四万十川桜マラソン オールスポーツ写真公開

2P3290002.jpg

ドヤ顔・・・ 素顔をモザイクなしでアップしても構わないのですが・・・ やめておきます。
( どっちや )
あ、これはスタート前ですから、まだドヤ顔ではないです。

スタート前、ドタバタ劇の一瞬の隙に師匠が撮ってくれた写真。 
さすがに走っていないと寒いので、腕はポンチョの中に収納。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


オールスポーツの写真が公開されましたね。
昨夜 知った時は、もう見る時間が無かったので、朝方の休憩中にiPhoneで見ました。
そして帰宅後、パソコンでしっかりと見たのですが、まぁ・・・歯並びの悪いこと。

これが素顔をUP出来ない大きな理由です。
もうおばちゃんですから、今更顔出ししたからといってどうってことはないのですが、歯並びが悪くて恥ずかしい。
ガタガタどころではありません。

普段は喋らなければバレないかもしれませんが
これがまた人一倍のお喋りですし、マラソン大会では当然口呼吸ですから最悪な歯並び全開。
一緒に出られた方は、わたしの写真を見てくださっているのでしょうね。
感想をお聞かせください・・・といったら、もちろん良い感想しか言えませんよね。笑

それにしても、いつも嬉しそうに走っています。
カメラを見つけたからではなくて、終始ああいう顔で走っているようです。
笑っていてもしんどいものはしんどいのですが。

今回は同じ会社の師匠と第4給水所あたりまで一緒に走りました。
高知龍馬マラソン2回と、大阪マラソンは、県外の師匠とずっと一緒に走ったのですが
3回一緒に走って言われたのが 『 笑顔でもしんどいんだね。 』 というようなこと。

“ 笑顔だからまだまだ余裕 ” というわけではありません。
高知龍馬マラソンも大阪マラソンも、最後のスパートはキツかった~!!!

今回、四万十川桜マラソンも、最後の最後まで気を緩めることなく走り抜きました。
残り 数kmで、グロスでのサブ4.5 は大丈夫だとわかってはいましたが、
ゴール地点の時計を見たときはやはり嬉しかったです。

笑顔でのゴールシーン・・・のはずが、また肉離れのような症状に見舞われ
「 痛タタタタタタ・・・・ 」 というシーンが写真に収められています。
右脚が痛いから、身体が右に傾いています。

大阪で初体験した あの痛み、再来。
今後はふくらはぎに何か対策をしなくては。
今回は膝テーピングはナシで走りました。
そのあたりのことも改めてレポで。

今日は久しぶりに6時台に帰宅。
今夜働けば明日は休み~!!!
明日はレポを書きますっ。

筋肉痛は完全に消え、今週末フルを走れそうな感じ。
でも火曜日のこと、17:30に起きるはずが、アラームを5:30にセットして寝過ごすあたり
フルマラソンを走って脳が疲れてたのかな?
日頃が夜勤ですし、時計は24時間表記が絶対なのに、わたしがそんなミスをやらかすなんて。


あ。

レース翌日のブログにこんなことを書きました。

途中、数kmに渡って 美ジョガーの後をついて走りました。
女のわたしでも、その方の後ろを走っていたら目の保養になると思われるきれいな女性。
背後を走りつつ、ペーサーにさせていただきました。


何人か印象に残る方はいらっしゃいましたが、この方を除いてナンバーまでは覚えておらず。
唯一、この美ジョガーさんだけはナンバーカードを覚えていました。
なのでオールスポーツの写真で見させていただくと・・・・ 意外な事実 が。

ま、写真を見るまでもなく、出場者名簿を見ればわかる話だったのですが
名簿を見て本名を知ったからといってどうなるものでもなく、なんだかストーカー行為みたいで
何もしていませんでしたが、ふとオールスポーツの写真を検索して見てみると・・・




「 50歳以上 」 の部門の方でした。



長い髪を束ね、美しい体型、きれいなフォームで、後姿ではてっきり20代だと思っていましたが、50歳以上とは。
まさに美ジョガー。

途中の一緒に走っている時、 沿道から 『 女子頑張れ~! 』 という声援が飛び
前の女性とわたしが二人ともその声援に対して手を振って応えたのですが
わたしは内心、 「 どーーせ みんな前の綺麗なお姉さんを見てるんでしょ 」 と半分拗ねた気持ちに。笑

へぇ・・・・
何kmか ついて走らせてもらった方、50歳以上の部門だったのか・・・。
驚きを隠せない。

わたしは他人のフォームをあれこれ言える立場ではありませんが
その美ジョガーは、すごくきれいな走り方をしていました。
ウエアもスタイリッシュで、応援にも手を振って、お顔は見えなくてもすごく 「 憧れ 」 の対象。

ゴール後にお会い出来たら 「 しばらく後ろを走らせてもらいました♪ 」 と
お礼を言おうと思っていましたが、お会いできず。

わたしは今 44歳ですが、あの女性のように 美しく歳を重ねたいと思います。
それにしても素敵な女性だったな~。
背中で語る こういう出会いもいいものですね。


『 レポいつ書くの? 』 と思われた方はこちらをポチっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

『 これって十分レポじゃん。 』 と思われた方はこちらをポチっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


『 ドヤ顔ってどんな顔? 』 と思われた方はこちらをポチっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ちなみに、どれをポチしていただいても同じなのですが。(*^^*)
久々の総合 2000位台復帰 
現在 2955位 / 831,616誌



関連記事
スポンサーサイト

コメント

50代の美ジョガーさん素敵ですね
そんな風に素敵に走れるようになりたいものです

ゴール前のふくらはぎの痛み。大変でしたね・・・
いつも楽しそうに走っているさくらさんの
痛タタタの写真、とても想像つきませんが!?(*^。^*)
その後、大事にいたっていないようで良かったです

ちなみに、私は充分レポじゃんに一票!!\(^o^)/

2015/04/03 (Fri) 07:14 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

ホント後姿がキレイで。
フォームがいいのか悪いのかはわたしには判断できないのですが、
でも姿勢がよくて無駄のない走りだな・・・と思いました。
50代でもそんな風に4時間半くらいで走れるなんてすごいですよね。

ふくらはぎの痛み、大阪のレポでさんざん「肉離れみたいなの」と書きましたが
何なのでしょうね?
肉離れだと、走るどころか歩けなくなるそうですし、
一番の理由は、車道から歩道にぴょんと飛んだ時。
刺激が強すぎたのか 「 コポッ 」 と。
それから走りながら何度かコポッと。
ゴール直後は左右ともに発生してしまいました。

走るのを止めたらどうもないのですが。
仕事中に一度だけ、右足のふくらはぎが張るなぁ・・・と思った程度です。
県外の師匠はいつもふくらはぎサポーターをしています。
パッと見、ハイソックスを履いてるの?という感じ。

今後はフルでは対策をした方がよさそうです。
あ、今度のハーフは激坂だからハーフでも必要かな?

2015/04/04 (Sat) 05:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する