さくらブログ

過去に何度も似たようなことを書いてきましたが・・・
写真もなくネタもないので 今日は さくらブログってことで。

小梅が来てからもうすぐ一年。
本当に 生活が一変しました。

夜勤明けのわたしが帰宅するのは
まだ家族が寝ている時間。

小梅が来るまでは 帰宅後 
飲み物を用意して二階にあがり パソコンを開いたり すぐに寝たり
自由気ままに過ごしていました。

それが今では 帰宅するなり
「小梅ちゃんおはよ♪
はぁ~い 小梅さん 起きた? おはよ♪
さて ちぃーち(おしっこ)行く?」
と 朝っぱらから寝起きの小梅相手に ハイテンションのわたし。

大抵はサークルの中で起き上がって
尻尾フリフリで迎えてくれますが
たまに “ あ~ら 帰ったの?おかえりぃ・・・。 ”  と
けだるそうに起きて来る事もあります。

わたしが 本当に疲れて帰ったときは
そのまま二階に上がってすぐに寝たいと思うこともありますが
小梅がいると なかなかそうもいきません。

でも本当にどうしようもなく疲れきっている時は
小梅に気付かれないように
出来る限り足音を立てないよう ドアの開閉も静かにし
そぉ~っっと 忍び足で二階に上がる事もあります。

玄関から 小梅が寝ている居間を通らず 二階に上がることは可能ですが
ドア一枚隔てただけの小梅の真横を通るので 
小梅は わたしの気配は察しているはずです。
なので  “ かあしゃん 帰ってきてるんなら出してよ! ”
と 吠える事もありますが
気付いているのかいないのか 静かなままのときも多いです。 

今朝のわたしは 忍び足で2階へ直行。
そして 昼過ぎに起きてみると ばぁばとにぃと小梅はお出かけ中。

4時過ぎにみんなが帰宅するまで
“ 早く小梅にあいたいよぉ~ ” と思うワガママさくらなのでした。


そして小梅帰宅後、まんじゅうの盗難事件発生。
たしかに そこにおいてあった小さ目の饅頭が消えている!!!

にぃが小梅が盗っていくところを見た!
でも小梅は なにも咥えていない!

そして小梅を捕まえ、唇を持ち上げると・・・
しっかり閉じられた上下の歯の隙間から 饅頭のフィルムが覗いていました。
1-6-1.jpg

1-6-2.jpg
(ブレブレですみません。)
小梅の口の中に 見事に納まった饅頭。
口を閉じていたら 全く気付かないほどきれいに格納されていました(笑)。

結局 取り返され、小梅の胃袋には入りませんでした。
ま、その前に ちくわも盗んで1本食べてたしね・・・。


ということで 毎日毎日 騒動には事欠かず
相変わらず にぎやかな我が家です。

小梅は 今日 にぃにぃたちとお出かけし
たくさん走り回ったそうで、帰宅後は 気持ちよさそうに眠っていました。
寝顔でも 普通の寝顔と、幸せそうな寝顔と、疲れた寝顔と
いろいろありますよね。

今日の夕方の寝顔は
本当に幸せそうな寝顔でした。

ということで 今日はまともな写真がないから・・・いつものセコ技 過去画像。
1-1-5.jpg
この画像だけ見ると いったいこれがなんなのか わかりませんよねぇ???

TS320151.jpg
2007.1.30の画像。 義兄の手と小梅。
義兄と小梅の対面は ほぼ一年ぶり。
小梅はどんな反応を示すかな?

3.27-3.jpg
2007.3.27
この頃は おとなしくおひげカットさせてくれてたのね。

5.30.21.jpg
2007.5.30 ドライブ中の小梅。

11.14.jpg
2007.11.14

ということで 明日は 小梅の写真でも撮ろうかな。
あさって以降は 話題盛りだくさんかと・・・。


ビーグル部門 大激戦中。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (160位/10752誌)
ビーグル部門 (11位/222誌)





関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

4枚目の画像、初めて見たよ〜な・・・。。
耳パタがかわいいです♪♪

遊び疲れて幸せそうに寝てくれてると、ほっとしますね。
しっかり遊んであげた?とゆ〜充実感でしょうか?<勝手な思い込み!(^^;
翌朝寝過ごしてるよ〜だと、叩き起こしますけどね。。#(^◇^)#

2008/01/07 (Mon) 10:53 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 4枚目の写真記事は こちらです。
 http://koume117.blog93.fc2.com/blog-entry-121.html
 ぜひ読み返してみてくださいね♪
 
 うちは小梅が寝てても起こすのは 夜のおトイレくらいですかね。
 ばぁばが寝る直前に 小梅も外でトイレがパターンのようなので
 その時は寝てても起こされるみたいですが
 朝は大抵 じぃじかばぁばが起きたら目覚めるようです。
 昼寝をよくしていますから 朝寝坊はないですね。(^-^*)

2008/01/07 (Mon) 16:03 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する