寝た~!

今朝 4時すぎに寝て、15時起床。

寝る前に、小梅にビスケットをあげていたのですが
もちろんそのくらいでは食事代わりになるはずもなく。

どうせ小梅がワンワン吠えて起こされるのだろうなと、
小梅アラームがありますからiPhoneアラームはセットせず。

途中何度か目は覚めていましたが、小梅が寝続けていたので、わたしも一緒に寝続けました。

IMG_5357.jpg

IMG_5359.jpg
午前4時の小梅。

冬場なら、抱いて一緒に寝るのですが、さすがに暑くなってきたので小梅は掛布団の上で。
わたしが寝返りするときに、掛け布団がついて来ず重い・・・。

でも、小梅と一緒に寝ていたおかげで小梅に吠えられることなく起こされることなく
ゆっくり眠れました。

2号は仕事に行ったのですが、さてこの先どうなりますやら。
また決着がついたら報告します。

保険のこととか詳しくないですし、2号をわたしの扶養にするかどうかは
わたしの会社にも関係してくるので、慎重に。
仕事を辞めても、保険や年金はかけなくてはいけませんものね。

昨日の朝から明日の夜まで ばぁばと1号不在。
じぃじは高齢のため、自分のことはどうにかできますが小梅のお世話は出来ず。

さて、主婦業しなくては!
でも仕事もあるし、走りたいし、パソコン遊びもしたい。
優先順位は・・・

【1】 仕事 今日は19:00出発
【2】 最低限の家事 ※ 最低限というところが重要
【3】 走る 5km目安
【4】 ネット徘徊
【5】 小梅とのロング散歩 ※ 先ほどプチ散歩に行ったから今日はそれでいいかな…。

では!
今夜働けば明日は休みなので、ゆっくり寝る~!



小梅ちゃん、ママを起こさずいい子だね♪と思ってくださる方はポチッとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントのお返事は明日させていただきますね。
遅れてごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

ここ数日のさくらさんの大変な様子を読みながら、私が何を言って差し上げられるだろうと思い、なかなかコメントできずにいました。

社員の仕事上のあれこれについて親に謝罪を求めるなんて、大変驚きました。
さくらさんの仰るように横領等の犯罪がらみならまだしも、です。
さくらさんにこれだけ言われる上司なら、実際に働いている2号君は、どれ程のことを言われているのかと思うと、同じ親としていたたまれません。
時に感情的になりやすい女性管理職の方をお見掛けしますが、同じ女性として残念でなりません。
2号君の心と体を思うと「辞めたい」という願いを聞き入れてあげたいと思う一方、社会に出れば困難な状況を乗り越えていかなければいけない、乗り越えてほしいという思いと、親御さんとしては複雑なところでしょうか。

何もできませんが、ブログの向こうからいつも応援しています。
さくらさん、そして2号君、頑張れ。

小梅ちゃん、癒しの存在ですね(*^^*)

2015/05/16 (Sat) 21:12 | マロンのロマン #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。次男さんの件でまた勤務先にいかれたのですね。高卒で入っているので会社で育てようとする意識が少ないのではないでしょうか。まだ若いので次の仕事を見つけるのも解決策でしょうが、本人の気持ち次第でしょうね。ちゃんと仕事にもいかれたようなので大丈夫だとは思いますが。ところで今日走ろうとしたらGPS時計が作動しなくなりました。距離がわからないので距離のわかるいつものコースを走ってきました、GPS時計を頼りきっていたので不便です。ウルトラ用にバッテリーの長いものに買い替えようと思っていたので、時計がやきもちやいたのでしょうか(笑)今すぐには買えないのでボーナスがでるまで我慢します。それまでは距離のわかる周回コースや陸上競技場で練習します。来週のハーフはGPSなしで走ります。

2015/05/16 (Sat) 22:53 | ゆういち #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

世の中には驚くことがたくさんあるのだと改めてわかりました。
無断欠勤(2回目)をしたのはもちろん2号が全面的に悪いのですが、
「わたしなら1秒でも早く謝りに行きますよ!」と暗に (いやストレートに)
謝罪に来いと求められたり、 (そして行ったら、何しに来たんですか?と)
どこからつっこめばいいのか分からない状況です。

翌朝はキレそうなのを押さえた自分に拍手!という感じで。
ソッコーママ友に電話して愚痴りましたし、ブログに書いて
自分の中からドロドロした部分を吐き出して落ち着かせました。
誰にも言えず一人悶々としていたら絶対に病んでます。

わたしはもうすぐステップアップして、人を育てる立場になってしまうので
(望んでないのに~)
2号の上司を反面教師にします。

2号の件、コメント欄は多くの人は読んでいないだろうからと
わりとあからさまに書いていますが、本当はもっともっと細かく書きた~い!
とりあえず、今後の交渉の資料は作っておかねばと思っています。
といっても大袈裟なものではなく、勤務状況をメモする程度ですが。

ブログの向こうからの応援ありがとうございます。
実際にお会いした方からの応援は、ずんっと身に沁みます。
今、後ろで寝ている小梅や、みなさんのおかげで病まずに、今は元気にしています。
 

  

2015/05/17 (Sun) 20:59 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

大卒ならまだしも、高卒でまだまだ未熟なコドモを採用したのだから育てるのは会社の仕事・・・と思うのは親であるわたしの逃げ口上かな。
何と言っても悪いのは無断欠勤をした2号ですし。
うちの会社でも過去にいろんな人が来ては辞めていきましたが、さすがに未成年でも親を呼んだことは無いです。
緊急事態で親が会社に電話をしてきたり、爆睡寝坊で本人携帯に連絡がつかず、会社から自宅に電話をしたりというのはありますが、(寝坊ならいいですが、出勤途中に事故に遭っていたら困るので確認しますよね?)親に謝りに来いとか・・・どうなのでしょう。
でも、悪いのは2号だからわたしがそれを言ってしまうと、まさに逆ギレか。

GPS時計、無いと不便ですよね。
わたしはとくしまや四万十川桜で度々痛い思いをしてやっと最近扱いに慣れてきました。
ウルトラを走ると長時間のものが必要ですね。
250km走った師匠は、時計の充電をしながら走ったそうです。 (2つを交互に使いながらだったかな)
さすがにGPSで3日間は持たないですからね。

あ、そろそろボーナスですね。 (うちは6/15)
わたしは、おかやま遠征費用に貯金します♪
 
北川村ハーフ、頑張ってくださいね!
 

2015/05/17 (Sun) 21:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する