体重体組成計購入

からだ1
Amazon商品紹介のスクリーンショット。
わたしの体重ではありませんっっ。

からだ2

エムティーアイ【iPhone対応Bluetoothモデル】【コンパクト】【フラットガラス】体重体組成計
karadafit Scan(カラダフィットスキャン) TGF901-BT-WH (ホワイト)
 なるものを購入しました。

あちこちウロウロしているので、もうどなたのブログで見かけたのか分かりませんが
ブログ巡回中にそういう記事を見て、わたしもほしいなと思い、Amazonの商品ページをお気に入り登録。

さきほどお昼寝 ( といっても夜勤明けの本気寝 ) から起きて、「 よしっ 買おう! 」 とポチ。
以前、某商品をメーカー公式サイトで購入し、痛い目に遭ったことがあるので
今回はしっかり価格比べのサイトでチェック。
 
商品自体も、高価で立派なものから安価で簡単なものまでいろいろあるので吟味して
最終的な決め手は、iPhone対応Bluetoothモデルということ。
他社のものではandroidスマホ対応のものがありましたが、我が家は全員iPhoneなので。

今、家族全員が使っているものは洗面・脱衣所にあり、
これはどこに置こうかな?わたしの部屋で専用にしようかな?と思ったのですが
やはりせっかくなので、みんなで使えるように洗面・脱衣所に置こうと思います。
わたしの部屋に置くのなら赤がいいのですが、無難な白に。

それから部屋の隅の段ボールにどんどんたまっていくマラソン大会のグッズ。
以前、5段のケースを購入し、走る小物やウエア全部そこに集めていますが、
カタログや袋物など、なにかしら雑多なものが増えていくのでメタルラックもついでにポチ。

「 シューズさえあれば走れる 」

それは本当ですが、走ることによって体重計まで買い替えることになろうとは、全く予想外のこと。
メタルラック自体は、洋服の一部などの収納も兼ねているので 「 走ること専用 」 ではありませんが
走り出していからの出費の傾向が今までとがられと変わったのは確か。

まず走る以外の服を買わなくなった。
これから半袖の時期は通勤着が参加賞Tシャツに。
休みの日に外に出かける回数が減ったので、つまりお出掛け用の洋服の枚数もそんなに要らず。
当然、ウインドブレーカーやジャージが増え。

ストレス発散は、まずは寝ること食べること。
そして物欲を満たすこと。

あと、今欲しいと思っているのは ランニングシューズ。
ソールがすり減っていることに気づいたのでちょっと気になっています。
おかやままでに買い替え ( 履き慣らし ) たのでいいかな~という感じで焦ってはいませんが。

初代ナイキは 1050km、今のミズノは 550km
ミズノ ウェーブライダー16 で、現時点だと相当な型落ち品ですが、まだネットで売られています。
足に合ったシューズを見つけるのは本当に大変なので、同じものを買うというのも選択肢の一つだし
でも、デザインはもちろん、レベル的にも違うものを探してみるというのも手。

こちらは全く急いでないので、のんびり考えます。
な~んていいながらコメントを頂いたら、その内容次第ではすぐ買っちゃいました~!なんてことも。笑
いつか短い距離を タウンシューズとなっているナイキで走ってみようかなと思いつつ、試す勇気がなく。

2015/01/09 の記事 Newシューズの意外な結果


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は連休。
とりあえずこの休みの間は仕事のことは考えず、のんびり過ごします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
今 着ているのはこのTシャツ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する