体脂肪率 激増

からだ1
エムティーアイ【iPhone対応Bluetoothモデル】【コンパクト】【フラットガラス】体重体組成計
karadafit Scan(カラダフィットスキャン) TGF901-BT-WH (ホワイト)  

体重体組成計を購入しました。  ( 画像はAmazonのサイトからスクリーンショットです。 ) 
昨日届いたので、さっそく有料アプリをとってから計測。

体重は、ほぼ47~48kg台ですが、少々の増減は気にしておらず、45.0~49.9までは広めの許容範囲。
体脂肪率はほぼ18%で、たまに17%か19%かになるくらい。

でしたが。
この最近、体重が少し増え、48~49kg台で体脂肪率が20%
5月に入ってから異常なストレスでホルモンバランスも大きく崩れていて
それと体脂肪率は関係あるのかないのか???

走ることは、今まで通りで特に大きな変化はなく。
5月は恐ろしく勤務が不規則で、それによって食事も睡眠もいつも以上に不規則だったので
そういうのが現れたのかな???

先ほどの体重 49.1kg 体脂肪率 22.9% えぇっっっっ!?
念のため、今までの体重計でも測ってみたところ、49.2kg 体脂肪率 22%
はぁっっ???

体重は 1kgほどしか増えていないのに、体脂肪率が一気に 4%も増えるの???
新旧の体重計で同じ数値なのだから、今のわたしの体脂肪率は 22%台。

寝起きとか、トイレの前後でも数値にばらつきはあるそうですが
体脂肪率22%なんていう数字、見たことない!
今まで散々18%と言っていたのがウソつきみたい・・・。(T_T)
ちなみに計測時は、目は覚めていましたがベッドでゴロゴロしていた直後でした。

IMG_5427.png
ダイエットとか筋トレとか、改めて何かをしようというつもりはないですが、
体脂肪率22%とは、ちょっと凹む数値。

今日は朝からゴロゴロ。
この後は走りに行って、17時~仕事。
月末なので、通常の仕事の後 月末処理も。定時は2:30ですが、いつ終わるのやら。

今日の走る距離は、暑さと出発時間次第。
少しでも暑さを凌ぐには遅めに出た方がいいけれど、15:30か 最遅16時前までには帰宅しておかなくては。
10km走ろうと思ったら14:30には出発しなくては。

走ったことは明日の更新で。


【 追記 】
寝てしまい、走れず!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメYさんへ♪

上司は6/1付で移動なのに、先ほどもうあちらで仕事をしてました。 (5/31の夜勤)
全社共通システムのことで向こうから連絡がありました。
月末処理が大変っっ。

タオル美術館、今治タオルはかなり有名になってきて
先日は観光バスが4台止まっていて、一台はハングル文字が書かれていました。
中国や韓国の富裕層の方だとたくさんお買い上げくださるのかな。

ボランティアの件、すごいですね。
名古屋の師匠がわたしのペースメーカーをして新たな発見というか新たな楽しみを見つけたように
Yさんもいろんな発見や気づきがあるのですね。
独りで走るときはタイムを追い求め、ボランティアの時は違う走り方で
「走る」と一口に言ってもいろんな角度からの走り方があるのですね。
話を聞くだけでも勉強になります。


 

2015/06/01 (Mon) 05:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する