通勤着

IMG_5397_20150527000544a8d.jpg
今日の通勤着。笑

マラソン大会のTシャツは増える一方。
練習の時に着たりもしますが、この大阪マラソンのものは普段でも着れそうだったので通勤着へ。
仕事は制服なので、通勤の服はジーンズにTシャツで充分。

最近、体重は変わらないのに体脂肪率が少し増え、太ももが大きくなりました。
不思議。

ジーンズの太ももの余裕具合が減って、ぱつんぱつんという感じ。
ちなみに、昨日の腹筋画像はずいぶん前に撮ったもので、先ほど撮影時期を調べたら2014年8月でした。
太ももは太った感じがしますが、腹筋は今も同じです。

太った太もも・・・脂肪?筋肉? どっちかな~。
我が家の体重計は、ずいぶん古いものなので、最新のいろんなものが計れて精度の高いものが欲しいな。
でもお値段も気になるし。

今欲しいもの・・・
【1】 ランニングシューズ
【2】 精度の高い体重計

昔はコピーだけでコピー機と呼んでいたものが、今やいろんな機能が付いた複合機に。
じゃあ体重計は、今は何と呼ぶのだろう???
あとでネットで調べてみようっと。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は今日もかなり疲れましたが、自宅を出てから自宅に帰り着くまでがちょうど10時間。
13:00~22:00の勤務。
定時ぴったり終了なんて夢のようです。
8時間労働 + 休憩 1時間 + 15分前に現場着・通勤往復と着替え2回などで45分、 
合計 ぴったり 10時間 すご~い!!!

明日は転勤の上司が こちらへ出勤する最後の日。
明日は夜勤なので、それまでに少しでも走ろうと思っています。



走り始めたことによる身体の変化ナンバーワンは 【 お尻が小さくなった 】
共感してくださる方もそうでない方もぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメCさんへ♪

斜め読みでいいですよ。
全部真面目に読んでいたら嫌になりますから。
興味がある記事だけしっかり読んでいただければ充分です。
仕事の愚痴なんて誰だって聞きたくないですし。

走ることにしても、筋トレにしても、
まとめて一気にするよりは少しずつでも毎日の積み重ねが大事と思うのです。
( さも日曜の件を否定しているようですが、もちろんそういう意味ではなくて ) 
毎日少しずつという意味では、仕事で腹筋が鍛えられたのでしょうね。

体重・・・筋肉がたくさんある人と、少ない人では見た目が同じでも体重は違うそうですね。
筋肉は重いから。
走り始めてしばらくして、何人もから「痩せた?」と言われました。
体重は変わらないのに。
脂肪が筋肉になったということでしょうね。

体脂肪率、最近ちょこちょこ変動していて気になります。
普段は18%なのですが。

仕事、明日一日を乗り越えたら、すぐ上の上司とは縁が切れますし
もう覚悟を決めるしかないので、明日一日だけ平穏に済ませたいです。

2015/05/27 (Wed) 01:12 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する