さくら日記 諸々


昨夜は仕事が休みでしたが、この先勤務がバラバラ。
やっぱりわたしは、今日何勤してるんだっけ?と働きながら迷いそうです。

上司の仕事を引き継いだことのひとつに、
月末までにカンペキに仕上げて1日の朝に確定というのがありますが、29、30と連休。
変なところで連休だなぁ。
31日は大忙しで、朝まで残業か。
1日は昼からなのに。

上司の送別会も、すったもんだあったようですが、日を変えて昼と夜の2回を終えました。
2回ともわたしが準備をして、夜の部はわたしは仕事だったので、別の人に当日の幹事を依頼。
準備不足というか、わたしの不手際というか、なんだか大変だったようです。
アルコールを飲む人と飲まない人が不公平にならない会計は難しい。
わたしは基本的に飲まない人ですが、宴会は交際費と割り切っています。

でもやはり飲み放題で3500円とか4000円だと
【 友だちとランチに3回行ける 】
【 それだけ払うなら焼肉がいい 】 というのが本音。
わたしが幹事と知って、『 ワタシ飲まないから割り勘はもったいない。』 と言ってくる人も。

時間を割いて準備して、考えて、気を使って、最後には一番多く払うという幹事。
貴重な経験をしたと思うことにして。
カフェでモーニングメニュー送別会というのは驚かれましたが、
24時間稼働の会社だと宴会は夜という固定観念は排除。
アルコールのない送別会も、楽しかったです。



昨日の買い物はエミフル。
風邪で欠勤の2号はお留守番で、1号と2人で。

まずはランチ。
わたしはとり竜田揚げ定食 860円。
普通のお味噌汁に380円追加するとカニ味噌汁になるというので追加してみました。
もはや何がメインかわからない定食。
美味しかったです。(*^^*)

手は汚れるし、食べるのに時間がかかるし、
大変でしたが、細い身もきれいに食べつくしました。

買い物は、ぶらぶら歩いただけ。
母の日になにか買ってあげると言われたのは保留。
改めて何を買ってもらおうか、楽しみです。



帰宅後、小梅を裏庭へ出しトイレ。
『 早く帰ってごはん!! 』 の小梅。



応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

事務職でマラソンしてる人って凄いと以前仰っていましたが(私、事務職です)、勤務時間がこんなにバラバラの中、runを続けているさくらさんて、やっぱり凄いです(^-^)
生活時間が不規則だとこれからの季節は熱中症にもなりやすいので、お気をつけ下さい。

さて、汗見川清流マラソンですが、なんとかエントリーできました\(^o^)/
今朝8時半からずーっと話し中だったので、もうダメかと思いましたが、お昼前にやっと繋がりました。
午前中しか休みをとっていなかったので、お昼までに決着がついてよかったです。
真夏の大会で、またお会いできますね♪
楽しみにしています(*^^*)

2015/05/25 (Mon) 12:54 | マロンのロマン #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

勤務時間バラバラというのは大変ねとよく言われますが
同じ仕事ばかりではないというのは飽きっぽいわたしには好都合かも。
とにかく残業が多くて責任重大な夜勤から逃れられるというのは嬉しいので
夜勤以外の勤務は好きです。定時で帰れますし。
夜勤は、最後の最後までしないと帰れませんが、それ以外は
「じゃあ後は夜勤さんよろしく!」という感じで帰れます。

朝方走ったり夕方走ったり、そういうのも自由なので
周りの方が思うほど不自由ではないんですよ。
ただ、交代制勤務や夜勤の人は長生きできないというデータはしっかりあるようです。
長生きしたくないからそれでいいんですけどね。笑

事務職・・・いいなぁ。憧れます。
わたしも肉体労働より事務職がいいんです。
そしてわたしが上に立つより、誰かの補佐的仕事をしたいんです。
でも、事務の正社員で転職なんて44歳では難しいですしね。
肉体労働のおかげで無料筋トレ出来てると思って頑張りますね。
いつも座っている人がフルマラソンに挑戦するなんて本当にすごいと思います。
わたしは事務職だったら、とてもそんな風には考えなかったと。

さてさて、汗見川、よかったですね!!!
師匠がお会いしたかったとのことでしたので、2人で楽しみに待っていますね!
陣地は、昨年と同じテントの予定です。
わたしが寝坊しなければ・・・。

リダイヤル機能があるとはいえ、何時間も電話を掛け続けるって
精神的に大変だったでしょう???お疲れ様でした。
でも、当日あえるのを楽しみにしています。

朝霧湖で負けて、高知龍馬で勝って、朝霧湖で負けて。
3戦、1勝2敗。
だけどハーフを1、フルを2とカウントしたら同じポイント???なんて。
先日の朝霧湖のタイム差を考えると、さくっと「負けませんよ!」なんては言えませんが
ライバル心メラメラですね!
お互い頑張りましょうね!!!
1000人の大会なので、絶対会えると思います。
楽しみにしています♪

2015/05/27 (Wed) 00:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する