まだ5月なのに暑い!

IMG_5370.jpg
仕事の後で走ろうと、走る準備をして出勤。
定時は5:30ですが、絶対に終わらないのは分かっていて、さらに上司から譲り受けた仕事もあって。

午前4:40にゴミ出しのため外に出ると、すっかり明るくなっていて、走るのが可能な明るさ。
これから先はいかに暑くないうちに走るかが課題ですが、
汗見川を走ろうと思ったらある程度は暑さにも慣れておかないと。

日中が暑いと夕暮れ時でもまだ暑さが残っていて、
午前9時10時、ギラギラ太陽が照り付けているようでも、まだ真昼間よりはマシな暑さで。
基本的に不規則な生活ですから、いつでも走れるような、走る時間の捻出が大変なような。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


走るネタの前に仕事の愚痴。
今は平社員ですが、夏から一つだけステップアップすることに。
わずか一つだけのステップアップなのに、なぜかもう一つ上の上司が転勤で、その仕事もまわってきて。
だったらわたしの仕事を、少し減らして欲しいと思いますが、なかなかそうはいかず。

【1】 一番上の上司 支店長のような感じ
【2】 すぐ上の上司 ・・・ 転勤
【3】 今は空席の役職 ・・・ わたしにその役に付くよう言われていましたが今まで逃げ回っていました。
【4】 平社員
【5】 契約社員
【6】 社会保険つきパート
【7】 社会保険無し短時間パート

ピラミッドで言えばこんな感じで、今のわたしは【4】で夏から【3】 ※もう一人も一緒に
なのにどうして【2】の仕事をしているの~!!!
というか、【2】の人が転勤になって補充が無いのがそもそも変。
【2】の仕事は、【1】の上司と、【4】の平社員二人で分担することに。
負担増えすぎ。

ま、一番大変なのは【1】の上司ですが。
本来の自分の仕事と、【2】の仕事と、さらに本来は【2】の役割であった【3】となったわたしたちの教育

今もそうですが、この先は残業ががっつり増え、給料も増えるでしょうが、自分の時間は減る。
残業もしたくないし、休日出勤なんてもっと嫌だ~!!!
平社員のままで居たい~!!!

【4】である今でも【3】の内容の仕事はしていると思いますが、それでも平社員としてそれをするのと
ちゃんとした役職名がついてそれをするのとでは、やはり大きな違いが。
これから大変だぁ。

44歳で いまだ平社員というのは、本当なら恥ずべきことなのかもしれませんが
わたしの人生設計では、一生平社員でいる予定だったのに。 
( 定年間近の高齢になってくると段階的に雇用体制は変わりますが。 )

1号  就活中
2号  高卒で正社員だったのですが、この先どうするか検討中
わたし  ぐだぐだ


月末の大阪日帰り出張は、先方さんの都合で延期になりました。
延期になって、結局中止ということになるのかも???

高速バスのチケットは早速払い戻し手続きをしてきました。((+_+))


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、走る話題に戻って。
たっぷり残業しているうちに太陽がどんどん登り、暑い中走ってきました。

コンビニでおにぎりを買って食べ、赤坂泉公園まで移動し、着替えて準備。
今までとは逆に、左回りで走ってみました。
残業のおかげで通学ラッシュはとっくに終わっていて、人通りほとんどなし。
擦れ違ったランナーさん、男性二名。

【 2015年5月20日 9:53開始、10:37終了 7.10km 0:43:48 平均 6'11/km 】
6'31   6'07   6'08   6'00   6'05   6'10   6'07

スタートは、国道の橋などもあって少しゆっくりですが、あとはイーブン。
土手というか河川敷ですが、背後から来る人の音が聞こえないと危ないのでiPodはナシ。
ボ――っと走ってきました。
ウォーキングの方と走っている方には 「 おはようございます 」 と挨拶しながら。

あっちの橋からこっちの橋まで一周すると7.6kmくらいかな?
前回は帳尻合わせをして8kmにしましたが、今日は暑いしだるいし、
左足首も痛くなってきたことですし、さっさと切り上げて残りは歩き。

IMG_5372.jpg

IMG_5374.jpg
赤坂泉公園
以前は子どもたちや若者が泳いで ( というか水着で水遊びして ) いましたが、今は遊泳禁止の看板が。
上の写真の深くなっている部分はダイビングの練習をしていたこともあったので相当深いということかな。
 
今は新緑の時期ですが、桜の時期は本当に綺麗。
今年は桜の時期は雨ばかりで一度もお花見ランが出来ませんでした。
( 2013年3月21日の記事はこちら 赤坂泉お散歩日記です。 ) 

IMG_5375.jpg
自撮り。
今日は長いショートパンツで。 ( ← むちゃくちゃな言葉 ) 
シューレースは、レースの時は羽部分を紐の間に通しますが、練習の時は蝶結びだけ。

ソックスは当初タビオレーシングランでしたが、R×Lのほうが薄手でアーチの感じもよくて気に入っています。
どちらも5本指。走るときは必ず5本指ソックス。
今までのフルはタビオでしたが、おかやまはR×Lにします。


椅子に座ってウトウトしたくらいで、夜勤明けから寝てないので意識が飛び飛び。
今日は歯医者さんへ行ってクリーニングをしてきました。

では1号2号が帰宅するまで寝ます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

明日の汗見川エントリーは、わたしは夜勤のため師匠にお仲間エントリーをお願いしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメMOさんへ♪

いろいろ頑張って耐えていますが、やはり体は悲鳴を上げているようです。
知らず知らずのうちに症状として出るものなんですね。
でも、周りの人に助けられてのらりくらりと交わしつつ生き延びています。
精神的に病むタイプではないので。

汗見川、無事にエントリーできましたか?
昨年が翌朝、今年が一時間弱なら来年はクリック合戦かな~。抽選???

汗見川では朝霧湖の借りを返すべく頑張りますね!
負けませんよ~!!!



2015/05/22 (Fri) 14:20 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

赤坂泉から一周回るコースは7km弱で、仕事帰りに走るには最適ですね。
10km走ろうと思えば、JRの下を潜ってさらに海のほうまで行けばいいですし。
って、どこまで行けるのか走りませんが。
松山南高校がR56から山側に入ったあたりでマラソン大会をしていたはずですが
まあ土手なら迷子になる心配はないでしょうし、いつか探検がてら行ってみたいと思います。

ソックスは、本文に書き足したのですがタビオでもいろんなタイプがあるのですね。
シューズとの相性もあるのかもしれませんが。
昨日の異常な坂道でシューズの中で足が動いて、やはり今の26.0は5mm大きいと改めて実感。
師匠を待つ間にシューズを脱いで裏を見てみると意外とすり減っていて・・・
あ、明日の本文に書くことがなくなってしまうので、この先は明日の本文で。笑

上から目線、大丈夫ですよ!
だって、年齢 (これ一番大事)、走歴、タイム すべて上ですもの。
バシバシ上から目線でお願いします!
  

2015/05/22 (Fri) 14:25 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する