「うわっ!」には続きがあった。

いつもは本文を書き上げてから最後にタイトルを付けますが、今日は珍しくタイトルを先に付けました。

3月20日、5年間乗っている車のある部分が物入れになっていたことに気づいて
相当驚いたことを記事にしました。

IMG_4775.jpg  車に乗るたび嫌でも視界に入るこの部分・・・

IMG_4777.jpg  物入れになっていたなんて!
5年間この車を運転していて全く気づきませんでした。

そのことを記事にして、ある方から助手席側も開くのではないかとのコメントをいただきまして。

そのコメントに対するわたしの返事が
「 車の件ですが、助手席はそんなところ開きませんよ???
あれ?エアバッグはどこ?
助手席側の写真を撮ろうと思っていたのに、仕事帰りすっかり忘れていました。
運転席側のその物入れ、存在自体を全く気づいていませんでした。
気付いたとき、本当に大きな声が出ました。
購入時、カタログを隅々まで見たとか、あちこち細かくチェックしたとかでは無く
とくに車に興味があるわけでもなく・・・
だからといって5年も気づかないのはどうよ?って感じですね。
我ながらびっくりです。 」


運転席側のその部分が開いたとき、本当に 「 うわっ! 」 と声が出ました。
そして昨夜の出勤時。
まさか開くわけないじゃ~ん と、運転席から手を伸ばして、運転席と対になる部分を押し上げると・・・・











「 ・・・・。 」







開いた。









うっそっ!
まさか。
ここってエアバッグじゃないの!?

IMG_4794.jpg

IMG_4795.jpg

ボー然というか唖然というか。
ここが開くということ自体にも相当驚きましたが、
運転席が開いた時点で、助手席は?とどうして気づかなかったのか?
わざわざ 『 助手席も開くんじゃない? 』 と、コメントを頂いたのに、どうして確認しなかったのか?

頑固というか、思い込みが激しいというか、わたしの欠点丸出し。

さすがにコメントを下さった方がこの記事を読んで知ったら呆れると思うので
会社に着いてすぐ、一番にメールで報告。
内心呆れていたとは思いますが、笑ってくれたようでよかったです。

いや~ 驚いた。


運転席側が開いたときは、本当に 「 うわぁ! 」 と驚いて、
助手席側が開いたときには 「 ・・・・。 」
まさに唖然というか、開いた口が塞がらないというか。
ぽか~ん。

目に見えているものだけが真実ではないんだなぁと。
広い視野を持って接していかねば・・・って、わたしには無理なんでしょうね。

以前仕事で、少しだけ接した かなり偉い方に 『 貴方は固定観念が強そう。 』 と言われました。
偉い方というのは、短時間接しただけで相手がどういう人かを見抜くらしく・・・。

凹。


下の車検証入れのところには、車検証と任意保険証書、いざという時の懐中電灯と、
ドライブに備えて、紙コップとおしぼり。
他にもごちゃごちゃといろんなものがぎゅうぎゅうですが、もっと分散させればいいんですね。
知らなかった・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


そんなこんなで衝撃の通勤時間を過ごし、会社の駐車場で手短にメール。
会社に着いてまで、仕事に行きたくなぁ~い。と思いつつ、重い身体を引きずってロッカーへ。

『 あなた、インフルエンザはもう治ったの!? 』

かなり天然の入っている60を過ぎたおばちゃまから声を掛けられました。
インフルエンザって・・・2月始めの出来事ですが・・・。
今って3月下旬ですけど???

違う部署の人でお互いの仕事時には、たま~に会いますが、私語を出来る状態ではなく。
ロッカーで会ったのが相当久しぶりだったのでそういう話題になったのかもしれませんが
今頃になって、インフルエンザは治ったの?と聞かれても。

でも、そんなツッコミ 5年も物入れに気づかないわたしに言われたくないでしょうね。
なんだかなぁ。


3月20日の朝、運転席のハンドルの奥に物入れがあると知り、
3月22日の夜の出勤時、助手席側にも物入れがあると知り、
早速、身近でわたしと同じ車に乗っている人に直撃。

わたしと同じ車種でちょっと古いタイプに乗っているNさん (違う部署の女性) 。
「 ねぇねぇ! ~ ( 説明 ) ~ 知ってた? わたし5年も乗ってて知らなかったの! 」
『 うん!知ってたよ。うちは子どもがいろんなところを開けまくるからね~。 』
ナイスフォロー!

わたしと同じ車種で、つい最近新車を買ったばかりのTさん (違う部署の女性) 。
「 ねぇねぇ! ~ ( 説明 ) ~ 知ってた? わたし5年も乗ってて知らなかったの! 」
『 え?助手席の車検証入れの上が開くのは知ってたけど、運転席も!? 』
車を買ったばかりでも助手席側が開くのは知ってたんだ…。

わたしが買ってから5年間で大幅な変更がなければ、今も同じところに物入れがあるはず?
さて。
次回会った時に聞いてみよう!

