶をかわしつつ、河川敷の少年少女に元気をもらいつつ
1号の母校から聞こえてくる吹奏楽の音色に耳を傾けつつ
平坦な道って走りやすいっ!!!

【 2015年6月6日 8:25開始、9:14終了 8.50km 0:48:55 平均 5'46/km 重信川堤防コース 】
6'11   5'52   5'37   5'44   5'45   5'46   5'48   4'57   3'14 (500m) 

つい先日はわずか3kmを 7分/km超えでげんなりしていましたが、
今日はすごく軽く気持ちよく走れました。
ラスト1kmは頑張ってぜぇはぁ走ったところ 4'57 
やった~新記録! 今までけっこうな下りでも 5分を越えていたのにやっと4分台になりました。

ほぼ平坦で、ほぼまっすぐな道を黙々と走って、イーブンで走れたのは収穫。
なによりもモチベーションが上がります。
今夜は4勤4日目。
明日の朝は普段通りの仕事だけなので 6:30くらいには終わるかな?
また同じコースを走る予定ですが、可能であれば 10km~15kmくらい走ろうかな。

これから先、仕事帰りに堤防を走るのを習慣づけようかな・・・と思いましたが
平日のビンゴの時間帯だと通学自転車の嵐なのかも?
今日は土曜日なのに、ジョギングの人には二組しか会わず。
しかも遠目に見ただけで擦れ違いとか追い越し・追い越されとかナシ。

愛媛マラソンのテレビで、愛媛銀行の井上さんがこのコースを走っているシーンが写っていたので
いつかお会いしたいな・・・と思いつつ、もし会えたとしても一瞬で駆け抜けていかれるのでしょうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!!
お仕事が大変な中、頑張ってますね~p(^-^)q
凄く刺激になりました。
私も頑張ります!
昨日は、汗見川は曇りがいいにポチりました(*^^*)

2015/06/06 (Sat) 13:38 | マロンのロマン #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

なんだかんだいっても出てますか???
先日は7分を越える走りで、精神的に折れそうでしたが
この日くらい走れると、「わたしってすごい!」と力が出てきます。 (単純)
11月のおかやま、負けませんよ~。(*^^*)
わたしがネット4時間20分で走りたい!というと、師匠が3時間20分では走れないと。
ベテランのサブ3.5の人が5分縮めるのと、走り始めて2年のサブ4.5のわたしが5分縮めるのとでは
全く違いますものね。
Cさんとの3人での戦い、楽しみですね!

大阪の発表が出ていますね。
どうだったでしょうか。

仕事は・・・適当に頑張りますね。
 

2015/06/08 (Mon) 15:21 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

汗見川、曇りだといいですね。
でも昨年の大会で、ベテランさんが 「 暑くてこその汗見川 」
というようなことを言っていました。
暑くなければ汗見川じゃない!って感じかしら。
山の中は木陰で涼しいのですけどね。

また勝負できるのが楽しみですね。
っても、朝霧湖の成績を見る限り勝てそうにない。
いやいや、負けずに頑張りますね!

2015/06/08 (Mon) 15:23 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメSSさんへ♪

そうなんですよね。
まだ伸びしろはたくさんある!と。

仕事は忙しくなっていますが、走ることでストレス発散できたら。

お互い頑張りましょうね!!!

2015/06/08 (Mon) 15:24 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する