さくら日記 また仕事編

4月27日 昼勤
12:00~21:00の勤務ですが、一時間残業。
そのあと少しだけ雑務をこなして、帰宅。

すぐ上の上司の転勤が決まったので 、
一番上の上司が何でもわたしに確認を取ってくるようになりました。
キ・・・キツイ。

いろいろ相談されても、返事に困ります。
「 相談 」 といっても、わたしに聞いてくるだけで、実際は上司の中で答えは決まっているのだろうし
相談する振りをして、わたしがどういう考えを持っているのかを確認しているのだろうし。

来月から仕事が一気に増えて、たぶん処理しきれないと思います。
今までの仕事ですら全く処理が追いついていないのに、仕事が増えすぎ。

今日 ( 27日 ) 、一時間残業して、今まですぐ上の上司がしていた仕事を代わりにやってみましたが
1時間後に言われた言葉は、 『 え~!? 1時間かけてたったのこれだけ~!? 』

わたしが手元の資料とパソコン画面を見比べて必死で確認をしている横で
あれこれ話しかけられたら集中できませんっ。
『 ◎◎のときは○○して、◇◇のときは□□して。 』
そういうのは、その時に言ってくれないと、今 口頭で言われても対応できませんっっ。
メモをすればいいのでしょうが、言っていることが難解過ぎてメモで済むようなシロモノでもなく、
実際にそのシーンにならないと対応できませんっっっ!

大事な確認作業をしているのに、時間がかかりすぎると言われるのなら・・・
サラッと目を通して、適当に済ませたらもっと早くなりますけど?????
会社の求めているラインはどこ?
あぁ・・・難しすぎる。


いろんな方のブログを読んで・・・
いつものことですが、GWの過ごし方が書かれていて。
『 カレンダー通りです。 』 とか、 『 ◎連休です。 』 とか。

わたしは仕事~。
でも、4月29日は関空に遊びに行くもんね!
5月3日は、朝霧湖ハーフマラソンに行くもんね! ( ← これって方言? ) 

なんだかんだ言いながら、しっかり遊びます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


すぐ上の上司が転勤になったことで、一番上の上司が少し弱気になっているのか
わたしに対して随分優しくなりました。

今まで 『 正社員が希望公休なんて! 正社員はパートさんが休みをとった残りで取れたら・・・くらいで。
公休の日はしっかり体を休めて、次の日の仕事に備えるように。
公休の日に遊びすぎて次の日の仕事に差し支えるなんて社員としてあり得ない! 』 などなど
かなり厳しいことを言っていましたが、このところ急に優しくなって、ある意味不気味。

わたしが走ることにものすごく否定的だったのに、つい先日は
『 足腰が弱ってきたので、マラソンをして鍛えようかな。 』 という驚きの発言まで。
ま、マラソンうんぬんというのは口だけだと思いますが。

家庭があって、仕事があって、それぞれの背景があって走っているのは皆さん同じ。
もう子どもに手がかからなくなったのはすごく楽なので、
ちょこちょこ時間を見つけて走りたいと思います。
仕事は増えますが、増える仕事は全て頭を使う系。
今まで通りの肉体労働 8時間 ( 以上 ) の後に、パソコンに向かう仕事がどっさり増えます。

何がツラいって、 睡魔との戦い これ強敵。



あ。鳥がチュンチュン言い始めました。
寝ます。
おやすみなさい。

今日 ( 28日 ) も12:00~21:00の仕事。
そして明日は関空~!

マイミクさんの誘いに手を挙げ、飛行機に乗りに行ってきます。
羽田や成田なら、空港から一歩も出ずに一日過ごせますが、関空では厳しいということで
難波まで出る予定です。
GWの難波ってどんなだろう???楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

いつも、お仕事、お疲れ様です。時間的に辛いですね。

GWの難波は外国からの観光客の方でいっぱいだと思いますよ。(たぶん)
余り日本語を聞かないかも。

2015/04/28 (Tue) 17:41 | こしわか #- | URL | 編集
こしわかさんへ♪

転倒のあと・・・大丈夫ですか?
タイヤの溝はびっくりですよね。
わたしも、車で同じことがあって、幸い大事には至りませんでしたが
ガソリンスタンドで「ワイヤーが出てますからタイヤ交換しないと!」と言われました。
いつもはセルフで入れているのに、たまたま有人のスタンドに行って命拾いしました。
あの時のスタンドの店員さんが気づいてくれなかったらバーストするまでそのタイヤのままだったかも。
「こんなので高速道路なんか走ったら自殺行為!」と言われた数日前に
親戚の子を乗せて高速道路を走っていました。
死ななくてよかった・・・と冗談抜きで。
これ、結婚していたときの話ですから、タイヤの管理なんて男性がしてよ~と思っていましたが
男性でも気づかないものなのですね。
と、コメレスではないですね・・・。

難波も関空も、見た目は日本人だけど言葉は違う。。。という方が多かったですね。
関空ではタイガーの炊飯器とかポットとか、たくさんの段ボールを提げて搭乗手続きをしていました。

大阪マラソンで走った道にもう一度行けてよかったです。(*^^*)

2015/04/30 (Thu) 14:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する