日曜日は雨予報

昨日は更新をお休みしてしまいました。m(__)m

夜勤を終えて朝帰宅。
お風呂に入らず寝て・・・ 早めに起きて温泉に行こう!
の予定が、ギリギリまで寝て。

16:40 渋滞時間なので早めに出発
17:30 歯医者さん クリーニング
18:10 エミフル 食事と眼鏡直し 
19:00 エミフルを出て、会社へ
20:00 本来は休みの日ですが、会議
25:30 仕事終了

相変わらず、せっかくの休みが何もしないで消えた感じ。
ま、休日出勤で 5時間半も働いたら、もはや休みとは言えませんが。
いつもの説教部屋会議3時間と、前後2時間半の通常仕事応援。

会議といっても部内ミーティング。
小人数ですし、以前はいろいろ発言していましたが、最近は黙って流すことが主流。
理不尽なことを言われても反論しないほうが得策だと。
よほど名指しで聞かれない限り、口を開かないようにしています。
ここに至るまでには何度も失敗をしてきましたが。


以前から分かっていたことですが、3月31日 (火) から仕事内容が一部変わります。
メインの仕事や人間関係は全く同じですが、いろんなことに変化があるので、慣れるまでが大変。

全く新しい仕事というのも大変だと思いますが
慣れた仕事の段取りが変わるというのも、これまたかえって大変なような。

その日に向けて、部内がピリピリしていて、いきなりの失敗は絶対に許されないという状況。
慣れない仕事をいつもより早くやれと言われても・・・。
というところで、わたしはフルマラソン直後。

筋肉痛で・・・というくらいならまだかわいいですが、
どこかを痛めて歩けませんとか、仕事を休みますなんていうのは絶対に許されない状況。
変なプレッシャーだな・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は会議の前に 歯医者さん。
外環状が全線開通すると自宅からすごく便利になります。
先日、市坪~余戸南が開通したとのことで、通ってみようかと思いましたが
現状ではかえって遠回りなので、通らず。

ゆくゆくは空港までがものすごく近く便利になるので、早く全線開通してほしいものです。

歯医者さんのクリーニングは問題なし。
基本は毎月ですが、先月サボったので、また赤ちゃん虫歯があったらどうしよう?と思いましたが、ホッ。
待合室にいる時も何度か電話が鳴っていましたし、診察を終えた人が次の予約をするにも
『 ◎日は予約で埋まっています。◇日以降で~。 』 と。
15年ほど前に出来た歯医者さんですが、なぜか最近人気で予約が取りづらいです。

15年前に引っ越して、新しい地に住み始め 「 この近くで一生通える歯医者さん 」 と思った時に
ちょうど新規開院した歯医者さん。
そのあとわたしが予定外で一生住むはずの地から引っ越しをして、
一度はこちらの歯医者さんに変えたのですが、
紆余曲折経て、今もその時の歯医者さんに通っています。

歯医者さんなんて、近くにいくらでもあるのに わざわざ遠い歯医者さん。
通うのが大変で、変えようかと思った時期もありましたが、
外環状が出来れば一気に楽になります。


そのあとエミフルで1人夕飯。
温泉に行って、おうどんを食べる予定が、いつもの “ あと5分 ” を何回も繰り返し
ギリギリまで寝て、結局シャワー。
この数日急に冷え込んで、寒い寒い。
なのにシャワー。
昼間でも 寒っっ。

シャワーして、歯医者さんに行き、お昼ご飯抜きの空腹でエミフルへ行き回転寿司。
魚は嫌いですが回転寿司は大好き。
エビ・イカ・タコで満足できる人なので。
あと、わかめの赤出汁も好き。

わかめの赤出汁を食べる度、とくしまマラソンを思い出すわたしの執念深さが
自分で嫌になりますが。(^^ゞ

そのあと、ゼビオに寄る時間はないし、レース直前とはいえ特に要るものもないので
食品コーナーへ行き、飲み物だけ買っておきました。
ポンジュースと、ゆずジュースと、麦茶。ノンカフェインで。

過去4回フルマラソンを走りましたが、いつものことながら、走った後は異常に喉が渇きます。
走っているときに給水は取っているものの、とにかく喉が渇く。
ゴール後の水分摂取はかなりの量だと思います。
なのに、トイレにはあまり行かない。
毎回思いますが、不思議な感じ。
フルマラソンを走ると内臓が疲れるといとますから、何か関係しているのかな?

