小梅

IMG_4944.jpg
テーブルの上を覗く小梅。
この後、テーブルの上からバージョンを取ろうと思いましたが失敗。

IMG_4945.jpg  わたしの脚が開いているのは、小梅を迎え入れるため。
( ということにして・・・ ) 

IMG_4946.jpg  今朝は、ばぁばとわたしが居たので、リードを外してフリーでしたが、
基本的には室内犬なのにリードに繋がれている小梅。
テーブルの上の食べ物を求め、テーブルの脚をガリガリ。
猫ちゃんの爪とぎのように傷だらけになってしまいました。


ちなみに、小梅の後ろにかかっているバッグは、わたしの通勤用。
1号が大学進学時に、わたしに買ってくれました。
つまり3年間使用。

昨夜の仕事・・・仕事でさんざん使っている ある機械の調整をしたそうで
なにもかものタイミングがずれまくり。

自分の思うタイミング・・・というより体に染みついているタイミングが機械の動きと合わず
だんだんイライラしてきて、最後には キィ~!!!と。
もちろん表には出さず、内側で押さえていますが・・・きっと顔に出ていたのだろうな。

満タンと思って持ち上げたヤカンが空だったり、
あと一段あると思っていた階段がもう終わっていたり、
そういう時って、脳の指令と実際の身体の動きが合わず、ぎくしゃくしますよね。
昨日の仕事中、ずっとそんな感じ。

今夜は仕事が休みで、明日から三日間は偶然変則勤務が続くので
少しずつその新しいタイミングに慣れてかなくては。
身体で覚えたことを覚え直すのって難し~!!!


今朝は、機械のタイミング問題こそあったものの、途中まですごく順調で、夢の定時上がり!?と
期待しましたが途中からズルズルズルとミスやトラブル続きで散々。
しっかり残業して帰宅。

ネットをウロウロして延々遊んで、お昼からちょこっと会社へ。
時間外にちょこっと用事に行くのはかなり久しぶり。
ちょこっとの用事を済ませて、買い物して帰宅。
昨夜の出勤から24時間ずっと寝ないで起きっぱなし。
この後もまだ起きっぱなしの予定。

仕事が夜勤だと、根本的に不規則極まりない生活ですからこういうのも慣れっこ。
12時間寝続けるのとかも平気。
夜中に活動するのも、睡眠不足も、耐性はかなりあると思われ。

250kmウルトラマラソン、寝ないで走るそうですが ( 仮眠は有りとのこと ) 
じゃあわたしはそういうのに強いのかというと、それとこれとは話が別だなぁ。
250km、想像すらできない数字。

・・・と、人のことばかり言っている場合ではなく、わたしもレースまであと半月となりました。
朝霧湖は坂だから、しかり坂を走っておいた方がいいのだろうなと思いつつ
四万十川桜マラソン後の休養継続中。

名古屋の師匠から 『 貯金はいつまでもは 無いよ。 』 と言われて耳が痛いのですが
もしかしてもう貯金どころか、借金生活に入っているのかも?
やばいやばい。

朝霧湖マラソンは、今年からタイムごとに整列位置が決まるそうで。
ハーフは、15分毎なのかな?
Facebookの情報によると、2時間15分~2時間30分という枠があるので、そこに並ぼうと思っています。
今、どんどん走り込みが出来ていたら、2時間~2時間15分枠でもいいのですが
今のわたしの状態 ( 明らかにサボり過ぎ ) と、激坂を考えると、2時間15分~の枠が無難そう。

同じレースに出るというコメントをいくつかいただいておりますが、
同じスタート位置の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします♪

お喋りしながら楽しく一緒に走りましょう♪ なんてことは 言えません が、
笑顔で手を振りあってお互い頑張りましょうね。(*^^*)

そして、秋の本命 おかやまマラソン
HPに紹介動画がありました。
愛媛マラソンは、愛媛県知事も松山市長も走るので、そういうところはすごく素敵だと思います。
あ、昨年の朝霧湖は、愛媛県副知事さんと、西予市長さんが走っていました。

ご高齢の方もいらっしゃるので無理は言えませんが、
岡山県知事は若そうだから、ぜひ・・・。
といっても、岡山県民以外のランナーからは、 「 この人、だぁれ? 」 扱いなのかな?


岡山県知事も走るのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

もうすぐですね!朝霧湖(^-^)
2時間15分~のブロックにするか、2時間~のブロックにするか考えていましたが、
昨日走ってる時に左足を傷めてしまったようで、2時間15分~のブロックになりそうです(T-T)
それでも周りに迷惑をかけてしまいそうなペースでしか走れないなら、もっと後に。
そうはならないようにしたい(>_<)
朝霧湖のあの坂、あの暑さ(暑いのがめっちゃ苦手です)、この左足(´Д`|||)
無事に完走できるように、頑張ります(^_^;)

当日はお会いできるかな?
楽しみにしています(*^^*)

2015/04/15 (Wed) 09:26 | マロンのロマン #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

