タイトル忘れてた! (ほぼ愚痴) 

IMG_4771.jpg
数日前の小梅。
2号が撮ってくれました。

わたしの座り方・・・かなりお行儀が悪いですが、小梅を抱くためということで・・・。(^^ゞ
小梅の右手には全く力が入っておらず、だら~ん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝もしっかり残業して帰宅。
疲れました~!!!
キレそうなのは耐えました。

辞めたい辞めたい辞めたい。
辞められるものなら辞めたい。
でも、生活かかってるから ずーずーしく居座ります。

隣の部署の、同じく辞めたい病にかかっている50代男性からのアドバイス。
( 社内に女友だちはいないのか?と言われそうですが、
うちの部署と隣の濃く接する部署は夜勤はわたし以外全員男性。 )
『 事務員でも ( 求職を ) 探せばあるよ。うちの娘も事務員で働きだしたよ。 』 と。

年齢が 違います。

わたし44歳。
その男性の娘さん、20代でしょう・・・。

なんだかんだいって雇われの身。
それなりに頑張ります。それなりに。

うちの会社はいろんなところに謎が多いのですが、
唯一の利点は 「 毎日顔を合わせなくていいこと。 」
365日会社が動いていて、みんなで交代に休むので、嫌な上司の顔を毎日見なくて済みます。

とりあえず今夜頑張ったら明日は休み。
2日~4日行けば休みというパターンなので、どうにか気分を切り替えています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は1号の誕生日。
つい先日も、1号を送っているときに
「 親らしいことしてないよね。ばあちゃんが母さん ( 母親役 ) だよね。 」 と言われました。
えぇその通り。否定はしません。

2号は交通事故に遭ったとか、学生時代はトラブルを起こしたとか、トラブルの被害に遭ったとか
何度となく謝りに行ったり謝られに行ったり。
出番も多かったので、そういう意味では親としての役割をイヤイヤながら果たさざるを得なかった部分がありますが
1号は、特にトラブルなく。

明日21歳になる1号、学生生活もあと一年を残すのみ。
大きくなったな~。
あっという間だったな~。

110321_0912~01

110321_0914~01

子育てが終わって、 ( 来春 ) 子どもが二人とも社会人になったからといって
わたしが仕事を辞めていいわけではない。

あちこちマラソン遠征に行くためにも、頑張るっ!
適当に聞き流すとか、ストレスをためないとか、頑張っているふうを装うとか・・・?
ちょっと違う?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自分のブログを書く前に、皆さんのブログを回って、ウルウルしたり、驚いたり。
すごくいい刺激になっています。
なのに最近のわたしのブログは愚痴だらけ。

四万十桜へ向けて、明るい話題が増えるよう
気持ちも明るく持てるようにしなくちゃ!


1号の大学の女友だちが 「 さくらちゃんと友だちになりたい! 」 と言ってくれているそうです。
“ わたしの本名 + ちゃん ” と呼んでくれているそうで。
ここは喜んでいいところですよね。
ちなみに、1号の彼女ではなく、1号の女友だちだとか。
~ 私信 ~ とりあえずこのブログを読んでいたらコメント待ってるよ♪


応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

息子さん。お誕生日おめでとうございます

我が家の息子と同い年。しかも誕生日も近い!
小さい頃の写真かわいいですね~(*^。^*)
この頃は早生まれなので同じ学年の子達と
成長の差が大きかったのでは?
我が家がそうだったので・・(^_^;)

逃れられない仕事のストレス。(>_<)
小梅ちゃん抱っこして癒されて、
ブログで思いっきり愚痴って、
走って、
少しでも解消できるといいのですが・・・

2015/03/20 (Fri) 01:46 | みおた #- | URL | 編集

1号君、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お写真、とっても可愛らしいですね~♪
これはなかなかのイケメンに成長されていると思われます(*^^*)

お仕事の方は大変そうですね。
最近、とある方からいい言葉をいただきました。
「苦手な人物、困難な環境が、自分を成長させてくれる。」
そうかそうか!なるほどな~
ストレスフルな出来事は日々ありますが、有り難や~有り難や~って受け止めたり、
時には神妙なフリして聞き流したりで、しなやかにしたたかに頑張ろうって思いました。

もうすぐ四万十桜マラソンですね(^-^)
以前友人が走ったそうですが、基本下り坂で景色も良く、とても気持ちよかったそうです。
エイドがバナナの連続なのは辛いですけど(^_^;)
桜が満開の頃かな~
晴れるといいですね♪
楽しんでくださいね(^-^)/

2015/03/20 (Fri) 11:05 | マロンのロマン #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

みおたさんの息子さんと同い年で誕生日まで近いのですね!
偶然っ!

1号は、わたしがいうのもなんですが、わりとしっかりしていたので
あまり成長の差は感じませんでした。
2月生まれの2号は、ものすご~く言葉の成長がゆっくりでしたが
あまりにもゆっくり過ぎて、もはや早生まれうんぬんというレベルではなくて。

子育て・・・今にして思えば一瞬でしたね。
その時は長かった気がしたのかもしれないけど。

昨日も話の中に出てきたのですが
自転車の前後に子どもを乗せてママチャリ漕いでたな~と。
あのころは忙しいながらも輝いていた気がしますが
今も負けないくらい輝いてるかな~。プライベートでは。(*^^*)

仕事はなかなか大変ですね。
でも楽な仕事はないし、転職したらしたでまた大変だろうし。
愚痴をこぼしつつ頑張ります。

2015/03/21 (Sat) 22:51 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

1号、イケメンに育ったかな~?
周りの人の意見では、わたしによく似ているそうです。
性格とかいろいろ似ていて、遺伝子ってすごい&怖いと思います。
2号は父親似なんですよ。

仕事は・・・わたしは補佐的役割になりたいのに
引っ張り役になれと言われるのが嫌なんです。
上に立つなんてとんでもない。
下の人の指導なんてとんでもない。
自分が出来もしないことを、人に指導なんてできるか~!

前の会社では営業の人について補佐的に事務員をしていたので
そういう役割がいいです。
指示を受けて動くのが。
わたしが指示をして人を動かすのが嫌で嫌で。
もちろん失敗したらヤイヤイ言われますしね。

でもしなやかにしたたかに・・・頑張るしかないですね。
辞めたい辞めたいといいつつ、居座り続けることになろうかと。
だったら、辞めたいって言うのはよくないんですけどね。
本心は辞めたいっ~!!!

四万十桜、楽しみです。
当日移動のフルマラソンが初めてなのでそれがちょっと心配ですけど。
行きは、興奮状態でワーワー喋っているうちに着くでしょうけど
帰りが大丈夫かなぁ・・・。
師匠に運転してもらってわたしは助手席で爆睡・・・とか失礼過ぎますよね。
師匠に運転してもらってせめて助手席で楽しい話で盛り上げて・・・って
いやいやいや、運転は半分ずつのはず。たぶん。きっと。

満開の桜のしたを走れるなんて幸せですね。
楽しんできます!

そろそろ週間予報か出るころなのでドキドキっ。

2015/03/21 (Sat) 22:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する