走る以外のもう一つの趣味

時々出てくる軽いお尻の痛みと、ごくごく軽い腰痛。
走るのには全く問題ないのですが、なんといっても気持ちが弱いので
お布団の誘惑にコロッと負けてしまいます。

昨日は朝は雨で、どっちにしても走るのは夕方からと思っていましたら
昼間に目が覚めて、布団の中でゴロゴロ。
起きたら18時って。

走るうんぬん抜きで、仕事がどうにかというレベル。
とりあえず夕飯食べて、片付けて、仕事に行くのは十分間に合いましたが、アラーム鳴ったのかな?
鳴ったんでしょうけど。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしの趣味は、 「 走ること 」 というと語弊があります。
ただ黙々と走るのは実は好きではない。
暇過ぎて。
何か同時進行したいのですが、なかなか思いつきません。
とりあえず音楽を聴いて暇つぶしをしていますが、走っている時って暇ですよね・・・?
なんか同意してくださる方少なそう・・・。

電話しながら走るとかどう?
でも相手は、ハアハアうるさいだろうし、こちらはやっぱり息が乱れるし。

iPodで英会話の勉強とか?
絶対無理。
英語はアレルギーあるし。

それはさておき。
  ~ また話が逸れた ~


わたしの趣味は、走り出す前は 「 飛行機が好き♪ 」 ということでした。
空港とか飛行機が大好きで、羽田空港第2ターミナルとか、羽田エクセルホテルとか最高♪

走ることに関しても実感していますが、“ 類は友を呼ぶ ”
mixi全盛期だったころ、mixiでお友だちになったマイミクさん。
共通の趣味は飛行機。

2人で一緒に飛行機旅行をして、マイミクさんが帰りにCAさんに 『 どちらから着陸しますか? 』 と質問。
「 機長に確認してまいります。 」 ・・・しばらくして 「 14 ( ワンフォー ) からの着陸になります。 」 と。
その答えに笑ってしまいました。
飛行機が好きってバレバレで。こちらに合わせた回答をしてくださったのだなと。

さすがに今はmixiの活動は停止していますが、それでもTwitterやFacebookに場所を変え、
今も ずっとお友だち。
マイミクさんは、LCCのセールや、ホテルパックの安いツアーを見つけては飛び回っておられ
いつも羨ましいな~と思っていました。

今、わたしが行きたいのは、まだ行ったことのない新千歳空港と、久しぶりの関空。
結婚前に古い千歳空港には行ったことがありますが、新千歳空港には行ったことが無い。

関空の空中の通路、なんか好き♪
まだ行ったことのない展望ホール スカイビューも興味ありあり。

ということで、マイミクさんが次なる旅の同行者を募っていたので早速手を挙げ
一緒に関空に行くことになりました~♪

旅の行き先が、関空。

なんと。
日程は、マイミクさんの仕事の都合もあって、なんとなんとのゴールデンウィーク。
旅の行き先は、関空。
「 大阪に遊びに行く 」 とかではなくて 「 関空に 」 遊びに行ってきます。

5月3日、朝霧湖ハーフマラソンなのですが・・・
ま、どうにかなるでしょう。

いやぁ・・・こういうのってあれよあれよという間に決まるもので。
それにしてもLCCのバーゲンって、安いのですね。
びっくりです。

そして、純粋に航空機の代金以外にもいろいろ費用が掛かるのですね。
それもびっくりです。
なんとなくは知っていましたが、LCC未体験で、実際に予約や購入をしたことが無く。
( ※ 『 なんとなく走っていましたが 』 と変換されました。やっぱり・・・。 )
 
LCC初体験で、久しぶりの関空~♪
楽しみです。

関空で過ごす時間がたくさんあるので、チラッと どこかで走れる???とか考えましたが
あの橋って、高速道路なんですね。
知りませんでした。
歩道があって、ジョギングとかできるのかと思ってた・・・。
高速道路の真横を走れるのは、しまなみ海道くらいか。

大阪城まで走りに行くには・・・電車代のほうが高い?
鉄ではないけど、ラピート乗ってみたい♪
りんくうプレミアム・アウトレットとか行ってみようかな?

本土に上陸しなくても関空島だけでも9時間過ごせますが
過ごし方を検討中です。

デッキで一番好きなのは、羽田第2ターミナル。
関空のデッキ ( 展望ホール ) は、前に沖縄への乗り継ぎで関空を利用したときは
乗り継ぎ時間がタイトだったため、まだ行ったことが無い。

楽しみ楽しみっっ♪


「 飛行機に乗るために旅行する 」 ということで、
何人かの瞳からうろこを落としてしまった過去がありますが、今回も?
もう、以前のことでわたしの飛行機好きのことを理解してくださったかな?

大きな空港ってテーマパークみたいで楽しいですよね?
飛行機に乗るってテンション上がりますよね?
JRに乗るのは好きじゃないけど。
独りで新幹線に乗れと言われたらドキドキするけど。
飛行機なら平気♪

LCCは荷物を預けても費用が掛かるそうですね。
今回は日帰りですし、空港に遊びに行くだけなので預け荷物ナシ!

