空中散歩











peachに乗って、ラピートに乗って、道頓堀でお好み焼き。

日帰り観光です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさん、こんにちは。大阪観光楽しそうですね。peachの座席はどんな感じですか?LCCは高知からは就航してないので乗った事ありません。僕は来月大阪出張ありますが、ANA利用です。お好み焼き美味しそうですね。僕も大阪言ったら食べますね。

2015/04/29 (Wed) 17:28 | ゆういち #- | URL | 編集

リフレッシュできましたか?
お好み焼き、美味しそう~(*´∀`)

2015/04/29 (Wed) 23:07 | マロンのロマン #- | URL | 編集
こんにちは

お久しぶりです
何時も適当に読んでます

仕事大変ですね、喧嘩相手が居なくなり寂しいんじゃないですか?

僕はGWは2日から6日迄お休みです、さあ、何をしようか考え中

何時もの愚痴シリーズを期待していますよ

2015/04/30 (Thu) 14:05 | みの #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

ピーチは狭かったのですが、安いから気になりませんでした。
ドリンクサービスが無くても、コックピットアナウンスが無くても
全部「だって安いからね」で解決。
建物も、バラック小屋のようで(笑)。

お好み焼きは、高い割に少なくて・・。いまいちかなぁ。
たこ焼きのほうがよかったかも!と思っています。

でも、粉もんは外せませんよね!
出張と聞くと大変そうですが、お仕事がんばってきてくださいね。
わたしの出張は、ただ移動があるだけで仕事の応援なのでお気楽です。
 

2015/04/30 (Thu) 14:09 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

やはり日帰りでも飛行機に乗るとテンション上がりますね~。
今回は、ただ付いていくだけでよかったので楽でした。
思いがけず、大阪マラソンで走った道に行くことが出来てすごく嬉しかったです。
同行のマイミクさんにしたら、普通に道路を見て盛り上がっているわたしは変だったかな?
グリコの看板も、走りながらチラッとだったので、じっくり眺めてきました。

お好み焼き。。。いまいちかなぁ。
お口直しにたこ焼きが食べたかった!

朝霧湖・・・ヘロヘロで走ります。
楽しく走れたらいいや~。


2015/04/30 (Thu) 14:11 | さくら #- | URL | 編集
みのさんへ♪

さすがに「隅から隅まで一字一句もらさず読んで」とは言えません。(^^ゞ
適当でも読んでいただければ!

今回の転勤、「お前は大丈夫なのか?」とみんなから言われました。
質問の意味が分かりませんが。
仕事的には、松山でするよりわたしも転勤したい気分です。
新しい場所で、超新人ばかりで一からスタートするって、教え甲斐がありますし
軌道に乗せていくのは楽しいと思います。
でもやはり家庭もありますしね。
ケンカ相手が居なくなるとストレスが減ると思います。
というか、自分が上に立つ人になると、違うストレスが出来るでしょうが。
だってその人の仕事まで回ってくるんですよ。
一つだけステップアップのはずが、二つ上の仕事まで出来るか~!!!

GW、5/3はおとい会館に応援に来てくださいっ。
って・・・今はどこに住まれているのかな?ご実家ではないのかな?松山?

愚痴シリーズ・・・
来月から違う種類の愚痴になりそうです。

ところで、あっちの情報は聞かれていますか?
駐車場には愛媛ナンバーり車がずらりとなって、もはや松山第二営業所という様相です。

2015/04/30 (Thu) 14:17 | さくら #- | URL | 編集
松山空港

GWには羽田空港からチャイナエアラインのビジネスで台北(松山空港)の旅行に行って来ました。さくらさんの地元と同じ漢字の空港でしたよ。
娘夫婦と一緒なのでかなりハードに歩き観光かつ食べ回りました。
朝市のお粥、夜市の屋台村、小籠包、飲茶、火鍋等ガイドブックに載ってるお店を地図を頼りに探しニラもちは1時間、小籠包は45分、
マンゴー氷菓は30分待ち、同じガイドブックをみんな持ってので食べ物屋さん・スイーツの店は日本人観光客の行列でした。
夜にカニのから揚げを食べたら軽い甲殻類のアレルギーが有るので5つぶ湿疹が出ましたが翌朝には殆んど消えてました。
さくらさんもアレルギー体質ですが食べ物は大丈夫ですか。

再度の夜勤応援ご苦労さまでした。

2015/05/09 (Sat) 16:38 | 小太郎 #cWreTupc | URL | 編集
小太郎さんへ♪

さらっと読み飛ばしていましたが、「ビジネス」ですって!?!?
すごい~!!!

しょうざん空港でしたっけ?
以前、愛媛の松山空港から台北の松山空港へのチャーター便があって
松山空港から松山空港へと話題になりました。

今、日本にはアジアからの外国人観光客がたくさんいらしていますが
台北には日本人観光客がたくさんいるのですね。

わたしも海外旅行したいなぁ。
仕事の休みが取れないので無理ですが。
将来課長になったら、会社から連れて行ってもらえますが、それはあり得ませんっ。

パスポートは切れたまま放置ですが、海外旅行がしたい~!!!
国内でもいいからゆっくり旅行したい~!!!
とりあえず次は秋に岡山に泊まります。おかやまマラソン♪

ところで甲殻類アレルギーなのにカニ食べたって・・・?
海外で旅行疲れの中、そんなことして大丈夫ですか???って5粒の湿疹で済んでよかったですね。
元気な時と、疲れている時では身体の反応もまったく違いますから・・・。

わたしは、薬のアレルギーでアナフィラキシーショックで死ぬかと思いましたが
食べ物は大丈夫です。ただ、好き嫌いはすごく多いです。

夜勤応援、疲れましたが無事に終わりました。
きっともうないと思いますが、いろいろといい経験になりました。

2015/05/10 (Sun) 00:54 | さくら #- | URL | 編集
松山空港 その2

たいほくしょうざん空港でOKです、ビジネスと言っても36席有りますが、3時間弱で乗る人が少ないのでホテルとパック旅行にして安く乗れました。
エビのみ軽いアレルギーでカニは検査でも反応は出なかったのですが、カニを殻ごと沢山を旅先で食べたのがいけなかったのでしょうね。

2015/05/10 (Sun) 18:06 | 小太郎 #cWreTupc | URL | 編集
小太郎さんへ♪

国際線のビジネスは乗り甲斐があるでしょうね。
でも3時間ですか・・・、どうせならロング路線が。なんて。

ご家族で旅行、素敵ですね。
また旅のお話、聞かせてくださいね。

2015/05/12 (Tue) 13:23 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する