キャップポチ

150510キャップ
暑くなってくるこれからの時期、つばの広いキャップが欲しくて、ポチ。

今、小さめのナイキ (白)と、大き目のkappa (白)と、小さめのasics(黒)高知龍馬マラソン参加賞の
3つのキャップをその日の気分で選んで被っていますが、一番好きなのはkappa (白)
被りやすくて、つばが広くて、快適です。

でも、その快適なものは、レース用として大事にとっておきたいので日頃は
仕方なく・・・的にナイキやasicsで我慢していたのですが、
買ったところで2000円しないのに、毎回必ず使うものくらい、快適に・・・と、ポチ。

白の 「 吸水 」 キャップを買おうとして、この際だから2個!と数量を選択したら
「 在庫が1個しかありません。 」 と。

なので、おもいきってピンクもポチ。
ちなみに 「 撥水 」 ということで、汗をどのくらい吸ってくれるのか謎ですがさすがに内側は大丈夫ですよね?
撥水だなんて・・・雨の日は走らないのに。

わたしはピンクが好きで、毎回ウエアはピンクですが、さすがにウエアがピンクでキャップもピンクだと怖い。
白のキャップならどんなウエアにでも合わせられますが。


先日の朝霧湖マラソンで気づいたこと。
ハーフ2時間30分のペースランナーの近くにいたと書きましたが、
下り坂の時、その集団の少し後方にいて、見回すと
キャップをかぶっている方7割程度、皆さん白のキャップでした。

タイムとキャップの色が比例するわけではないでしょうが
全員が全員、わたしを含め 白のキャップだったのは 「 走りもキャップも無難なところで 」 という感じ?
ま、ただの偶然でしょうが。

家族や友人など応援の方がいる場合、
目立つ格好で走るのがいいと聞きますが、
わたしはいつも上がピンクで、下が黒、キャップが白という、ごくごくごくありふれたウエアで
大阪マラソンでは、ばぁばが探すのがすっごく大変だったと言っていました。

でも、マラソン大会で目立つ色ってなかなかないんですよね。
意外と黒?

黒づくめで、どこかにポイントでピンクを持ってくるとか
いつかそういうウエアも憧れる・・・と思いつつ、やはりピンクから離れられずにいます。

さ、仕事行ってきます。
今朝 2:00に終わって、昼 12:00から仕事。
どちらも決まった残業が無いので、このくらいなら大丈夫です。


応援ありがとうございます。(*^^*)
お好きなウエアにぽちっとお願いします。
って・・・どれをポチしてくださったのかはわたしにはわかりませんが。(^^ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
走って快適なのはやっぱりこのいつものセット。
ゴルフウエア+激安パンツ ( いかにもランパンではないので、何用だろう? )  

昨日、サラッと書きましたが。
おかやまでは初めて 名古屋の師匠と別々に走ることになりました。
昨年の高知龍馬、昨年の大阪、今年の高知龍馬 3回連続で個人ペーサーをしてもらいましたが、卒業です。
一緒に参加はしますが、走るのは別々。

3時間半を切る師匠の1時間以内にゴールします!
そして4時間を切るブログ友さんの30分以内にゴールします!
こういう目標があると切磋琢磨して頑張れます。

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさん、背中の具合はどうですか?

つばの広いキャップは夏にはありがたいですよね
RUNグッズ売り場には広いもの少ない気がします
たまたま見つけたゴルフ用の白キャップを最近買いましたが
白キャップは初めて。
確かにどの色のウェアにも合わせやすく便利です\(^o^)/

おかやまマラソンではいよいよ
師匠さんから巣立って一人立ちなんですね
目標に向かって切磋琢磨・・・
カッコいいです!!!(*^。^*)

2015/05/12 (Tue) 00:02 | みおた #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

自分がどんなに頑張っても、相手もそれ以上に頑張っていたり、
タイムが読めませんから楽しみですね!
コースはフラットらしいのですが、スタートロスはどのくらいかな?
4時間20分くらいで申告しようかと思っています。

撥水キャップ、そりゃそうですよね。
高価なウエアなら、雨は通さず中の汗は外に逃がすなんていうのもあるそうですが
キャップで撥水なら、内側の汗を逃すのは苦手そうですね。

わたしは頭に直射日光を浴びたくないのと、髪の毛を紫外線から守るためキャップ派です。
でも、キャップから出ている部分は紫外線にあたり放題だから、
今更紫外線うんぬんというのも関係ないかも。
サンバイザーはまだ試したことが無いです。
新しいキャップ、今日届くはずなのですが、まだかな~。

仕事、なんだか大変ですが、今日も本文で愚痴っちゃいました。
飛行機で大阪に行かせてくれたらなぁ。
日帰りなんだから飛行機でもいいと思うけど。

2015/05/12 (Tue) 13:28 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ♪

一番手っ取り早くモチベーションが上がるのは
誰かが走っていること。
仕事帰りに走っている人を見ると、わたしも!と思いますし
自分が走っているときに疲れたな~。もう引き返そうかな~と思っていても
ランナーと擦れ違うと一気にシャキーンとします。
根が単純なのかしら。

神戸マラソン、念のため申込みしようかと迷っていましたが
おかやま確定したので、神戸は申込みしません。
いつかは走ってみたいですね。
絶対に絶対に走りたいのが、高知龍馬マラソン。
それ以外では、いろんなところを走ってみたいです。

練習?お誘いいただけるのはすごく有難いのですが
SさんのLSDとわたしのガチ練習が同じスピードではないですか?(*^^*)


2015/05/12 (Tue) 13:33 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

背中は快方にむかっています。 たぶん・・・。
肩凝りから来ているのなら、また再発するのかな?と思いつつも
首の時のように重症化しないというのが分かったので一安心です。
ご心配をおかけしました!

キャップはつばが広い方がいいですよね。
わたしは紫外線は気になるのですが、肌に何かをつけるのが嫌いで
日焼け止めも塗らないので、せめてキャップで。
白キャップは合わせやすくて好きです。(*^^*)

おかやま、独りで走ります。
師匠が秋にひとつはガチレースしたいとの意向と、わたしも独りでも大丈夫と思ったので。
ゴールで誰かが待っていてくれるなんて、頑張れる要素ですね。

師匠とブログ友さんが二人で待っていてくれるかな。
この2人はしまなみ100kmのウルトラ仲間なのですよ。
そんなお二人に挑戦を挑むわたしってすごいでしょ。笑
もちろんしっかりハンデがついてますけど。


2015/05/12 (Tue) 13:38 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する