飛行機に乗って遊びに行くとなると相当贅沢な感じがしますが、
高知に高速バスで行くと往復 6,500円、なんとそれより安い金額で往復できるとは驚き。

aCIMG8881.jpg

CIMG8923.jpg  松山空港にジャンボ機が来ると聞いて見にいったり。

CIMG9798.jpg  そのマイミクさんと、羽田の整備場見学に行ったり。  ( その時に掲載許可いただいています ) 

110825_1045~01  以前のパソコンでは壁紙やディスプレイ上がこんなだったり。
( 壁紙の写真は姉がデジイチで撮影したもの。分かる人だけ分かる貴重な撮影ポイント )

aCIMG0553_20101209035004.jpg  こういうのを眺めるのが好きだったり。

a5CIMG9084.jpg  もしもわたしに余命宣告がされたら、ここで一週間過ごす!と家族に宣言していたり。
( 羽田エクセルホテル東急 ・ 客室から滑走路が見えます。 ) 

P3190190.jpg  飛行機に乗るときは、時間より機種で便を決めたくなったり。

PC壁紙のもの以外は 全てわたしが撮った写真で、UP済のものばかりですが、
走る以外の、もうひとつのわたしの一面

さ・・・今日は走れるかな?
明日は仕事時間の都合で絶対に走れないから、四万十桜を控えた身としては・・・走るべき。

結果は明日のブログで。(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

飛行機、私も見るの好きです。
昔、マリンジャンボ(クジラの模様)が好きで、模型を買ったくらい。
でも閉所恐怖症なので乗るのはダメです。
大阪、神戸に行くにもジャンボフェリーで行きます。情けないですが…。
それから、私も走る時退屈するので音楽聞きながら毎回コースを変えています。時々、中学2年の娘も一緒に走ってくれます。
とても励みになります。
今年は受験生なので、あんまり誘ったら駄目なんですけどね。

2015/03/15 (Sun) 19:13 | りか #- | URL | 編集

今回も目から鱗です(笑)
旅の目的地が空港とは!
あまり飛行機に乗ったことのない私にはわからない、いろんな魅力があるんでしょうね(^-^)
スケジュールとしては朝霧湖のすぐ後くらいになるのでしょうか?
ハーフですし、さくらさんならレース翌日でも大丈夫そうですね。
それとも、レース前日とか?
いずれにしても、楽しみな予定が増えるのは嬉しいことですよね♪
それにしても、LCCってお安いんですね。
機会があれば利用してみようかなぁ(^^)

2015/03/16 (Mon) 00:39 | マロンのロマン #- | URL | 編集
りかさんへ♪

おぉぉ りかさんも飛行機がお好きなのですね!
マリンジャンボ、松山空港に遊覧飛行に来て、当時お腹にいた1号と一緒に見に行きました。
22年も前のことになるんですね。

閉所恐怖症ですか・・・
どんなだろ?
全く駄目なのなら無理にとは言えませんが「苦手」程度なら
大手航空会社ならいえばある程度対応してくださるような・・・。
CAさんが声掛けしてくださるとか、気にしてくださるとか程度ですが。

大阪・神戸はジャンボフェリーなのですね。
松山からだと、飛行機以外なら高速バスが思い浮かびます。
昔は大型フェリーがいろいろあって、修学旅行は大阪まで夜船でしたが。

りかさんは中学生の娘さんがいらっしゃるのですね。
娘さんという存在、羨ましいです。
2時間も3時間も走るわけではないのだから、時々は娘さんもお誘いして
一緒に走ることが出来たらいいですね。
きっと娘さんにとっても素敵な時間だと思いますよ♪

うちは東京で走るつもりだった時、大学3年の1号が付き合ってくれる予定でした。
高校時代に学校のマラソン大会が男子ハーフ、女子10kmで
そういう嫌がっていたというのに、東京で とはいえ、わたしに付き合ってくれるなんて。
雪で走れず、かないませんでしたけどね。

っていうか息子よ、まさかわたしより遅いということはないだろうなぁぁぁ~。
あ。コメレスから逸れた。

2015/03/16 (Mon) 13:11 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

飛行機、乗るだけでテンション上がりますよ~!
CAさんとか、特にパイロットさんとか見ると 「 かっこいい!!! 」 とトキメキマス。
姉からは『制服効果3割増し』と言われますが。

大きな空港というところはわたしにとってはテーマパークですね。
某ねずみ―らんどに勝るとも劣らない。
年末帰省ラッシュの到着ロビーの様子とか大好きです。

半年ぶりに見る大きくなった孫を抱くおばあちゃんの優しい目とか
初々しいお嫁さんがお姑さんに挨拶するシーンとか
県外の大学から帰省してきた息子の荷物を持ってあげる40代50代のお母さんとか
好きですね~♪

わたしは東京から帰省してくる友だちを迎えに行ってこのシーンに混ざっています。
友だちの親御さんもはやく娘に会いたくて空港に迎えに来たいそうなのですが、
わたしが迎えに行ってランチして実家に送るというのが定番になっていて。

あ、今回の関空行きは 4月29日です。
ゴールデンウイークといっていいのかポツンと赤い日ですが
こんな日に関空へ行くなんて、いかにも「これから海外旅行~!」みたいかしら?
それとも「乗り継いで北海道~!」とか?
わたしの行き先・・・関空。

ANAのマイルもせっせとためていますが
LCCだとセールで松山-関空 片道1980円とかですよ!!!
なにそれ!?というお値段でしょう?
諸々の手数料が必要で支払総額は6000円弱ですが、それでも往復で6000円弱。
安いですよね~。
本当は泊まりたいのですが、大阪・高知、そして岡山にも行く予定とお泊りし過ぎなので
今回は日帰りです。休みが取れないし。

4/29に遊び疲れて、5/3の朝霧湖は。。。。。また白旗?
いやいや真剣勝負でお願いします!




2015/03/16 (Mon) 13:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する