IMG_4798.jpg
ソイジョイ買ってみました。
大丈夫そうなので、試食はナシでぶっつけ本番。
マラソン中は意外とこういう包装を開けるのに苦労するそうで、
当日は開けやすくしておくか、たぶんポリ袋に入れ替えると思います。

あと、補給食として買うものは 桜餅とイチゴ大福。
このあたりは当日ウエアに着替えて、ポケットに入れてみてから考えます。
重そうだったら減らすかな。

それから当日の朝食も準備。
これらは土曜日に買い物に。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の予定。

☆ 5km走る
☆ 洗車 ( 可能なら・端折る可能性も ) 
☆ 珍しく18:00~仕事

四万十川桜マラソンまでに、高知龍馬マラソンの旅行記を書くつもりでしたが無理っぽい。
ということは旅行記はお蔵入りか?

四万十桜マラソンまであと4日。
昨日、HPで名簿確認。
ナンバーカードは男女混合なのですね。
わたしは1000番台の 4桁でした。

IMG_4800.png
どーーいうこと!?

ちなみに千葉県佐倉市の日曜日の予報は・・・
曇り時々晴れ。
最高気温19度。


高知県の四万十も晴れますように。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

みおた

なんと、四万十桜マラソン当時は
よりによってさくらさんのキライな雨予報なのですか!?(+_+)
でも曇り/雨なので走っている間だけでも
なんとか雨が降りませんように…

補給食ダメなものが多い私でも
ソイジョイは食べれます(^o^)
走りながらは食べたことはないけど
水分がちょっと欲しくなるかもしれません
オレンジとリンゴ味をよく食べますが
ピーナツも美味しそうですね~♪

2015/03/25 (Wed) 12:49 | #- | URL | 編集
こんにちは

日曜日、曇り程度で降らなければ良いですね。
名古屋ウィメンズはレース中全給水所で飲んだのですが
レース後の喉の乾きが異常なほどで、夜寝るまでに5リットルも水分摂ってました。暑かったせいでしょうか。

いよいよ近づいて来ましたね。頑張って下さい。

2015/03/25 (Wed) 20:42 | canteen #- | URL | 編集

四万十桜マラソン、お天気が~(T-T)
ちょっと前までずっと晴れって言ってた気がするのですが…
でもさくらさん、もしかして晴れ女ではありませんか?
レースで雨だった、ってお話を聞いたことがないような(^-^)
確か汗見川?茂平?の時も、なんとかお天気は大丈夫だったような。(違ってたらごめんなさい)
きっと今度も大丈夫ですよ(^_^)v
と信じましょう\(^-^)/
あと2日。体調を整えてファイトですp(^-^)q

2015/03/26 (Thu) 14:48 | マロンのロマン #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

最悪の雨予報です。
一週間前だとずれる可能性もありますが、もう間近になってきたので
だいぶ正確なものになってきていますよねぇ・・・

ソイジョイ、たまたまピーナッツだけ売り場に並んでいて特売でした。
多く仕入れ過ぎたのかな?笑
ポケットにどれだけ入るか、走るのに邪魔にならないか
当日ウエアを着てから考えますが、雨だと・・・どうしよう???

2015/03/26 (Thu) 18:45 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

おもいっきり雨の予報ですね。
途中で止んだとしても、一度シューズと靴下が濡れると
ゴールまで濡れたままですよね・・・。
それがツラくて辛くて。
濡れた靴下ほど気持ち悪いものは無いですから。

レース後の喉の渇きはスゴイですよね。
汗をかくといっても何リットルもではないのに
とにかく喉が渇きますよね。
でもトイレに行く回数が増えるわけではなくて不思議です。

頑張りたいけど・・・天気予報を見たら頑張れそうにないです。
5時間以内に完走目指して。
走りこんでないので、それも心配ですが、それより気持ちで折れそうです。

2015/03/26 (Thu) 18:48 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

わたしマラソン大会に関しては晴れ女なんです。
というか、暑すぎる大会ばかりで。
とくしまは天気予報が雨だったけれど降りませんでしたし。

体調・・・身体は普通ですが (笑)
メンタル弱ってますね~。
天気予報のせいで。 (笑)

仕事のプレッシャーというか、
3/31からしばらく慣れるまでは激務確定なので
マラソンで体調を崩すわけにいかず。
ふぅ・・・。

  

2015/03/26 (Thu) 18:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する