タオル美術館+帰宅後10km

IMG_5417.jpg

IMG_5418.jpg

IMG_5421.jpg

IMG_5422.jpg
ばぁばに誘われて、今治市朝倉のタオル美術館に行ってきました。
偶然休みが揃った1号2号も半強制で連行。(*^^*)

1号が運転してくれるのかと思ったら 「 俺は眠い 」 ということでわたしの運転で。
1号2号は後部座席を1列ずつ使って爆睡。

IMG_5419.jpg  レストラン王府井
ばぁばの焼豚玉子飯

IMG_5420.jpg  わたしの唐揚げ定食
1号は麻婆豆腐定食、2号は五目炒飯
どこへいってもそれぞれが頼むものは同じ。
この王府井のお料理はどれも美味しいです。

ばぁばは高橋まゆみ人形展に行きたかったらしく、その部分だけは有料なのですが
かなりよかったとのことでした。
わたしは無料の部分だけを見てベンチで休憩。(^^ゞ
今や高級ブランドとして名をはせる今治タオル。
アウトレットコーナーで少し買い物をしました。

帰りに少し買い物。
プリンターのインクがなくなったので、またまた5色パックを購入。
プリンター自体が新しくはないので、下手にインクを買い足すより、プリンターごと買い替えた方がいいのか?
とも思いつつ、プリンターなんて高速バスのチケットか年賀状くらいしか使わないし、壊れているわけではないので
もうしばらく・・・というか壊れるまで使い続けます。
ちなみにエプソン PM-A890

IMG_5416_20150530182045fb2.jpg
今朝の腹筋。
片側しかはっきりしていないのは撮影した影の影響???
思い切り息を吸って・・・撮ったわけではないです。

タオル美術館から帰宅してみると、ポストに不在表が。
体重計が届いていたのに不在のため持ち帰りでした。残念!

帰宅後、一休みしてから走ってきました。
【 2015年5月30日 16:07開始、17:16終了 10.81km 1:07:37 平均 6'18/km 】
6'31   6'30   6'26   6'21   7'26   6'37   6'00   5'55   5'40   5'21

激坂コースを 5kmと少しだけ行って折返し。
最後の 1kmはほぼ全力で走りましたが、5'21 

行きは、何キロ走ろうかな?10km走りたいけどどうかな?と、いつ折り返すかそればかり考えていて
帰りは、ただひたすら戻るだけなのでボーっと。
気付いたら一生懸命仕事のことを考えていました。

ある日のシフトのことをせっせと考えて、身体は独りでに勝手に走っていて
脳は脳で走ることとは全く違うことを考えていて。
ちょっと笑ってしまいました。
山の中で歩行者はおらず、車道と歩道が分離された道なので出来る技なのかな。
帰りは雨が降り出して、上半身はびしょびしょ。
でも、幸いなことに靴下までは濡れませんでした。

今月80km
月間100kmを目指すはずだったのになぁ。
今月は無理でした。

来月は、1泊2日の出張有、3日間講習受講あり、そして梅雨。
走れるときに走っておかなくては。

頑張ります。(*'ω'*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

鍵コメCさんへ♪

ご家族で観光・・・というわけでもなく、母の意向で「せっかく4人とも居るんだから4人で行こう!」と。
1号2号は乗り気ではなかったのですが、強制連行しました。
4人で出掛けるのはもしかしたらこれが最後かも?なんて。

丹原のほうから行ったので、トンネルの手前がすごく長い坂で「走り甲斐がありそ~!」と思っていました。
最近は、車でどこを走っても「ジョギング向きかどうか」という視点で見てしまいます。
歩道はあるか、坂はどうか。

走りながら仕事のことを考えているのは、言い換えれば走ることに関しては完全に無になっているということですよね。
走っているときは何か並行できることはないかと思ったりしますが、考え事ならできますものね。
本当ならもっと楽しい考え事がしたいのですが。
前半は、走ることに関して考えていましたが、折り返し後は仕事のことばかり考えていました。

腹筋。今日も準夜勤で鍛えてきました。
準夜勤は「これ女性の仕事じゃないよね」という感じの一番鍛えられる勤務です。

ウルトラ・・・あはっ。わらっとこ。
某氏仕事の都合で再来年?ん?その次?・・・かな???
わたしは、そのうち60で。60。 (大事なことなので2回言いました。笑)
 

2015/06/01 (Mon) 05:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する