空中散歩レポ 難波

IMG_5139.jpg

IMG_5147.jpg

IMG_5151.jpg
今回の飛行機の旅は、マイミクさんのFacebookでの呼びかけに手を挙げて参加したのですが
なにもかもマイミクさん任せ。
大阪にも詳しい方なので、全部ついていきました。

難波に行く?と提案されたのでOK。
OKしたものの、難波がどこなのかはわかっていない。
梅田ではないことだけは分かりましたが、難波ってどこ?

道頓堀があって、グリコの看板があって・・・というのは行ってから気づきました。
いつもテレビで見ている場所。
それはともかく、大阪マラソンで走りながらチラッと見た場所。

そこを改めてじっくり見ることが出来ました。
嬉しい!!!

難波駅からの行きは、商店街の中を歩きましたが
帰りは自分が走った道 ( の、歩道を ) 歩きました。
すごくすごく嬉しい!!!

20141026-114124_24001259-1_20141217164522862.jpg

公式プログラム3

松山空港から関西国際空港へのピーチの旅、
淡路島北部、神戸空港の側からだったので、インテックスが見えるかと必死で探しましたがよくわからず。

今回は、飛行機に乗ることが目的の旅でしたが、
思いがけず大阪マラソンを振り返る旅にもなってよかったです。

飛行機はバーゲンで片道 1980円。
一桁間違っているのではないかと思うほどの 1,980円。 
手数料や関空使用料を入れても、往復5,700円ほど。

本当は旅行記を詳しく詳しく書きたいのですが、時間が無いので簡単に。
四万十川桜の記事ももう一つ書きたいのですが、もう無理かな。

今日は棚卸など仕事がてんやわんや。
上司が転勤になるので、上司がしていた月末仕事を引き継がなくては。
来月末にはもういないので、今月一回限りで覚えられるのか???

明日 5/1は、帰宅は遅くなるでしょうがとりあえず一息つけるのかな・・・。
5/2は、帰宅後に速攻で出掛けられるよう準備をすべてしてから出勤。
5/3は、帰宅後すぐに朝霧湖ハーフ。 帰宅後に出張準備。
5/4は、朝から京都へ移動して夜勤。

忙しくて・・・というのは言い訳にしかなりませんが
ラン友さんからメールでいただいた有益な情報・・・ボーっとしていて対応しきれず。

以前、とくしまマラソンの時にも、すごく有益な情報を読み飛ばしていました。
メールは確かに読んでいるのに、眼に入っていても脳に届かず。
わたし、脳とのパイプのどこかに異常があるのかも? ( ← たぶん笑うトコです。 )

今後、疲れている時のメールは二度見するようにしなくては。

世間の方たちがゴールデンウイークが終わってガックリしている頃
わたしは怒涛の二週間が終わってホッとしているといいのですが。

今回の出張、わたしとしては重要な仕事という堅苦しさはなく楽しみにしているのですが
帰りに京都からのバスが取れず、大阪からになったので嬉しい時間が出来ました。
お友だちに会います♪ やった~♪


今日の午前中は、やることが山ほどあるのに全部放棄して爆睡。
さて、これからGW終了までノンストップで動きます。

IMG_5206.jpg


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさん、こんにちは。peachの値段格安ですね。高速バスより安いなんて!過剰なサービス省いたら提供可能な価格なのでしょうか?整備や乗務員の人件費大丈夫なのかと思ってしまいますね。僕は明日から5連休です。今晩娘が一月振りにバスで帰ってきます。明日は友達と遊ぶそうで、家族での外出は3日だけになりそうです。バイト始めたので、4日には帰るようです。明日は時間あるので、フル以上のロング走して来ます。さくらさん、朝霧湖と京都応援頑張ってください。

2015/05/01 (Fri) 12:59 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

peach、安いでしょう???いくらバーゲン価格とはいえ。
お友だちがしょっちゅうチェックしていてお得情報を教えてくれるので助かります。
走ることにしても、旅行にしても、持つべきものは友だちですね!
整備はさすがに大丈夫だと思いますが、サービスの質はやはり金額に見合った・・・というところ。
過剰な期待をしなければ席が狭くてもサービスがどうとか建物がどうとか、
金額を考えればすべて納得です。 (セール価格は別としても)

ところで、ロング走ってフル以上・・・。
わたしのロング走は20kmです。笑

朝霧湖、頑張ってきました。
タイムはスゴイタイムではないですが、わたしとしてはかなり頑張りました。
体調とか、睡眠不足とかを考えると頑張った!と言えます。笑
また本文でゆっくり書きますね。
 

2015/05/04 (Mon) 05:57 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する