「おかやま」最大の難所に笑ってしまいました。
コースはそれぞれですから笑ってはいけないのでしょうが。
とくしまマラソンのところどころにある下り&上り (道路をくぐる) で、
わたしが「あんなの『坂』のうちに入らない」と言ったら
名古屋の師匠が『3時間の人 (3時間半の人だったかな?) にとっては
あの程度でも坂なんだよ。』と言っていました。
さすがに秒単位で考える人とは、坂の捉え方も違うのですね。
わたしにとっての『坂』は、朝霧湖レベルか浦戸大橋・春野競技場前あたりかな。
とにかく、おかやまは平坦なイメージです。
第一回だから、どんな様子か全くわからずそれがかえって楽しみでもありますね。
普段、中四国の大会はほとんど気にしていないような東の方の方からも
おかやまマラソンに出たいという声を聞くので、倍率は高そうですね。

朝霧湖は・・・実は憂鬱なんです。
独りでは絶対に出ない。
同じ会社の師匠に誘われたから仕方なく。
遠い四万十のフルマラソンを無理に誘ったのに
朝霧湖を誘われて断れませんからねぇ。笑
名古屋の師匠から、『フルマラソンを4時間半切れる人が
ハーフマラソンで2時間15分~の列に並んではいけない』と言われました。
え~。だって朝霧湖ですよ~!
どうしよう???どこに並ぼうか迷います。


前のコメントのお返事ですが、
なんだかムクムクと「泳ぎたい」願望が出てきました。
今月はなぜか連休が二回あるので、考えてみようかな~。
30分泳ぐのは相当大変でしょうね。
30走るのはまだいいけど、休み休みでも30分泳ぐのは・・・きつそう。
1時間チケットで着替えから着替えまで完了しそうですが。笑
コミセンはもう何年行っていないやら。
友だち誘って行こうかな。
友だちは絶対泳がないでしょうから、図書館で待ってて。で。
泳いだらお尻がちっちゃくなるかなぁ?
だと嬉しいなぁ。まぁ、1回や2回ではならないでしょうけど。

パパにしてもママにしても、ご家族がいらっしゃると走るのも大変ですね。
離婚してよかった~とつくづく思います。笑
姑が厳しい (嫌味なともいう?) 人でしたので、結婚生活が続いていたら
旦那をほおって独りで遠征なんて絶対に無理でした。
日帰りでも、わたしひとりで出掛けたら文句言われるだろうな。
まして他の男性となんて、大変な騒ぎですね。
あ、離婚を勧めているわけではないですよって、当たり前か。


2015/04/15 (Wed) 11:39 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

もうすぐですね~。
全く走っていないので、どうなりますやら。
名古屋の師匠に「走ってない (練習してない)けど、四万十川桜はいい成績で走れたよ。」
と、だから朝霧湖も意外といけるかも?なんて感じで話しましたら
『貯金はいつまでもは無い』とバッサリ言われてしまいました。
が~ん。
天狗の鼻、バキッと へし折られ・・・。

マロンのロマンさん、左足大丈夫ですか???
意外と軽くて数日で治った!となることをお祈りしています。
わたしも、徳島でいためた左足がネックですが、四万十川桜では暴れ出すこともなく。
今回朝霧湖はハーフなので、そういう点では気持ちは楽ですがあの坂が・・・。
普段から坂は平気と豪語していますが、朝霧湖だけは別なので。
一年前のあのしんどさがトラウマです。
でもまあ今年は「二週間ぶりにシューズを履いた」というわけではないので
これからあと10日の頑張り次第ですね。
4月最終週は、ゆっくり調整で。な~んて、偉そうに言ってみただけです。

先のコメレスにも書きましたが、名古屋の師匠から2時間15分の列ではいけないと言われました。
茂平は2時間10分でしたが、コースが違いますしね。
でも朝霧湖の時間設定はあくまで「目標」なので、やはり2時間~の列にしないといけないかなぁ。
自分にプレッシャーをかけるという意味でも。
同じ会社の師匠は2時間~の列か、いや、1時間45分からの列か。
どこに並ぶか・・・・スタートロスうんぬんはさほど気になりませんが、
周りのペースにどうついていくかですよね。
わたしはゆっくり出て、あとで追い上げる方が性に合っている気がするので2時間15分からかな???
また直前になったら師匠に相談してみます。
1.2日前には並ぶ列をブログに書きますね!
ウエアも。って・・・たぶんいつもと、大阪や四万十と全く同じでしょうが。

当日は・・・今度こそ余裕を持ってスタート位置に付けるはず。
わたしが寝坊さえしなければ。
たぶんフロアーに師匠と二人分の陣地を作ると思います。
朝霧湖くらいの人数なら走る前に会えそう・・・かな。(*^^*)


 

2015/04/15 (Wed) 11:53 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

>2時間~の列に並ぶべきかと…自己ベスト更新目指して。

この時 (16日) から状況が一気に変わりまして
いかにコメントのお返事を長く放置していたかということですが。

2時間15分からの列にします。
というか、そもそも出られるかどうかが微妙です。
フルマラソンだったら意地でも出ますけど、
もともと億劫だった朝霧湖なので、出られなかったらそれはそれでいいかな…なんて。
参加賞のバスタオルは同じ会社の師匠の頼んで受け取ってきてもらうとして。

水泳・・・川内町のさくらの湯にもプールがありました。
仕事のストレスで爆発寸前になったら気分転換がてら行ってみようと思います。
今はストレスというより不安でいっぱいです。


2015/04/22 (Wed) 08:44 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する