全日本マラソンランキング

マラソンランキング
全日本マラソンランキングが発表されたとのことで、チェック。
2014.4~2015.3ということで、4月のとくしまマラソン、10月の大阪マラソン、2月の高知龍馬マラソンが対象で
ベスト記録は高知龍馬の 4:32:10
高知龍馬では、ネットサブ4.5を狙って走りましたが、頑張った成果がこのタイム。
( 四万十川桜マラソンは未公認コースのため除外 )
 
そして全日本マラソンランキングでは、792位 / 2138人
上位 37%の位置でした。
頑張ってるわ!わたし、と自画自賛。

名古屋の師匠に聞きましたら・・・・なんと、上位 5%の位置にいました。
すごすぎる。

ま、250kmを走ってしまうような人ですから、すごいのは分かっていましたが
実際のところ、50代後半でサブ3.5と言われてもどのくらいすごいのかはよくわからず。
でも、上位5%と聞くと、へぇ・・・・・と、言葉にならない感じ。

市民ランナーですからね。
しかも普段はスーツにネクタイで仕事をしている人で。

わたしは普段から肉体労働で歩き回っているので、走ることに抵抗が少ないというか
日々、仕事がトレーニングという感じですが
仕事が座り仕事でフルマラソンやウルトラを走る人は本当に感心します。

師匠の本気で走っている姿を見たことが無いので、おかやまが楽しみです。
折返しで会えるのかなぁ。
ちょっと違いの人なら、折り返しで会えそうですが、全然タイムの違う人とは会えない感じ。

20140524ランキング
こちらは昨年のもの。
上から51%の位置でした。

かなり気が早いですが、来年 ( 2015.4~2016.3 ) の対象レースは、
10月のおかやまマラソンと2月の高知龍馬マラソンだけかな。
フラットなコースだけど10月で暑そうなおかやまマラソンと
浦戸大橋や競技場前の坂がキツイけれど、2月でマラソン日和 (?) 、3度目となる高知龍馬マラソン
どちらがいい記録が出るかな???
そして上位30%以内に入れたらいいな。
楽しみ楽しみ。

汗見川も無事にエントリーでき、ハーフマラソンもフルマラソンも目標が出来て
ますます頑張れそうです。(*^^*)
でも、トレイルの分野に突入する気は全くありませんから。
昨日のトレイルは、言ってしまえば 「 道に迷ったから 」 です。
迷ったというと語弊がありますがそれはまた明日、詳しく書きますね。
今日は汗見川の記事をもう一つ書いて、それから夜勤に備えて寝ます。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する