督促状が来たっ

タイトルは釣りです。
とはいえ、事実です。

IMG_5475 (2)
わたしはお金のことには細かくて ( ケチとは違うつもり ) 財布の中身も口座の中身もしっかり管理していて
どんぶり勘定なんて無縁の言葉。
もちろん口座からいつどこから幾らの金額が引き落とされるかもしっかり把握しているつもりでした。

それがついうっかり。
1号名義でわたしが預かっている口座のことが完全に意識から抜けていて大学の授業料が引落できず。
ほんの少し足りなかっただけでも引落が出来ないのは分かっていますが、残高があると思い込んでいて
でも気になって残高確認したときには引落予定日から数日が過ぎていて。

気付いたときに、すぐ大学に聞こうかと思いましたが、まぁそのうちに何だかの連絡があるだろうと様子見。
すると、なんとなんと。
簡易書留で督促状が届きました。
常習犯でもないし、催促を無視し続けているというわけでもないのに一回落ちなかっただけで、いきなりの督促状。
びっくり。

中身は、次回引き落とし日の連絡で、それでも支払いがなければ登学停止措置と、学長名義でのお手紙でした。
前期後期8回払ううち7回目での大失態。
以後気を付けます。



IMG_5474.jpg
今日も仕事はストレス満載。
自分の立場 ( 平社員 ) と、している仕事が釣り合ってない。
なんだかなぁ・・・。

人に注意や指導をする仕事って嫌だ。
人を育てる仕事なんて嫌だ。

上から指示されて現場の作業をしている方がよっぽどいい。
それで今日上司から言われたことが 『 現場の作業をしなさすぎ。 』

へ?
パートさんは作業だけをしていればいいので、それに集中できますが
わたしはそういうわけにもいかず。

相変わらず中身は沸々とストレス満載ですが、どうにか仕事を終え外に出ると気持ちのいい空気。
そのまま走り出したいほどで、ナイキのタウンシューズと化したランニングシューズはいつも車に積んであるし
GPS時計は無いけれど、スマホアプリはあるし、着ているのは大阪マラソンのTシャツだし・・・
と、よほどそのまま帰りに重信川河川敷に走りに行こうかと思いましたが、ジーンズ。
さすがにジーンズでは3km走るのも無理・・・と諦めて帰宅。

そのあとはパソコンもつけず就寝。
仕事が終わったそのままの勢いが一番走りやすいのですが、残業の加減は当日までわからないし
疲労具合も天気も日によって違うし・・・と言い訳オンパレードでは今月も100km到達は怪しい感じ。

今からでも30分や1時間くらい走る時間は取れますが
今日もストレス満載確定の夜勤前なので走る気力が出ず。

わたしのペースで、ぼちぼち頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する