GPS時計が変

IMG_4939.jpg
これ、何だと思われますか?
普通に見たら、第7回四万十川桜マラソンのパンフレットですよね。

この物体は・・・実は レトルトカレー。
昨日のお昼ご飯に頂きました。
本当はカレーは好きではないのですが、せっかくいただいたものですし
生姜がゴロゴロ入っていると聞いていたので、食べてみました。

IMG_4940.jpg
じゃがいもかと思った細長い物体が生姜。
生姜がこのサイズで入っているのね??? 生姜なのね???と、驚きを隠せない大きさ。
一気に体が温まった感じがしました。

昨日は早朝にブログを更新し、走ると宣言。
名古屋の師匠も萩へ向けて走っていて、負けてはいけない!と頑張って走ってきました。

いつも言っていますが、日々の走りはわたしにとっては 「 練習 」 。
そしてわたしは練習嫌い。
かといって本番だけというわけにもいかず。

5km以上は絶対に走る、できるだけ10kmというつもりで走り出しましたが、しんど~い。
誰にも会わな~い。
つまらな~い。

風の強さは、いつも身体 ( 走りづらさ ) より先に、耳で感じます。
音楽を聴いていても耳に入ってくる風の音で、 「 あ~風が強いのね。 」 と。

GPS時計は相変わらず二段目が距離ではなく現在時刻。
もうなんでもいいや~と、投げやり。

4日も開いたし、昨日から寝てばかりだし、身体が重いのも当たり前だわ・・・と思いつつ
一応10kmを目指して走っていましたが、3km以上走ってから気づきました。
あ・・・。わたしって今日はカラダがキツイ ( と一般的には言われる ) 日だ。

3km以上走ってから気づくほど自覚がありません。
鈍感にもほどがある。

どんな時でも、走る直前にはお手洗いに行きますが、それでも走り出すときにはもう忘れてる。
鈍感というレベルではないですね。
忘れっぽい?
ちょっと違う?

要するに、それを言い訳にしてさっさとUターン。
一般的には 「 激しい運動は避けるべし 」 みたいな感じですよね、確か。
今の時代は違うのかな?
とにもかくにも、わたしは平気なのですが、それを言い訳に10km目標を切り上げ。

音楽を聴きながら走っていると、1kmごとに時計が鳴って教えてくれることに気づきません。
でもいつも走っているコースなので、このあたりで何kmというのはだいたい把握していて。

帰宅後、データーをチェックしてみると・・・
【 2015年4月12日 16:08開始、16:51終了 7.59km 0:42:39 平均 5'39/km 気温18度 】
6'29   6'24   4'16   4'09   5'34   5'59   6'07

あ り え ま せ ん

42分39秒間走ったという時間は正確なはず。
一つ目のトンネルの真ん前あたりで往復7kmになるはずなのですが、
昨日はトンネルより少し手前でUターンしたにもかかわらず 7.59kmも走ったことになっている。
どうやら距離がおかしいようで、実際は6.7~6.8km 6'20/kmあたりが正しい数値ではないかと。

1kmごとのラップで、4'16 とか 4'09 とか絶対にありえませんから。
どんなに頑張っても 5'00 くらいですもの。

走っている最中に変な数値になることはよくありますが、
走り終えてからのデーター管理でこんな数値になったことは珍しい・・・というか初めて?
何だったのかな?

3km4kmの4分台は明らかに異常で、5kmの 5'34もかなり怪しい。  
6km7kmの 5'59   6'07 は、下りだし頑張って走ったから平常に戻ったのかな。

とにかく昨日はだるくて、誰にも擦れ違わず気分も乗らず。
今日は夜勤明けでまた今夜も仕事ですが、なんとなく走りたいというかリベンジしたい気分で
仕事を早く終わらせて 朝のうちに 5kmだけでも走ろう!と思っていたら・・・雨でした。

独りで走るのはつまらないな。
かといって一緒に走る人は居ないので、独りで走るしかないのですが。

同じ会社の師匠とは休みが合ってお互い用事が無ければ一緒に走りますが
そういう日がなかなか無くて。

走るのは独りでも仕方ないけれど、いろんなランナーさんと擦れ違ったり追い越されたりしたら
すごく刺激になって一気にモチベーションが上がります。
ちょっと速いなという人に頑張って付いていったり。
信号のない田舎に住んでいるのはいいことだけれど、刺激が無さすぎる…。

明日も雨予報。
練習嫌いのわたしが走ろうかな?と思ったら雨。

コミセンにスカッシュしに行こうか?
ホットヨガってどう?

全ては走るため・・・・ いろんな筋肉を使ってみたり、身体を温めてみたり。
色々興味が出てきました!

立位体前屈では指先が床につかないわたしに応援ぽちっとお願いします。(*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
上はパラオの夕陽。 ( 姉撮影 )
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する