年賀状

我が家の年賀状は 親戚へ送ることを考え
家族3人の名前と写真を入れていますが
にぃにぃたちはそれぞれパソコンで別に作りますから
ほとんど わたし専用という感じ。

会社関係には社内の友だちを除いて送りませんから
我が家の年賀状は 思いっきりフレンドリーで大丈夫です。

MA320003001.jpg

MA320004001.jpg

今年は 年賀状に小梅の写真と名前、ブログURLを入れておきました。
年に一度年賀状だけのお付きあいになっている方も何人かいらっしゃいますが
「年賀状を見てブログに来たよ♪」という方 ありがとうございます♪♪♪

ちなみに じぃじとばぁばの姓・・・つまりわたしの旧姓は 石川 (仮名)。
わたしたち親子の名前は 長野 (仮名)。
小梅の登録名は 石川小梅です。

でも そういうことにはこだわらず 年賀状には
長野さくら・1号・2号・小梅 と書いておきました。

わたしは必ず手書きで一言二言添えるようにしていますが
わたしは息子だけでなく「女の子」もほしいとよく言っておりましたので
そのことを知っている友達で、小梅のことを知らせていない友だちには
「やっと娘が出来ました♪」と書き添えておきました。

今年は 市販のソフトも使わず
よく利用する無料ダウンロードのテンプレートさえ使わず
ワードでちょいちょいっっ っと作った年賀状・・・。
少々、いえかなり手抜きですが ここでも公開しちゃいます。

子どもの写真入年賀状は さすがに来年が最後かな?
それ以降の主役は 小梅に決定♪

昨日のペットショップで 晴れ着(和装)と羽織袴のワンちゃん
(ミニチュアダックス???)が お客さまとして来店していました。

衣装に見とれて 犬種や顔をよく覚えていないのですが
人懐っこいワンコたちで すごく可愛らしかったです。
(顔を覚えてないのに?というツッコミはナシで)

一匹でも充分可愛いけれど 二匹並んでいたら可愛さ倍増どころか大幅UPUPUP。
戌年なんてまだまだずぅ~っと先だから
そんなの関係なく 再来年からは小梅年賀状にしよっと♪
なんて、いまからそんな話してたら 鬼が笑うかな?

姉夫婦の帰省まで一週間を切りました。
寒波が過ぎ去って お外で走り回れるといいなぁ♪

明日は 昨日のお買い物報告の予定です。
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (173位/10670誌)
ビーグル部門 (11位/221誌)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

No title

さくらさんちは元旦からドタバタ?だったよ〜ですね。。^^
年賀状、今年の行事(小梅ちゃんは行事か?)がしっかり詰まってますね♪
私は毎年のコトですが、まだやってます。(^^;

昨日は寒空の中、姪っことリンの走り初め?に行って来ました。
ワンコはどんなに寒くても関係ないんですね。。
人間はガタガタブルブルなのに、リンは元気いっぱいでした♪
今年も元気でいてくれたら、それだけでいいです!

2008/01/03 (Thu) 09:04 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
No title

ごおるどさんへ♪
 リンちゃん走りはじめが出来てよかったですね。
 小梅はまだです。
 8日に姉夫婦が帰省してくるのでそれからかな〜?
 わたしは今夜から仕事ですし。 いきなりキツイシフトと日程。はぁ・・・。
 
 小梅は寝正月と盗み食いでなんだか太ったような・・・。
 ばぁばいわく 体重は変わってないそうですが 背幅が寄り広くなったような・・・。
 運動不足と認識はしていますが 見ない振り見ない振り・・・。
 寒いの大の苦手なんです。((+_+))

2008/01/03 (Thu) 13:10 | さくら #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございますっ!
1から手作りの年賀状、素敵ですねぇ〜。
私はこのところ、フリーダウンロードのテンプレートを使って手抜きしちゃってます。
昔は1枚1枚、絵を描いていたのになぁ〜。
今年も小梅ちゃん一家、楽しくてパワフルな時を過ごせますようにっ!
よろしくお願いしますっ!

2008/01/03 (Thu) 13:20 | Vitamin Y #ur6nohjs | URL | 編集
No title

Vitamin Yさんへ♪
 小梅が仲間入りして はじめてビーグルに触れ 
 姉が真っ先に見つけてきたのがKaiserくんのブログでした。
 それから古座間味などの共通点もあり 勝手に濃〜い 親しみを感じています。
 (2号と写った右下の写真は古座間味ですが ほとんど分かりませんよね。(^^ゞ)
 引き締まったkaiserくんと きれいな写真 いつも羨ましく思っています。
 今年もよろしくお願いします♪

2008/01/03 (Thu) 15:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する