仕事が…。

朝霧湖こうていず2015
第24回 朝霧湖マラソンHPより


昨日の仕事 ( 21日 14:00~23:00 ) は無事に終えました。

が。
青天の霹靂な発表が。
なんとなく予想は出来ていた部分と、全くの予想外な部分があり
わたしの置かれている立場も激変することになるようで、なになになに?という状態。
( 転勤はしません ) 

わたし、続けていけるかしら?

会社員ですから、上から言われたことには従うしかないのでしょうが
う・・・・・・・・・ん。無理難題。

わたしが、絶対に嫌だと言い続けてきたこと、
そろそろ拒否権行使も限界に近づいてきたことは分かっていましたが
ぇ? という事態になり。

それプラス、全く別件で今でも人員不足気味で大変なのに
今日からしばらく休む方がいて、その穴埋めも誰かがしなくてはいけなくなり。

この先しばらく希望公休が取れるのか謎。
もちろん休みなしで働き続けるわけにはいかないので、休みはあると思いますが
希望公休が通るかどうか・・・。
わたしの立場で、今置かれている状況で、GWに連休が取れるか・・・。

朝霧湖 DNSの可能性が出てきました。

5月2日と5月3日、どちらかが休めたらとりあえず参加はしようと思いますが
もしも両方出勤だったら諦めます。
応援にも行きません。

現時点で全く走れていませんが、この先も走れそうになく。
あと10日ほどなので、2回くらいは走りますが 5kmくらいかな?

5月2日が夜勤だとしたら、5月3日の朝に仕事が終わります。
それから西予市まで行って夜勤明けで一睡もせず状態で走る???
5月2日の夜勤が休みで、5月3日が仕事なら、ハーフマラソン大会の後 夜勤ということに。
もしかしたら5月3日に昼勤という可能性も。

今回は何もかもが一気に重なってしまたのでDNSでも仕方ない。

一番上の上司に 「 11月は休みがたくさん要りますが、それまでなら公休変更は可能です 」 と言っておきました。
この先、夏が終わるくらいまではとんでもなくバタバタしそうです。
11月には落ち着いているはず。

お昼に出勤した時点で 「 はぁ? 」 という寝耳に水の事態が起き
夜にはまた 「 えぇっ? 」 という事態も発生。


小梅ブログだったのが、ここ数年は走るブログになり、この数日は仕事ブログに。
元々なんでもありブログということになってはいますが、この先しばらく仕事ブログの割合が増えそうです。

愚痴?弱音?文句?
いやいやいや、ポジティブなことを書けるようにしなくては。

ふぅ・・・。


うちの会社は24時間365日動いていますが、会社携帯を持たされそうな予感。
でも、走るときはさすがに携帯しません。
「 ちょっと走ってきます 」 という時でも、10kmなら1時間ちょっと
ハーフマラソン大会なら 荷物預けからだと3時間以上は電話に出ることが出来ません。
そういう時に限って緊急の電話が入るのかな?

今のわたしの頭の中は、もつれた輪ゴムのよう。
落ち着いて解けばどうにかなるのかな?
いっそ、捨てて新しく交換?

いや、いくらなんでもわたしの価値はその輪ゴムほど安くはないだろうな。
20年近く働いてきたのだから。

やるしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントのお返事、途中までさせていただきました。
タイムアップで出掛けてきます。
続きは今夜。
大変遅くなってごめんなさい!
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

鍵コメCさんへ♪

昇進といえぱそうなるのかしら。
変な役職ですけどね。
ただ、“ 一番上の上司がいて、すぐ上の上司がいて、その次にわたし ” となるのは
もう逃げ切れない・仕方がないと覚悟を決めるしかないと思っていましたが
なんと、すぐ上の上司が移動になりまして。
一番上の上司の下がダイレクトにわたしということになるらしく。
はぁ?という事態です。
現場のパートさんをまとめる役くらいなら役職がつくかつかないかというだけで
今もしていますから、相当イヤイヤながら引き受けるしかない状態でしたが
すぐ上の上司が居なくなるというと・・・ものすごく責任が重いので、さてどうしましょう?

今までわたしが出ていたヨチヨチ会議なら、にっこり笑って
用意された資料を読んでいればよかったのですが
この先は、自分で会議資料を作って、周りからつつかれるような会議もあるようで。

ピロリ菌を退治してから胃潰瘍にはなっていないので身体は少々では壊れませんが
精神的に壊れそうです。
次女 (末っ子) 特有の甘えん坊魂で乗り越えるしかないですね。


2015/04/22 (Wed) 18:56 | さくら #- | URL | 編集

お仕事、大変そうですね。
他の方へのコメント、読んじゃいました。
昇進されたのですね。
おめでとうございます\(^o^)/
昇進って凄いことだと思いますよ。
周りから認められて信頼されて、この人なら任せられるって思われるってことですもんね♪
立場が変わると大変なことも増えるかと思いますが、お体大事にしてくださいね。

朝霧湖は連休がとれないとなかなか厳しそうですね~…
夜勤明けで一睡もせずレースというのは、あの坂と暑さを考えると、かなり心配です。
でもせっかくエントリーしてるから、出たい気持ちもありますよね~。
私なら、エントリー代が~(T^T)とか言いそう(^_^;)
どうかご自分にベストな選択をしてください。

私の膝は、日常生活には全く支障のない状態です。
走るとどうなのかは、まだわかりませんが。
2時間~のブロック、最後尾からのスタートでもいいから並びたいなぁって、往生際悪く思ってます(^_^;)

2015/04/23 (Thu) 08:36 | マロンのロマン #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

他の方へのコメントもブログ本文の様なものなので
お時間さえあれば読んじゃってくださいね。
本文よりは見てくださる方が少ない分、本文に書きづらいこともいろいろ本音で書いています。(^^ゞ

仕事は、傷心なんて言うようなかっこいいものではないです。
うわっ、すごい誤字だ。
昇進というとなんだか立派な役職がつくイメージですが、全然たいしたことのないものです。
正式に任命されるのはまだ先ですが、そうなるであろうことは確定的というか。

一生平社員でいさせて!と常々言っていて、なんならパートに戻りたいと思っていましたが
平社員より上に行くつもりは全く無いのに、流れでそうなるようで。
嫌だ~!!!

朝霧湖、連休が取れるかなぁ。
ご家庭の事情で今月いっぱい休む方がおられて、5/1から普通に復帰するのか
さらに休みを延長するのかは分からず、まさか今本人に聞くわけにもいかず。
その方の復帰具合で、休めるかどうかが決まりそうです。
4/29は、関空に遊びに行く予定で休みを取っていて、それは無理ならあきらめますが
GW期間中に希望公休3回・・・平社員なら言えるわがままも、これから先はキツイかな。
( まだしばらくは平社員ですが。 ) 

朝霧湖、実は走りたくないので (笑)、まあダメならダメで師匠にお願いして
今治タオルのバスタオルだけはもらってきてね。という感じで。
朝霧湖は師匠に誘われてなかったら絶対に行ってないです。笑
汗見川と茂平は絶対にまた行くと決めていますが朝霧湖の坂が嫌いで。
( 同時期のフルマラソンとの兼ね合い次第ですが ) 

マロンのロマンさん、膝が問題ないといいですね。
何万人という大会ではないので、ブロックはさほど気にするほどでは無いような???
2時間のブロックで頑張るのも素敵だと思います。
わたしは、2時間15分からのブロックですが、2時間30分以内に帰ってこれるのかすら不安になってきました。
2時間24分以内、昨年よりは早くというのを目指しています。
 

2015/04/23 (Thu) 10:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する