ぐちぐち さくら日記

IMG_5341.jpg
お友達から差し入れのケーキ。
癒される~♪


昨日のブログでわたしの異変に気づいてくださった方は、マニアですね! ( 笑うところです。 )

昨日は、母業がとってもバタバタしていて大変でした。
出勤前に走るつもりが、謝罪の時間になってしまい、走れず。
母たる者、子の失敗には頭を下げてこなくては。
迷惑をかけたら謝るのは当然ですが、犯罪とかではなかったのでまだマシ・・・
といったら迷惑をかけた相手に失礼かな。

今日は、さきほど2:30に仕事が終わり、帰宅後お風呂に入ってボー・・・・・。
お風呂でボーっとすることは珍しいのですが、心身ともに疲れ切って、まさにバッテリー切れ。
そのあと、すぐに寝ればよかったのですが、やはり “ とりあえずパソコン ”
もうこれは病気。

さらっとどうしても読みたいものだけ読んで・・・のはずが、
ついついブログにセットされているお悩み相談コーナーにコメントまでしてしまいました。
自分が大変な時に、人さまんちにコメントしている場合ではないのですが、どうしても。

“ 小さな子どもさんがいて働きたいけれど~~ ” というお悩み。
昔のわたしとそっくりだったので。

今は正社員として働いていますが、入社した時はわずか2時間のパートでした。
2号が1歳半の時。
夜中の授乳が終わったので、働こう!と。

当時はもちろん夫がいましたから、お金のために働いていたわけではなく、
自分の生きがいのために働いていました。

それが今や・・・。

学歴や資格があって、出産までに立派なお仕事をされていた方は
作業のパートなんて嫌かもしれませんが、わたしなりのアドバイス・・・というか、
「 わたしはこんなふうでした。 」 ということを書き込みました。

働くって大変だ~。

2号は社会人2年目、まだまだこれから頑張って成長してもらわなくちゃ。
1号は就活中。

「 もう子育てが終わったね。 」 とよく言われますが、母であることは一生終わりません。


今日は、午前中は送別会お茶会 ( 少人数ですが幹事です )
昼から仕事ですが、12:00からなのか15:00からなのかはまだ未定。

先日も30時間近くほとんど寝ないまま活動していましたが
今日もそんな感じかな。
今から少しだけ寝ます。


あ。
背中の痛みはほぼ完治ですが、ただいま口内炎と格闘中~。
口内炎はめったにできないので疲れがたまってる証拠かな。

8月末に、また国家試験を受けることになったのでまた勉強しなくては。
その資格はあまり難しくないそうなので、6月末に3日間講習を受けて、
7月は忘れない程度に復習期間にして、8月にしっかり勉強するという計画で。

5月から月間 100km走るという計画は早くも暗礁に乗り上げているので
その勉強計画も、絵に描いた餅 ・・・・ か?

あ・・・走るのと勉強するのを並行するのはわたしには無理っぽい。
走る計画変更かな~。
またゆっくり考えよう。


「 ブログを書く暇があったら寝ろ! 」 と思われる方はこちらをポチっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「 楽しみにしてるから何でもいいから書いて。 」と思ってくださる方はこちらをポチっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

いつも言っていますが、どなたがどれをクリックしていただいてもわたしにはさっぱりわかりません。 
( わたしにわかるのは、何人の方がポチしてくださったかということだけです。 ) 

~ 追記 ~
県内の人にしか通じませんが、わたしの母校は東温高校です。
時々、わたしのことを 「 賢いキャリアウーマン 」 と誤解している方がいらっしゃいますが、大きな誤解です。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

さくらさん、いろいろたいへんでしたね
仕事もそうですが、優先しなければいけないことが生活の上でやはりたくさんあって思うように走れませんよね
それらが上手く行ってないと時間があっても気持ち良く走れないし・・・。
月間100km走ってもう長い事達成できてないです(^_^;)

背中の痛みよくなったようで良かったですね
口内炎増えないといいですね。
たくさん寝て下さいね~と思いつつ
下の楽しみしてるから書いて!にポチりました\(^o^)/


2015/05/15 (Fri) 08:13 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

奥びわ湖健康マラソンお疲れ様でした!
今日は滋賀も暑かったのかな???
松山はとっても暑かったです。

今回の2号のトラブルは、もとは2号が無断欠勤をしたからなのですが
なんだか考えさせられることが多くありました。
今は、落ち着いてきているのでしばらく様子見です。
まっとくいかないこともたっくさん有るのですけどね。

働いてあげているわけでもないし、雇っていただいているわけでもないし
どちらが上とか下とかではないと思うのですが、あからさまな上からの物言いに
どっと疲れてしまいました。
こちらにも辞める権利はありますものね。

背中の痛みはやっと解放され、電話を肩口で挟んで会話が出来たときは感動しました。笑
口内炎もほぼ完治です。
小梅が気を利かせて (?)ぐっすり眠らせてくれたので助かりました。

2号いわく、「小梅が吠えてたよ。」とのことでしたがわたしは爆睡で
小梅も諦めたのでしょうか。
 


2015/05/17 (Sun) 20:34 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する