小梅

IMG_5063.jpg
今朝の小梅。
2号がうつぶせで寝ていますが、小梅は斜めになってもたれかかっています。
※ 写真が何だか変です。解像度???


昨夜・・・といっても日付が変わった午前1時過ぎ、小梅のお風呂。
1号が一緒にお風呂に入って小梅を洗って、わたしが拭くというのが定番になってきました。
2人が揃う時間がなかなかないのでこんな時間に。
寝ているところを起こされ、洗われ、拭かれ・・・。

そして今日は予定していた病院。

IMG_5067.jpg

IMG_5072.jpg

IMG_5075.jpg

IMG_5077.jpg
家では爪切りが出来ないので、爪切りと耳掃除と、ご飯 ( 治療食 ) の購入。
家族が抱くと甘えるからという理由で、看護師さんが抱いて、男性医師が爪切り。
いつもは観念した様子で、それなりに我慢していますが、今日は暴れて大変でした。
10kgに満たない小梅を二人がかりで押さえて、爪切り。

フィラリアの薬を一回飛ばしてしまったので、血液検査も。
暴れる小梅を押さえて、血液検査だなんてすごい技術。

行先が病院だとしても、車でのお出掛けが大好きな小梅。
病院だけ済ませてさっさと帰宅しました。

わたしは今 ( 12:00 ) から仕事。
家庭の事情で急きょしばらく休むことになった人の代わりに出勤です。
そして8時間働いた後に部内ミーティングが3時間くらいかな。
本当は今日は休みだったので、そのミーティングにだけ行く予定でしたが、もう少ししたら出勤です。

全く走っておらず、明日も走れそうになく。
5km走るだけなら30分ほどですが、前後準備だシャワーだと含むと1時間近く。
1時間早起きして・・・という意識はわたしにはありません。
寝るのが大好きだし、練習で走るのは嫌いだし。

今月の公休出勤 2回目。
頑張ります。 ( 力の入っていない棒読み )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、ローカルネタ。
今朝スーツで出掛けた1号、ただいま就活中。
わたしが、「 今日はどこへ行くの? 」 と聞いたところ、帰ってきた答えは 『 ひめぎん 』
※ ひめぎん とは 愛媛銀行 のことです。
「 えぇっ!? ひめぎんを受けるの!? 」
『 ひめぎんホールに行くの。ひめぎん受けるわけないやろ。 』

わたしの時代は、県民文化会館を略して “ 県文 ” と言っていましたが
命名権とやらで今は ひめぎんホールという名前になって。

1号の就活にはまったくノータッチですが、まさか銀行を受けるとは思ってなかった!と驚いていましたら
やっぱり銀行は受けないようです。
あ~びっくりした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
走ってないけどジョギングカテゴリーに居座ります。
高知龍馬の旅行記はもう諦めていますが、四万十川桜の旅行記と、今回の出張旅行記は書きたいな。
時間が欲しい・・・。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

さくらさん、仕事いろいろと大変そうですね
どうあっても仕事は生活の基本で逃れられないのが
辛いところですよね(>_<)
朝霧湖。走れるといいですね

小梅ちゃん、病院で大暴れでしたか~
車に乗ってご機嫌良さそうな様子からは
想像もつきませんが・・・(*^。^*)

2015/04/24 (Fri) 00:25 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

朝霧湖は走れることになりました。
夜勤明けで帰宅してすぐ準備してすぐ出発!という感じですが。
夜帰宅して、次の朝にはすぐ京都へ出発!と。
バタバタ。
でも、応援に行くのはすごく楽しいのでわくわくです。
こっちでいつものメンバーで煮詰まってやるより応援先で新鮮な空気でやる方が楽しくて。

もともとお母さんらしいことは何もしていませんし、家事も放棄だけれど
それでも私が転勤というわけにはいきませんからね。
仕事のことだけを考えるなら、真新しい社屋、新しい人間関係のところへ転勤したいです。

小梅、今回は珍しく大暴れでした。
いつもは観念しているのに。
男性医師でないと爪切りできないって、誰だけ力持ち何だか。
可愛らしい女性トリマーさんだと断られるだろうな。

でも行き先がどこであれ、ドライブは大好きなんですよ。

2015/04/24 (Fri) 15:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する