走った!暑かった! 

昨日と一昨日、仕事が連休だったにもかかわらず走らず。
一昨日は夜勤明けで出掛けていて疲れていたし
昨日は、背中の痛みが一気に悪化して。
でも背中の痛みはどうやら肩凝りからきているっぽくて、心配するほどのことはなさそうで。
今日こそは走らねば! と。

でも山へ向いて坂を走るのはだるいな~とか
昼間は暑くなるんだろうな~とか
準夜勤なので夕方走るのは無理だし、結局走らないのか?と思っていましたら
朝、2号が職場へ送ってほしいと。
どうせ車で出掛けるのならと、ついでに走ってきました。

7時仕事開始の2号を古川へ送り届けたのが6:40
丸亀製麺が7:00からかと思い、開店を待とうかと思ったら7:30から。
さすがに50分も待つのは無理なので、コンビニでおにぎりとお茶を買って車で朝食。

それから赤坂泉の駐車場に車をとめて走ってきました。
距離は走り出してから考えることにして。

開始時の気温13度。
半袖Tシャツと、長ジャージで走ったら暑くて暑くて。

【 2015年5月10日 7:08開始、8:00終了 8.01km 0:51:34 平均 6'27/km 】
6'42   6'29   6'28   6'31   6'34   6'35   6'17   5'55

今日は、ガンガン走れるとは思っていなかったので久しぶりにiPhoneを持って写真を撮りつつ
せっかくなので、相当久しぶりにランタスティックアプリも起動。
音楽は聞かず。アプリと時計の音に耳を澄ませて。
やはりアプリのほうが距離が短く出ます。不思議。

IMG_5314-1.jpg

IMG_5314.jpg

IMG_5315.jpg

IMG_5316.png

IMG_5317.png
最後の2kmは、ほんの少しだけ頑張りましたが、全体的にユルユル。
このコースならジョギング・ランニングの人がたくさんいるだろうからいい刺激になると思ったのですが
数人と擦れ違っただけでした。
7時~8時ですが、日曜日で朝早すぎたのかな?いや、早い人は夜明けとともに走っているのか?
平日だと、この時間は自転車通学の学生さんや、通勤の人たちで走りづらいのかな???
道はフラットで信号もなく、走りやすいコースだとは思うのですが。

5月3日 (日)に朝霧湖ハーフをガチで走って、今日が5月10日 (日)
一週間もの間が空いたとはいえ、今日は身体が重かった~。
背中の痛みは、走っていると気にならないのですが、今も なんだか張るなぁという程度。
寝続けていると痛みが増すようです。
  
ということで、5月10日にして月間29km
残り20日で71km・・・。
月間100kmという目標を達成できるのか不安。

でも、7月の汗見川ハーフで半分より前の順位になること、
11月のおかやまフルでラン友さんと30分ハンデ・師匠と1時間ハンデでの勝負をすることが決まったので
それへ向けて頑張らねば。

仕事は、精神的にはきついことが続きますが、5月は昼勤も交じって不規則なもののオール夜勤よりはマシ。
今は、仕事が 「 大変 」 だとは思いますが、仕事を 「 辞めたい 」 とは思わないので、どうにか頑張ります。

今日は準夜勤。
それまでにすることは、のんびりお風呂で15分間身体を温めることと、お昼寝と、たまりにたまった家計簿つけかな。
帰宅後、お風呂に入ろうと思ったら 昼間に入浴するじぃに先を越されていましたからお風呂はこの後。
リハビリ的には15分温めるといいそうなのですが、お風呂でボーっと15分って長い・・・。

iPhoneが防水ならなぁ。 防水パックを買ってはいますが、それに入れてまでお風呂に持って入るというのもなぁ。
リハビリと思って無理にでもお風呂に長く浸かります。


では!


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する