汗見川清流マラソン 無事エントリー

全日本マラソンランキングの記事に続いて連続更新です。
こちらは汗見川ネタ。

昨日の20時から、高知・本山汗見川清流マラソン大会のエントリーでした。
6km 10km ハーフとあって、募集はわずか 1000人

小さな会場の狭いコースなので1000人と小規模なのは仕方がないのでしょうが
こじんまりした温かな大会です。

7月26日の開催。
「 熱中症注意報 」 などが出され 「 屋外でのスポーツは自粛してください 」 とかいう時期に開催されるだけあって
ハイレベル。
普通の人なら、外を歩くのでも嫌な時期に、走ろうっていうのだから・・・。

都市型大規模マラソンだと、ブームにのって応募してみましたとか、
当選しちゃったから練習しなくちゃ!という人がいますが ( ↑ わたしもこのタイプなので否定はしません )
汗見川に出るような人は、年から年中走っているガチな人ばかり。

昨年は、そういう大会があることすら知らず、同じ会社の師匠に誘われたので出たのですが
一度出て、完全にはまってしまい、来年からも絶対に出る!と。
そして今年も参加します。

昨夜はわたしは準夜勤でしたので、仕事が休みだった師匠にお仲間エントリーを依頼。
20:05に早々にエントリー終了との連絡が入っていました。
わたしは夜中にゆっくりメールを見たのですが、なんと1時間足らずで締め切られたとのこと。
昨年は、翌朝早い時間だったのに、今年はわずか1時間とは。
来年はどうなるのだろう???

昨年の汗見川といえば、会場に到着して準備をしているときに 『 師匠さんとさくらさんですか? 』 と
声を掛けていただいたり、スタート前にわざわざわたしを探して声を掛けてくださったり
走りながら擦れ違いで声を掛けてくださったのにわたしがスルーしてしまったりと、いろんな出会いがありました。
今年の汗見川は、2度目 (もしくはそれ以上) にお会いする方がたくさんいるはずなので
再会を楽しみにしています!!!
みなさん無事にエントリーできたのかな???

IMG_3490.jpg
 
汗見川
背中の柄が見えませんがいつものシャツです。
汗拭き用リストバンドを忘れたので、ハンドタオルを握って走っています。
時期が時期だけに、汗がすごくて目に入って大変なので。

今年の汗見川は・・・ウエアはどうしようか検討中。
一年中で一番暑い時期なので、露出もありかな・・・と。
何度も言いますが、44歳ですが。
おかやまは、いつものウエアと決めていますが、真夏の汗見川はもっと出して・・・???

[広告] VPS

横向きでご覧下さい。 ( 失礼過ぎですね。 ) 

第27回汗見川清流マラソン大会レポ 前篇
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 後篇

汗見川まで あと2か月、頑張って走ります。
ということで、皆さんが無事にエントリーできたのか気になっていますので、コメントをお待ちしています!
返事は遅いのにコメントの要求だけはするという嫌なブロガーさくら。
( 一応自覚はあるのですが・・・自覚があって直さないのは自覚が無いよりたちが悪い ) 


昨日は、謎のトレイルに突入してしまいましたが、そのことは明日の記事で。
今日は午前中は会社やらその他出掛けていて、今日は夜勤なので今から寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
寝坊せず早くに行けたら、陣地は昨年と同じところの予定です。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメRさんへ♪

マラソンランキングなかなか上位にいらっしゃるのですね!
わたしもRさん目指して頑張りますね!
汗見川では再会できるのを楽しみにしています。
またあのテント下にいる予定です。(*^^*)

お怪我のほうは大丈夫ですか?・・・というか大丈夫ではなさそうな。
でもお孫さんを抱きしめるまでには治りそうですね。
汗見川でのハイタッチ、大丈夫かな???
またその頃に聞いてみますね!あたって痛かったら大変ですものね。

2015/05/22 (Fri) 14:36 | さくら #- | URL | 編集

ご無沙汰してます。
コメントはしませんでしたが・・・(^_^;)楽しく読ませていただいてました。
汗見川 なんとかエントリーできました。
自分も夏まで頑張って走らなければ・・・。

2015/05/22 (Fri) 21:24 | junao #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

まずはじめにお詫びを。
朝霧湖の記事でMMさんと書いていましたが、今日読み返して、それ誰?と。
なぜMMさんになったのか謎ですが、それをいうならMRさんですよね。
でもMのつく最初の方なので、Mさんで。
名前は間違えるし、コメントのお返事は遅いし、重ね重ねごめんなさい。

で!
えぇ~!!!
締め切り後、事務局には電話が殺到したとか。
昨年が翌朝締切だったので今年は偶然休みだった師匠に頼んでおきましたが
来年は、どちらかが希望公休を取ってパソコン前にスタンバイしておかねば。

明日、うまくいきますように!
また一緒に走りましょうよ!お待ちしています!

