本番一週間前 ぐだぐだ5km

走ってきました。
ぐだぐだ。

四万十桜マラソン 本番を一週間後に控え、軽く調整。
なんていうとかっこいいですが、イヤイヤながら走ってきました。

本当は午前中に走るつもりでしたが、Twitterで
福岡市はPM2.5について、全ての人向けに不要不急の外出や
長時間の激しい運動を出来るだけ減らす、換気を減らし屋内にへの外気の新入を減らすなど

朝日新聞航空部 @asahi_aviation
との情報を得て、福岡と松山はそう離れていないから、松山にも影響あるのかな?と思うと走る気になれず。

昼間は紫外線が強いし・・・とかいろいろ言い訳ばかり出てきて
いつもの16時くらいからにしよっか!と、とりあえず布団へ。
起きたら17時前だったといういつものオチ。

案の定走り出してもだるくてだるくて身体が重い。
3kmで止めたいところをどうにか5km走ってきました。
昨年のとくしまマラソンで着ていた半袖Tシャツ + 下は薄い裏地の無い長い・・・なんていうのかな?

【 2015年3月22日 17:22開始、17:56終了 5.03km 0:33:29 平均 6'40/km 16度 】
6'48   6'55   6'23   6'39   6'31

あえてゆっくりとかではなくいたって普通に走っています。
ま、こういう時もあるさ~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


Twitterネタついでに、いつもご紹介しようと思って忘れてばかりなのですが
ランナーに捧げる言葉  @runners_maxim
走っている人ならだれでも頷くことばかり。
痛いところを突かれたり、いろいろ気づかせてくれたり。
Twitterをしている方にはぜひぜひお勧めです。

ちなみにわたしは・・・パソコンからならバナーの左の下の方に。
さくら @koume117  です。
最近はほとんどつぶやきませんが、いいなと思ったもののリツイートは時々。
それからブログの更新通知はリアルタイムで届きます。

IMG_4789.jpg


四万十桜マラソンまであと一週間。
フルマラソンのみ、たしか1500人。
これって大きなマラソン大会の1つのブロック数より少ない人数。
走っている途中、山の中で一人ぼっちとかになりそう。
寂しい・・・。

でも延々ひとりというわけではないでしょうから、できるだけ楽しく走ります。
今日の走りから予想すると・・・とてもじゃないけど記録は狙えませんが
今日のがすべてではないし。

あと週半ばに 軽く5kmほど走って終了です。
楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメRさんへ♪

4大会連続でお会いしているRさん♪
いつも見つけてもらってばかりですが、次の四万十桜ではどちらが先に見つけるかな?
大阪くらいのペースなら、Rさんの後ろをついていく作戦も考えましたが
高知龍馬ペースではとてもとてもついていけませんね。
時計を見ながらぼちぼちガンガン (?)走ることにします。
同じ会社の師匠とは、どのくらい一緒かな~? 謎です。

フル5戦目にして初の、のどかなフルマラソン大会。
大阪とは全然違うのでしょうね。
キレイな空気と清流。すっごく楽しみです。



 

2015/03/23 (Mon) 10:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する