さくら日記 仕事編

考えることがありすぎて、脳がパンク気味。

ひとえに上司が転勤になるから。
代わりの補充が無いので、大変大変。
送別会幹事まで任命され、はふはふ。

そして月の後半には大阪日帰り出張も。
正午にJR大阪駅集合。
帰りは未定。

未定って・・・。

本州の何か所かの事業所の人たちと一緒なのですが、
『 新幹線のある本州 』 と 『 四国 』 を同じと思わないで~!!!
他の事業所は、のぞみが停車するところばかりじゃないか~!!!

のぞみ停車駅の人と、四国松山の人を、一緒にして大阪日帰り出張とは無理がある。
飛行機乗りたい。いいや、バスでいいからホテルに泊まらせて。

仕事終わりの時間が未定。
その日のうちに帰る高速バスなら、梅田 18:20発が最終。

12:00に集合して、仕事して、18:20のバスで帰れるとは思えない。
もしも奇跡的に仕事が早く終わったとしても、「 皆で食事でも 」 となるとアウト。

高速バスだと、それを逃すとなんと夜行バス~!!!
さすがに夜行バスは・・・。
一番上の上司が 『 夜行バスだけは絶対に嫌! 』 と言い張っているので、代替え手段を検討。

となるとやはり、岡山まで新幹線で、岡山からしおかぜが有力。
日付が変わるころには松山へ戻ってこれそうです。

ずっとのぞみの停車する街でばかり暮らしている人には
四国の不便さは分からないのだろうなぁ。
だからあっさり 『 京都まで応援に来て。 』 とか言うんだろうなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号ただいま就活中。

都会へのあこがれがあるのかどうか詳しくは聞いていませんが、やはり一人暮らしをしたいようで。
わたしの姉が東京 ( 23区内 ) にいますから、東京暮らしのこともほんの少しは分かると思いますが
やはり、44年間愛媛から出たことのないわたしが思うには
大都会は 【 遊びに行くところであって住むところではない 】 感じ。

普通に暮らしていると、我が家のあたりは最高に環境がいいと言ってもいいくらい。
適度に田舎で。
( 本音を言えば、あと少し街のほうがいいけれど。距離にして5~10km。 ) 

我が家から県庁までも松山空港までも、松山市内中心部も車で30分少々ですし、
とりあえず、贅沢を言わなければ大抵のものは揃います。

田舎の方が物価は安いし、空気はきれいし、食べ物は美味しいし
信号のない道を延々走れるし、愛媛は温泉が豊富だし、
田舎暮らしバンザイっ。

でも、たまに四国を脱出しようと思うと、移動が大変。
車で出るとしても、橋を渡らなければ四国から出られないし。

大阪からどうやって帰ろうかな~。
それを考えるのも 楽しみの 部下の仕事の一つなのでしょうね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、朝帰宅して パソコンでしばらく遊んで、お昼は友だちとランチ。
お互い仕事の苦労話をしつつ、お互い励まし合い。

そのあと、バスの予約をして、送別会などの件で少しだけ会社へ。
それから近くのスーパーに買い物に行ったら、最近疎遠になっていた友だちにばったり会い、立ち話。
わたしが走っているところを見かけたことがあるらしく、『 頑張ってるね! 』 と言ってもらえました。

よしっ 頑張ろう。

5月の月間100kmが怪しくなってきました。
明日は小梅の病院と準夜勤。
明後日は送別会もあって絶対に走れないので、3kmでも明日のうちに走っておかねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このところすごく忙しくて、時間配分が上手に出来る人になりたいと思いつつ
パソコンの前から離れられずにいます。
家にいる時間は・・・パソコンしているか寝ているかのどちらか。

明日はうまく時間配分できますように。
といいつつ、空いた時間は全部布団とお友だちな感じ。



松山~大阪間の高速バスは3列シート。
上司とは、前後で席を取りました。
普通なら隣に取るものなの???
通常の4列シートなら並びでとりますけど、3列シートの真ん中ってすごくしんどそうなので。

うちの会社の方針は 『 移動中も仕事 』  ( ← もしかしてこれって世間の常識ですか? ) 
なので、上司のお小言を聞くのもアリかと思いつつ、やはり強行日帰りなので移動中は寝たい・・・。



20代の後輩くんが 『 ぼく、またブログ始めたんですよ~。 』 と言ってきたましたが
さすがに 「 わたしも書いてるよ。 」 とは言えませんでした。 絶対内緒。
もしも口を滑らせても、検索してここへ辿り着くことは無いでしょうけど・・・。

応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する