あと、同じ車種の あの人やあの人にも聞いてみようっと。
わたしの他にも 「 へぇ~ 知らなかった~。 」 という人が居そうな気がする。
いや、居てほしい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


おかやまマラソン 募集要項が出ましたね。
ペアエントリーもあり。

立地が立地なだけに、わたしの周りでエントリー予定の方がたくさん。

第1回 おかやまマラソン
2015年(平成27年)11月8日(日) 【雨天決行】

4月30日~5月31日 受付  岡山県在住以外の一般枠 12,500人 申込み多数で抽選
6月29日 抽選結果発表予定
参加料 10,000円

今年は大阪マラソンにはエントリーしないので、おかやまマラソンを走りたいです。
というか、走る気満々。

でも、秋の本命おかやまがダメなら神戸。
おかやまが11月8日、神戸が11月15日。
さすがに体力的にも金銭的にも仕事的にも、二週連続フルマラソンは無理。
神戸もエントリーしたいとは思いますが・・・迷うところ。
神戸の詳細は4月上旬発表予定とのこと。

両方落ちるのはキツイし、かといって両方受かっても一つしか走れない。
秋にひとつはフルマラソンを走りたい。
一方の結果を待ってからもう一方の締切・・・なんてことは無理だろうし。
うっ。どうすれば???

どうせ全部倍率高いから、片っ端からエントリーだけしておく???
ホ・・・ホテルは!?
我ながら贅沢な悩み。



大阪マラソン、スパート7kmはきつかったですが、総合的にはすごく楽しかったです。
でも一度でいいかな。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

さくらさんこんばんは。またまた新しい発見ですね。でも5年間も気がつかないなんて・・・四万十桜マラソンのマイページ開いたら参加者リストがありました。何回も大会に出ていると見覚えのあるお名前が多いですね。さくらさんのゼッケン確認しました。秋のレースは僕も悩んでいます。本命は10月18日の四万十ウルトラマラソンの100キロですが、倍率が3倍程度なのと7月に抽選結果発表なので、結果でてからエントリーが間に合う大会があるか心配です。岡山マラソンにエントリーしてみようかな。四万十ウルトラとダブル当選でも3週空くし走れるかもしれません。12月の奈良も走りたいので、あとは遠征費の捻出ですね。岡山なら高速バス+宿泊1泊でも2万円かからないですね。エントリー開始まで悩んでみます。

2015/03/23 (Mon) 19:49 | ゆういち #- | URL | 編集
頑張って下さい。

お久し振りです。いよいよ桜川マラソン、近づいて来ましたね。頑張って下さい。
岡山マラソン、私も走りたいなぁ。
エントリーしちゃいましょうか。抽選に漏れたらまた、来年の楽しみって事で。
最近、走るのをサボっていたら、たちまち体重増加。大変💦今日走ります。

2015/03/23 (Mon) 19:51 | りか #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

そうですね。
当選しても入金しないとか入金しても当日走らないとか
運営側もある程度は予想しているのでしょうね。
予想以上だったら二次抽選になったりするのでしょうが。

どのレースは、師匠と一緒に走るのか
どのレースは、ぼっち参加なのか
そのあたりも決めてホテルの予約が必要ですね。

いつかは沖縄と北海道に走りに行きたいです。

2015/03/25 (Wed) 09:13 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

まだなにかわたしの知らないことがあるのかも???なんて思ってしまいます。笑

四万十桜マラソン、わたしは1000番台でしたね。
3ケタがよかったなぁ~なんて。
あれは申告タイム順かな?

秋レース、四万十ウルトラは大人気だそうですね。
名古屋の師匠もいつかは走りたいと言っていました。
おかやまは第一回だから、倍率高そうな気はしますが、ちょうど秋レースまっただ中ですね。
神戸と二週連続になるし。
どうして愛媛と高知が二週連続で、岡山と神戸が二週連続で
近いところ同士で・・・と思ってしまいます。

わたしは12月ははなっからレースは無理ですが
いろいろ悩みますよね。
こういうのを贅沢な悩みというのでしょうね。(*^^*)

2015/03/25 (Wed) 09:20 | さくら #- | URL | 編集
りかさんへ♪

四万十桜マラソン頑張りますね!
一応、ガチ サブ4.5狙いですが、なんたって走っていないので厳しいかな・・・。
高知龍馬マラソンが終わってから、びっくりするほど走ってないです。(T_T)
おかやまマラソン、第一回なので吉と出るか凶と出るか?
どっちにしても楽しみですよね!
倍率どのくらいになるかな???

2015/03/25 (Wed) 09:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する