走ってないけどジョギングカテゴリー

SOLEUS
ピンクが発売されたそうですが・・・。
くわしくは こちら で。
※ Amazonのサイトへ行きますが、アフィリエイトではありません。


ずいぶん長い間、ジョギングカテゴリー1位に居座っていましたが
さすがにここまで走っていないと2位になりました。(^^ゞ
四万十川桜マラソンのレポも書けてないし。

なんだかんだと忙しい。
布団に入って、気づいたら数時間とか半日とか経っている。
あ、あれ?
こんなはずでは。

あと5分・・・気づいたら2時間くらい経ってるし。

昨日は15:00~24:00という変則勤務で、今日は準夜勤。
よし、出勤までに走ります。
たった今、お昼ご飯をしっかり食べて満腹なので、落ち着くまでの間にブログ更新。

ちなみにお昼ご飯は、冷えた朝マックと、マカロニサラダと、デコポン1個、プリン。
基本的にお昼ご飯は食べないことが多いので、こんなにしっかり食べるのは珍しい。


1号が就活で飛び回っていて、今朝も高速バスでお出かけに。
ばぁばが、高速バスのバス停まで送っていきました。
今回の行き先は、1号の大親友がいるところ。
就活の後、そのお友だちのところに泊まってゆっくりしてくるそうで。

高校1年の時に同じクラスになって以来、そのあと理系と文系に分かれましたがずっと仲良し。
高校時代はしょっちゅうお互いの家に泊まっていました。
「 類は友を呼ぶ 」 という言葉がぴったりな、1号によく似た感じのYくん。
わたしはYくんがすごく可愛いと思いますし、1号はYくんのママからすごく可愛がられています。

1号から 『 Yが帰省してるから一緒に遊びに行く 』 と聞くと、臨時お小遣い。
『 Yんちに遊びに行く 』 と聞くと、 「 二人で美味しいものを食べておいで 」 とお小遣い。
Yくんの名前が出ると、どうしても甘くなってしまいます。

でも、それはYくん宅でも同じだそうで。
1号もYくん宅からとても大事にされていてお世話になっているそうです。

1号、いつまでこの家にいるのかな~。
来年の春には巣立って行くのでしょうか。
それとも松山の企業に就職するのか、もしくは勤務地が松山とか?
なんとなく、この家にいるのもあと一年かな~という気がしています。
高校を出ると同時に家を出る子も多いので、自宅から大学に通うというのはレアなケースかもしれませんが
やっぱり子どもが巣立つって、ちょっと寂しいかも。
普段、母親らしいことを全くしていないだけに。


さて。
走るネタですが、走ってないので書くことが無い。

おかやまマラソンのHPを見たり、いろんな方のブログを読んだり。
今年は大阪マラソンには申込みをしませんが、大阪・おかやま・神戸って
本当に立て続けに開催されるのですね。
愛媛と高知龍馬が立て続けなように。

どれも倍率は高いのだろうし。
といいつつ、おかやまに受かるつもりでホテルの予約をしています。

そ・・・その前に 朝霧湖
昨年は、スタートからしばらくは激混みで
さらにゴール地点が見えてきたところで、川の方へ遠回りして気持ち的に折れそうでしたが
( それもこれもコース図をちゃんと読んでいない自分が悪い ) 
今年は、走る道は同じでも順番が変わっていてちょっといい感じ。

2時間15分~2時間30分目標の位置に並ぶ予定でしたが
師匠からもコメントでも、ダメと言われたので2時間~2時間15分の位置?
う~ん、どうしよう。

そ・・・その前に 関空に遊びに行く日も近いっ。
大阪マラソン以来の飛行機♪
関空に行くのは2007年以来かな?
楽しみ~!!!

遊ぶ資金を稼ぐため働かねば。
その前に走らねば。

これから走って、家事して、仕事に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
汗見川の坂は苦にならなかったけれど、朝霧湖の坂は 「 苦 」
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

さくらさんこんにちは。長男さん就職活動ですか?今年から解禁時期が遅くなったそうですね。求人もそこそこあるようですので早く決まるといいですね。我が家の娘は、大阪で新生活を始めました。もう旅立って3週間少し。最初は寂しかったど慣れました。なんとか自炊してるみたいです。旅立つ前の日に手紙を書いて渡したのですが、手紙を書いているときに昔のことを思い出して泣いてしまいました。小さかった我が子の成長が嬉しいのと、別れが寂しいのと。年をとると涙もろくなりますね(笑)結婚式は最初から号泣でしょうね。もし相手を連れてきたら、僕よりフルマラソン速く走れるなら嫁にやると言ってやろうかと思っています。そんな事いっていたらサブスリーはそういないと思うので嫁にいけませんね(笑)朝霧湖は確かにコースきついですね。汗見川がきついと言っている方がいましたが、朝霧湖を経験すると、汗見川は楽に感じます。やはり経験値が大事ですね。朝霧湖コース変わっていますね。僕が走ったときは、第一・第二折り返しでなく、単純往復だった気がします。僕の次のハーフマラソンは来月の北川村中岡慎太郎向学の道マラソンです。昨年の記録は最低でも更新したいです。あわよくば茂平超え。さくらさんも昨年の記録以上とはいわず、茂平超え目指して頑張ってください。

2015/04/17 (Fri) 13:00 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

わたしが男性で、妻に家庭を任せられるなら関西に転勤も興味がありました。
いくら1号2号が大きくなったとはいえ、さすがに母に二人を頼んでわたしが転勤するわけにはいかないので
具体的に考えはしませんでしたが。
でも、1号はもうすぐ…次の春には出ていきそうだし、2号も社会人だし、子どもを理由にして
結局は自分にそれだけのチャレンジャー精神が無かったのでしょうね。
そして松山で今まで以上に大変な目に・・・。(T_T)

朝霧湖、無事に出られたら、ニコニコ走ります。笑
2時間30分以内で。
いえ、昨年の記録以内で。 ( グロス2時間24分だったかな。 )

秋レースの募集が始まりましたね。
秋には仕事も落ち着いているはずなので、予定通りのエントリーです。
わたしは大阪は無しで。
 

2015/04/22 (Wed) 08:50 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

先日、近畿地方からの帰り、PAでの休憩時に隣にいたバスは高知行きでした。
全く同じバスが、同じ時間に同じPAの隣にいたので上司は間違えて乗り込んだそうです。
って、関係ないか。
高速バスの便がたくさんあって大阪も随分近くなりましたね。
松山からなら、神戸・大阪・京都行があるのでいろいろ選べそうです。

子どもと離れて住むというのは寂しいですよね。
わたしにはまだ経験が無いのでどうなるのか分からないです。
生活の張りを失う感じ?
でも、うちは普段から顔を合わせることが少なくて、自宅で会って「久しぶり!」とか言ってます。笑

結婚相手、それいいですよね~。
ぜひ言ってみてください。
「お義父さんに刺激されて」って走り出したら株が上がりますよね。たとえ4時間でも5時間でも。
そしてどんどん鍛えて、いつか追い越されたら、嬉しいやら悲しいやらで複雑な気持ちになるのでしょうね。

朝霧湖・・・普段坂が平気と豪語していますが、朝霧湖はキツイです。
吠えそうです。
汗見川なんてかわいいものですよ。暑いのは別にして「坂」という視点では。

日本全国あちこちにいろんなマラソンコースがありますから
あちこち走ってみたいですね。

朝霧湖、走れるようなら昨年の記録以内を目指します。
レベル低い~っ。 ( レベルというか、志が。 )
 

2015/04/22 (Wed) 08:57 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する