2015/05/24 (Sun) 19:46 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメSSさんへ♪

汗見川、暑いけれど素敵な大会です。
わたしは高知の大会が大好きです。愛媛県人なのに。
高知の大会で嫌な思いをしたことが無くて。
皆さん温かで、また汗見川を走れるのを楽しみにしています。
今年はSSさんはじめ、たくさんの方にお会いできそうなので、それも楽しみ♪
図々しいお願いですが、事前にウエアを知らせていただくか名乗ってくださいね。
何人かとお会いすると、初対面の方だと「どなたかな?」となってしまうので。
高知龍馬で声を掛けてくださった方でどなたか判明していない方がまだお二人いらっしゃって
ちょっと気になっています。

汗見川、自信のほどですか?
バッチリです!と言いたいところですが、どうかな???
6月7月の走り込み次第ですよね。ちょっと続けて走るとすぐに左足が痛くなって。
(いつもながら痛いというと大げさなのですが違和感)
でも、コースは分かっているし、勝負所も分かるので (な~んて、自分との戦いですけどね。)
昨年より2分くらい縮めたいなぁ。いや、キロ6で、2時間6分でゴールできたらいいな♪
ゴール後は、あとからゴールの方を待つということはせずトマトへまっしぐら!の予定です。
ブログ友さんでわたしより後からゴール予定の方がいないというのは嬉しいような寂しいような・・・。

仕事、正直身体が悲鳴を上げています。身体というよりココロかな。
目には見えないところで蝕まれています。
昇格するのは夏からなのに、既に仕事も責任もどっさり増えていて。
汗見川があるので、それへ向けて頑張ることで仕事のストレスを発散!
といいたいところですが8月に簡単とはいえ国家試験もあるのでその勉強もしなくては・・・。

わたしのストレス発散方法は、寝ることと食べること・喋る (ブログを書く) 
つまり発信して聞いてもらうことです。
アルコール・タバコ・ギャンブルは無縁です。



 
 

2015/05/24 (Sun) 19:57 | さくら #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

junaoさんはエントリーできたかなぁと気になっていました。
脚のほうはもう大丈夫なのですよね!
今度こそしっかりお会いできそうですね。
男性を探しだすのはなかなか困難なので、わたしを見つけたら声を掛けてくださいね。
走りながらのハイタッチも可能であれば。
というか、わたしは大丈夫なのですが、すごく速い方とだと危険なのかな?という不安と
やはり無意識に減速してしまうでしょうからそうなると申し訳ないと思うわけで。
汗見川でお会い出来たら三度目の正直!という感じですね。
茂平があるから実は四度目の正直だったりして・・・。
お互い頑張りましょうね!


2015/05/24 (Sun) 20:01 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメYさんへ♪

汗見川、師匠にお仲間エントリーを頼んでいたおかげで無事にエントリーできました。
まだ今年走ってもいないうちから、来年はどうなるのかな~と心配です。
抽選は嫌だなぁ。

マラソンランキング、さすがですね!上位1桁でも相当すごいと思いますが3%を切っているとは。
わたしは続けて走ると左足が痛くなるので、月間100くらいが妥当なのかなと思っています。
でも、それでも楽々達成できる数字ではなくて。
でもでも、汗見川そしておかやま、そしてそして大本命高知龍馬とつづくレースでいい結果を出すためには
月間150に近づけるよう頑張りますね!

北川村のレースお疲れ様でした。
HP、先ほどさっそく今日の結果も見ました。 
タイムが縮まっても順位は上がらなかったりと、いろいろ頑張るネタができますね!

2015/05/24 (Sun) 20:10 | さくら #- | URL | 編集

名前の件、全然気にしないでください(^-^)
状況やメッセージで十分私のことだとわかりますし、書いていただいて凄く嬉しいですから(*^^*)

2015/05/25 (Mon) 20:49 | マロンのロマン #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして!ラン初心者で高知在住のみちると申します。
さくらさんのブログはいつも楽しく拝読してます。
わたしも汗見川、エントリーします。
ネットでは、手続き途中で締め切られ、今日電話受付で何とか郵便振替申し込みに滑り込みました。
昨日は小豆島オリーブマラソンに行って来ました。
汗見川でお目にかかれたら、いいなあと思ってます。
よろしくお願いします。

2015/05/25 (Mon) 22:24 | みちる #GNpDnBoc | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

「書いていただく」だなんて・・・
わたしのほうがほんの少しでも年下ですし
( 決して若いことをアピールしているわけでは・・・ ) 

ほんと、今思い返しても劇的な出会いでしたよね。
背中で語って、背中でお互い刺激し合って、背中に敗北宣言して。
そんな方とお顔を見て笑ってお話が出来る日が来るなんて。

茂平のあの女性がもしも名乗り出てくださっても
なんだか顔が引きつりそうです。
もしも読んでくださっていたとしても、名乗り出ないだろうなという感じ。
マロンのロマンさんと何がどう違うのかと聞かれると答えが分からないのですが
ほんと、人の縁って不思議ですね。

ブログを書いていてよかったです。(*^^*)
散々な失礼、この先も何かありましたらバシバシご指摘願います!

2015/05/27 (Wed) 00:23 | さくら #- | URL | 編集
みちるさんへ♪

いつも読んでくださっているのですね!
ありがとうございます!!!

汗見川でお会い出来るとのこと。
楽しみにしています。
そしてその次は茂平もありますが、高知龍馬ですね!

小豆島、1号の友だちが走ったそうです。
1時間24分だったかな。
速っ!と思わず声をあげてしまいました。

お互い楽しく走りましょうね!
汗見川、ウエアなど教えていただければこちらからも探す目安になります♪
きっと会えると思いますのでこちらこそよろしくお願いします!

2015/05/27 (Wed) 00:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する